2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 節分。。。 | トップページ | お久しぶりの多肉ちゃん。。。 »

2011/02/12

編み込み模様のリストウォーマー。。。

棒針編みの練習で、編み込み模様のリストウォーマーを編んでいます。。。

Amiami1102121

参考にした編み図は、『はじめてのレッスン 北欧の編み込み小もの』(主婦と生活社)

棒針は、編み目を揃えて編むのがいまだに苦手なままなのですが。。。

編み込み模様は、糸を換えるたびに、ゆるくなったり引きつれたりして、余計にぐちゃぐちゃな編み目になっちゃいますbearing

棒針さばき(?)が下手くそな上に、しょっちゅう色間違えてやり直したりして、すご~く時間が掛かっちゃって…down

しばらく暖かい日が続いたから、こんなにちんたら編んでたら春になっちゃう~sadと焦ったのですが、昨日はすごく寒くて、こちらも雪snowが降りました。

でも、みぞれ混じりな感じで積もりませんでした。
きょうも寒いけど、雪snowではなく雨rain降ってます。

残りがんばって、冬が終わる前に完成させねば…(苦笑)

ところで、今まで使ってた棒針キャップはこういうのなんですが。。。

Amiami1102122

いくつかどこかへ無くしちゃったので、幅広い号数に対応しているという新しいのを買ってみたんですけど。。。

Amiami1102123

なんかこのデザインはまるで…のよう(笑)

なんでこんな色と形なんでしょうね?coldsweats01

※ この商品は、「クロバー アクアモードプチキャップ」 です。

« 節分。。。 | トップページ | お久しぶりの多肉ちゃん。。。 »

コメント

すごいーーー。
おやゆびがでるー。
あったかそうです♪

キャップ、色とかたちを考えてよーですね。
でも顔を書きたくなっちゃいます(笑)

5本指の手袋は大変だけど、これならちょっと楽に作れそう。
今は携帯とか、しょっちゅういじるから、これは便利かもしれないですねー。
ふふ、かわいいんだけど、微妙なキャップですね(笑)

あたたかそうですね。
編み物はぜんぜんダメなんです。
引っ張り気味に編む癖があるので
指定量の1.5倍の毛糸を使って
甲冑のようなセーターを作ってしまった
ことがありました。
このキャップ…confident

■ ariesさん

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

親指が別に出ると、いろいろ便利ですよね。
でも出てると、かえって指先が冷たいかな?coldsweats01

このキャップ、外出先で使ったら、
周りの人に笑われそうsweat01
顔書いたら、逆にウケそうですね(笑)


■ Sacchanさん

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

そうなんです…5本指はすごく難しそうだったので、
親指だけ(しかも指先まで編まないでいい)のを編んでみましたhappy01

キャップ、ホント微妙ですよね。。。
でも、子供とかってこういうの喜びそうsign02(笑)


■ エミリアさん

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

棒針編みは難しいけど使う時、
やわらかくてあたたかい感じがいいですnote
ホント指定の通りに編むのって、なかなか難しいですよねsweat02
小物だとなんとか使えますが、
セーター等のウエアだとすごく重くなっちゃいますよねbearing

このキャップ、棒針の先につけないでそのまま机の上に並べると、
かなり笑えます…happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/50849220

この記事へのトラックバック一覧です: 編み込み模様のリストウォーマー。。。:

« 節分。。。 | トップページ | お久しぶりの多肉ちゃん。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報