2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログペット

2010/12/02

ましまろ。。。

Mashimaro101202

『ブログペット』のサービスが、今月の15日で終了するそうです。。。

「こねずみ」のましまろは、おかしなこと言ったりおもしろい句を詠んだりhappy01、時々キツイことやKYなこと言うこともあったけどcoldsweats01、楽しかったなnote

佐助や文太がいた頃は、「佐助が○○したshine」とか「○○な文太heart02」とか言ってくれたりもして。。。

最近は、ブログの更新サボリっ放しなので、
↑こんなこと言われちゃいました(苦笑)sweat01sweat01

ブログ始めた頃からず~っと、記事の横でちょこまか動き回っていたましまろの、かわいい姿がもう見れなくなっちゃうのは寂しいです…weep

                ********************

事情によりしばらくコメント欄を閉じていますm(__)m

2007/08/22

なぜ飛ばす?

最近、ブログの更新を1週間とか10日とかのんびりしていたら、Blog Petのましまろに、こんなこと言われちゃいました。。。

Mashimaro070821

のんびりしすぎましたね…(^^ゞ
なので、今回はがんばって早めの更新です。
でも、次はまたのんびりしちゃいそう。。。

相変わらずこんなふうに陶器のハウスのフチにあごを乗せ、くつろいでる(のかな?)文太ですが。。。

Bunta070821

いつのまにやら、毎日ハウスの前に、ペーパートイレ砂が散乱してるようになりました。

暑さのイライラのためか何かで、足で紙砂を掻き出してるのかと思っていたのですが、ある日その現場を目撃したら、口にくわえ、プイプイッ!と飛ばしてました。

紙砂を飛ばす文太。。。
(動画、ちょっと暗いです)

陶器ハウスにあごを乗せ、じっとしていたかと思うと、おもむろにハウスの中の紙砂を口にふくみ、プイッ!プイッ!と飛ばします。
そして、またあごを乗せ、じ~っと動きません。

もうず~っと毎日、必ずプイプイしています。
たまにうん○も、飛ばした中に混じっています。
理由は何なのでしょう???

紙砂を飛ばすのに、何の意味があるのかなぁ…?
ハウスの中を自分で掃除してるとか?
それとも、紙砂がどこまで飛ぶのかチャレンジしてるとか?

同じ紙砂が、三角トイレにも入っているのですが、こちらではこんなふうにはやりません。
なぜだろう…?

ハムちゃんの行動は、ナゾが多いです。。。

2007/02/09

待ちぼうけ。。。

Bunta0702091

待ちぼうけ~♪

Bunta0702092

待ちぼうけ~♪

Bunta0702093

お~い、お腹すいたぞぉ~! うまうまはまだかぁ~? 
外に行きたいぞぉ~! いつまで待たせるんだぁ~!?

(衣装ケース越しに撮ったので、画質が悪いのはご了承ください。。。
佐助の時から使っているので、シャカシャカした跡がいっぱい…(^_^;))

毎日夜の9時過ぎになると、文太は起きてきて、お皿の上やステージになるかじり木の上やトイレの上に立ち上がり、こうやって外に出る催促をします。

でも、しきりに出せ出せアピールをしてるからと、慌ててサークルやダンボールで囲んだ遊び場に出してあげても、全然動き回らずに、ティッシュBOXの中で、まったりくつろいでたりするんですよね。。。

だったら、そのままお家にいればいいじゃんと思うのですが、文太にとっては、別の場所に行くことに意味があるみたいです。。。

う~ん…ハムちゃんの気持ちを理解するのは、ホント難しいです(^^ゞ

                    ********************

Blog Petのましまろの背景を、バレンタインバージョンにしました。
**Silver Heart**さんからお借りしたものですが、去年使わせてもらってすごくかわいかったので、今年もまた使わせていただきました。

ましまろの背景をクリックすると、ハートのチョコレートが上から降ってきます(^^)
よかったら、ましまろにたくさんチョコをプレゼントしてあげてくださいね♪

2006/10/13

佐助のイチゴの実♪

昨日で、佐助とお別れして11ヶ月になりました。
来月で一年になります。
もうそんなに経つんだな…と、いろんな想いが込み上げてきました。。。

昨日の朝、佐助イチゴにお水をあげてる時、ふと見たら、葉と葉の陰に何やら赤いものがチラッと見えました。
もしや!?と思い、葉をどけて見ると。。。

Ichigo0610131

なんと、佐助イチゴに実がなっていました\(^o^)/

ちっちゃい花は、その後もちらほらと咲いていたのですが、なかなか実が生らず、花だけでもかわいいからいいや…と諦めていたのですが、とうとう実が生りました♪
嬉しいぃぃ~~(≧▽≦)

