2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

こうさぎ

2006/07/05

Blog Pet 背景変更(七夕編)

ブログのテンプレートとBlog Petの背景を変更しました。

今回は、Art.Kaedeさんから「七夕」の背景をお借りしました。

七夕もうすぐだから、過ぎてしまったらまた変更することになってしまいますが。。。
もっと早く変更すればよかった(^^ゞ

今日も、変更の作業にすごく時間がかかりました(-_-;)
この件に関して、お知らせココログココログレスポンス問題お知らせブログで説明されています。
それにしても、毎回毎回、すご~く時間がかかって疲れるぅ…(T_T)

2006/02/08

Blog Pet 背景変更(バレンタイン編)

Blog Petの背景をバレンタインバージョンに変更しました。

今回は、**Silver Heart**さんからお借りしました。

背景をクリックすると、チョコレートが降ってきます。
最大20個まで降ってくるそうです。

よかったら背景をクリックして、ましまろにたくさんチョコレートをプレゼントしてあげてくださいね♪

2005/12/30

Blog Pet 背景変更(お正月編)

もうすぐお正月ということで、ブログのテンプレートとBlog Petの背景を、お正月バージョンにしてみました。

佐助とお別れしてとても悲しい時に、ましまろが変なコメントや記事を書いたらイヤなので、ずっとペットの「ブログへの投稿」や「ブログへのコメント」を「許可しない」に設定していました。
でも、だいぶ落ち着いたので、今日、久し振りに「許可する」に設定をし直しました。
また、ましまろの解読不可能なおもしろコメント&記事をお楽しみいただけると思います(笑)

mashimaro051230

以前ましまろが言っていた寝言。。。
ましまろも、佐助を思い出してくれてるんだね。。。

2005/10/07

Blog Pet 背景変更(ハロウィン編)

Blog Petの背景をハロウィンバージョンにしました。

今回は トモログさん から、背景をお借りしました。

今までお借りしてたのはみな静止画でしたが、今回はFlash版で、背景動いてます(^^)
魔女が飛んできて、すごくかわいい。。。

今まで自分のテリトリーを我が物顔で動き回ってたましまろが、なんだか怖いとこに来ちゃった…ておびえてるように見える(笑)

フレームも背景の雰囲気に合わせて、「ファンシー」から「ゴシック」に変更しました。

2005/09/01

Blog Pet 背景変更(秋編)

今日から9月ということで、Blog Petの背景を変更しました。

今回は、お月見です。

またまた 絵・と・せとら さんから、背景をお借りしました。

この No133 和室からの月見風景No132 月見慕情-かぐや姫- のどちらにしようか迷ったのですが、ましまろには月見風景のほうが合うかなと思い、こちらにしました。

和風のお部屋からま~るいお月さまが見えて、いい感じです♪

絵・と・せとらさんは、Blog Petの背景の変更の仕方も、初心者でもわかるように、丁寧に説明してくださってます。

おかげで私も、ちゃんと変更することができました(^^ゞ

やり方がわからない方は、参考にされてはいかがでしょうか。。。

2005/07/30

Blog Pet 背景変更(夏編)

ずっと紫陽花だったBlog Petの背景を、夏らしくひまわりにしてみました。

今回は Silver Heart さんから、背景をお借りしました。

まぶしい太陽がふりそそぐひまわりたちの風景は、いかにも夏らしいです。

ましまろは大喜びって感じでしょうか(^.^)

佐助もひまわりの間を走りたがってるかも。。。

よかったら、ましまろをクリックして、話しかけてやってくださいね♪

2005/06/23

Blog Pet 俳句 <その2>

mashimaro050521 mashimaro050608

mashimaro050623

Blog Petのましちゃん(ましまろ)が、その後何度も俳句を詠んでくれましたので、ご紹介。

いろいろあっておもしろいです。
しかし、よくちゃんと「俳句」になってますね。
『Blog Pet』て賢い(笑)

3つ目のは、佐助のことかなぁ?と、ちょっと嬉しかったりして。。。(*^o^*)

2005/06/01

呼んだ?

sasuke050601

佐助は、遊び疲れて休憩してる時でも、何か食べてる時でも、お世話係がそばを通りかかると、サッと顔を出します。

そして、「何? 呼んだ?」というような顔で飛び出してきます。

即座に二本足で立ち、両手をウラメシヤ状態にして、ビヨンビヨン飛び跳ねます。

その後しばらく、その『おいしいものくれくれダンス』は続きます。

決して、『いっしょに遊ぼうダンス』ではないのが、悲しいところです。

何かあげると、それをむしり取るようにして手から奪い、クルッとこちらにおしりを向けて、夢中で食べます。

まるで「もらうもんもらったら、もう用はないぜ!」と言わんばかりの態度です。

あんなに必死にダンスしてたんだから、もう少し感謝してくれても…といつも思います。

佐助の辞書には、『愛想』という文字はないようです(-_-;)

            * * * * *

6月になったので、Blog Petの背景を変えました。

今回も、前回と同じく、絵・と・せとらさまからお借りしました。

きれいな紫陽花で、季節感が出てうれしいです。

2005/05/17

Blog Pet 俳句

mashimaro050517

Blog Petのましまろが、俳句を詠みました。

なんかいまいち意味がわかりませんが、いかにもって感じです(笑)

2005/05/07

Blog Pet 背景変更

Blog Pet こうさぎ(こねずみだけど・・・)の背景画像の変更がやっとできました。

背景をお借りしたのは、絵・と・せとらさまからです。

初心者にもわかりやすいよう、背景設定方法を丁寧に説明されていて、おかげで私みたいなブログ&Blog Pet初心者でも、なんとか変更することができました。

とてもステキな背景がいっぱいあって、どれにしようかかなり悩んだのですが、ましまろに広々としたところを走らせてあげようと、【No14 草原と青空】を使わせていただきました。

ましまろ、思いきり走りまわってね♪

より以前の記事一覧

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報