2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/13

地震。。。

一昨日の地震の大変な被害の様子をニュースで見るたび、本当に心が痛みます。

私は屋内にいたのですが、こんなに大きく長く揺れたのは初めてで、夜も余震が続いて、なかなか眠れませんでした。
都内にいた家族は、交通機関がストップしたため、次の日の朝帰ってきました。

電気やガスは使えるのですが、県内のあちこちで断水・減水されていて、うちもチョロチョロとしか出ず、近くの小学校にもらいに行ってます。
近所のスーパーやコンビニは、食べ物や飲み物があまりないです。

大きな被害に遭われ避難されている方々、救助を待っている方々のご無事をお祈りするばかりです。。。

2011/03/06

お久しぶりの多肉ちゃん。。。

去年の夏にほとんどダメになっちゃって以来、恋しかった多肉ちゃんですが(笑)、お花屋さんでいくつか見かけて買っちゃいました…happy02

Taniku1103061

左が「十二の巻」、右が「小人の座」。。。

Taniku1103062

そして、こちらは苗ではなく、カゴの中に切って並べられてた子株いろいろ。。。
 
雑貨屋さんで買ったちいさなブリキのバケツに、寄せ植えしてみましたnote

Taniku1103063

バケツの底にいくつか穴を開けたけど、通気性がちょっと心配sweat01

全部は植えられなかったので、残っちゃったのはこちらに。。。

Taniku1103064

だいぶ隙間がありますが、大きくなってくれることを期待して…(笑)

ここのところ4月並みの陽気になったり、寒さが戻ったりしてますが、昨日・今日とまたとても暖かかったですnotes

あちこちでお花も見られるようになって、少しずつ春cherryblossomが近づいてきてるのですねhappy01

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報