でも、でも、しかし。。。

この実の裏側、半分以上が、何者かに食われていましたぁ~~!!!
なんでぇ~~!?(@_@)
また何か虫が出たのかなぁ…(T_T)

しばらく雨が続いたり、時間がなくて、ちゃんとお世話ができなかったので、実が生ってることに全然気がつきませんでした。。。
せっかくの佐助イチゴ1号なのに、気づいた時には、既にほとんどなくなっていた。。。

せっかく佐助が頑張って育ててくれた実なのに。。。
ものすごい後悔です(ーー;)

他にもまだ色づいていないちっちゃな実があったので、こちらを何とか無事に大きくしようと思います。。。

Ichigo0610132

一時は、葉っぱが穴だらけになってしまったけど、かわいい花を咲かせ、ちっちゃな実も生ってくれて、ホントに佐助は頑張ってくれました☆

酷い虫食いにあった時、木酢液を使ったのですが、その後ホームセンターで、『虫・カビよらず』というのが木酢液と並んで売っていたので、買ってみました。

Ichigo0610133_1

農薬ではなく、天然成分のパパイヤ、ウコン、ニンニク、トウガラシ、黒コショウなどがが入っていて、自己防衛機能を高め、花・植物を元気にするそうです。
なんか成分が、栄養ドリンクみたいで、二日酔いに効きそうな感じ…?(笑)

これを使ったせいか、だいぶ元気になりました。
その後、虫食いはなくなったし。。。
でも、じゃあなんで、せっかくできたイチゴが食べられちゃったのでしょう…(>_<)

イチゴを見つけた時、別の葉っぱの上にてんとう虫が一匹いました。
てんとう虫はアブラムシを食べてくれるって聞いたから、そのままにしてしまったけど、それがイチゴを食べたのかなぁ。。。

よくわからないけど、他の実が無事に成長してくれますように。。。

                    ********************

テンプレート、秋っぽくしてみました☆
ホントは、ハロウィンにしたかったのですが、なかったので。。。

ブログペットの背景は、ハロウィンにしました♪
背景の画像は、**Silver Heart**さんからお借りしました。
時間帯で、部屋の様子が変化します。

2006/07/05

Blog Pet 背景変更(七夕編)

ブログのテンプレートとBlog Petの背景を変更しました。

今回は、Art.Kaedeさんから「七夕」の背景をお借りしました。

七夕もうすぐだから、過ぎてしまったらまた変更することになってしまいますが。。。
もっと早く変更すればよかった(^^ゞ

今日も、変更の作業にすごく時間がかかりました(-_-;)
この件に関して、お知らせココログココログレスポンス問題お知らせブログで説明されています。
それにしても、毎回毎回、すご~く時間がかかって疲れるぅ…(T_T)

2006/02/21

Blog Pet 俳句 <その3>

久し振りにBlog Pet(ブログペット)のましまろが俳句を詠んでくれました。

mashimaro060221-1 mashimaro060221-2

最近は、ブログをあまり更新しないので、記事から覚える言葉も少ないせいか、いまいち面白い俳句になりませんねェ。。。

ところで、Blog Petはアクセス解析ができるのですが、その中で「検索ワード」というのがあります。
どんな言葉を検索して、このブログに来てくださったのか分かるのですが。。。

以前は「Blog Pet」や「ブログペット」という言葉がわりと多かったのですが、最近はあまりありません。
Blog Petを設置してる人が、私がブログを始めた頃より多くなったということでしょうか。。。

あとはハムスター関連の言葉が多いのですが、先月(1月)と先々月(去年12月)に一番多かった言葉は…なぜか「富士額」(笑)
以前、こんな記事を書いたからのようです。。。
きっとこの言葉を検索した方は、別の内容をお探しだったのでしょうが、こんな記事でごめんなさい…(^^ゞ

たぶん違う意味で探してるんだろうなって思える言葉や、以前本の紹介などで載せてて、今は載せてないからなくなってしまった言葉などで訪ねてきてくださった方には、申し訳ないなぁ…と思ってしまいます。
期待と違ったブログでがっかりされた方々、ホントすみませんm(__)m

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報