2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中華風七草粥。。。 | トップページ | かぎ針編みベレー帽&バッグ。。。 »

2011/01/17

ちいさなイチゴ。。。

毎日寒い日が続いていますね。。。

雪の多い地方の方は大変なことと思いますが、こちらは寒いといっても雪snowにはならず、雨rainもずっと降っていないので、すごく乾燥しています。

寒い中、佐助のイチゴ(四季成りいちご)のちいさな実がいくつか生っていますnote

Ichigo1101161

このイチゴ達、去年の夏の間あまりの暑さのためか、花はちらほら咲くものの、すぐに散ってしまい、実が全然生りませんでしたwobbly

秋になり、イチゴ専用の土を足し、肥料をやったら、また元気が戻ってきましたhappy01

花をよく見ると。。。

Ichigo1101162

真ん中の黄色い部分が出っ張ってきて、ちっちゃいイチゴの形になってて、かわいいですheart04

去年の夏の暑さsunといえば。。。

多肉ちゃん達はほとんどダメになり、文太の鉢に咲いていた青い花たちもどんどん枯れ、土にはきのこのようなものまで生えてきちゃって、焦りました…crying

« 中華風七草粥。。。 | トップページ | かぎ針編みベレー帽&バッグ。。。 »

コメント

佐助ちゃんが亡くなって、ずいぶん経つのに、いちごちゃん、がんばってくれてますね。
お花の真ん中にすでにいちごの形になるなんて、びっくりです。
家も多肉ちゃん、お家に入れたのですが、増えた小さいコが元気なくなってしまいました。
しかし、きのこはびっくりだねー(爆)

もう少ししたら食べられそうですね♪
うちも少しずつ花が咲き出してきました。
こんな風に実になってくれるといいんだけどな。

■ Sacchanさん

佐助のイチゴ、こぼれ種から出た新しい株も増えて、
がんばってくれてるんだなって、なんかうれしいですnote
Sacchanさん家の多肉ちゃん達、元気なくなっちゃったんですか?
暖かくなって元気が戻ってくれるといいですねhappy01
きのこ…黄色いポツポツしたのを見つけた時は、
なんじゃこりゃ!?て、悲しくなりました(笑)


■ ariesさん

イチゴ、ちいさな実がちらほらって感じなんですけど、
でも生ってくれるとやっぱりうれしいですhappy01
ariesさん家も実がなってくれるの、楽しみですねheart01

この小さなイチゴが
ちっちゃな佐助ちゃんに重なって
とっても愛しいですね。
こちらは週末大雪注意報が出ています。
昨秋からよく雪が降ります。。。

■ エミリアさん

ホントに、このちいさなイチゴががんばって
花を咲かせたり実をつけてくれると、
佐助からのメッセージみたいで元気になれますhappy01
そちらは大雪ですかsign02 大変ですねsad
こちらは相変わらず今日もいいお天気ですsun

こんばんは。
佐助くんのイチゴ、しっかり育っているんですね。
寒くても元気そうなのを見られるとうれしいですね。

■ NEKOさん

こちらにもコメントありがとうございます。
イチゴ、ちいさいけど頑張ってくれてますshine
寒い中、草花が成長する様子を見ると、
こちらも元気になれますねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/50607734

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさなイチゴ。。。:

« 中華風七草粥。。。 | トップページ | かぎ針編みベレー帽&バッグ。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報