2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 編み込み模様のリストウォーマー。。。 | トップページ | 地震。。。 »

2011/03/06

お久しぶりの多肉ちゃん。。。

去年の夏にほとんどダメになっちゃって以来、恋しかった多肉ちゃんですが(笑)、お花屋さんでいくつか見かけて買っちゃいました…happy02

Taniku1103061

左が「十二の巻」、右が「小人の座」。。。

Taniku1103062

そして、こちらは苗ではなく、カゴの中に切って並べられてた子株いろいろ。。。
 
雑貨屋さんで買ったちいさなブリキのバケツに、寄せ植えしてみましたnote

Taniku1103063

バケツの底にいくつか穴を開けたけど、通気性がちょっと心配sweat01

全部は植えられなかったので、残っちゃったのはこちらに。。。

Taniku1103064

だいぶ隙間がありますが、大きくなってくれることを期待して…(笑)

ここのところ4月並みの陽気になったり、寒さが戻ったりしてますが、昨日・今日とまたとても暖かかったですnotes

あちこちでお花も見られるようになって、少しずつ春cherryblossomが近づいてきてるのですねhappy01

« 編み込み模様のリストウォーマー。。。 | トップページ | 地震。。。 »

コメント

お花屋さんも少しずつ賑やかになって購買欲がupしちゃいますね。
それにしても多肉ちゃんの名前って、誰がつけるんでしょうね。

またまた可愛らしい多肉ちゃんたちですね。ブリキのバケツや素焼き?の鉢も素敵(^^) 今日は20℃まで上昇しましたが、明日からまた雪が降るって…。

我が家も体肉ちゃん、寄せ植えしてたんだけど、駄目になったのと元気なのと、まばら(汗)
あったかくなったら、復活するかなーと思いつつ。
お店に行くと、つい仲間を増やしたくなりますね。

■ ariesさん

店先にいろんなお花が並ぶと、
なんだか楽しい気持ちになりますよねnote
ホント、誰が考えるんでしょうね?
おもしろい名前がいっぱいありますよね~happy01


■ エミリアさん

バケツと鉢、いい感じですか?(嬉)
多肉ちゃんかわいいから、飾るのもかわいくしたくなりますheart04
すごく暖かかったのに月曜日急に寒くなり、
snowが積もってビックリでしたwobbly


■ Sacchanさん

多肉ちゃんて、強いコと弱いコといますよね。。。
暖かくなって、元気に復活してくれるといいですねshine
ホント、多肉ちゃんかわいくて、
ついつい増やしたくなっちゃいますね…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/51048138

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりの多肉ちゃん。。。:

« 編み込み模様のリストウォーマー。。。 | トップページ | 地震。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報