2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちいさなイチゴ。。。 | トップページ | 夕暮れ。。。 »

2011/01/22

かぎ針編みベレー帽&バッグ。。。

ちょこっとお出掛け用に、ベレー帽とバッグを編みましたnote

Amiami110122

参考にした編み図は。。。

ベレー帽はこちら→

バッグはこちら→

どちらも同じ毛糸で編んだのですが、編み図指定の糸ではないので、ベレー帽用には細くて2本取りで編みました。

そしたら、中編みの玉編みを編む時、糸を引き抜くのがキツキツで大変でしたsweat01

バッグ用には少し太くて、針も1号太いので編んだら、モチーフが大きく厚ぼったくなり、出来上がりも重たくて、「ちょこっと」お出掛けて感じじゃなくなっちゃいましたdash

写真のモデルさんがかぶってるのがかわいくて編んでみたけど。。。

実は自分はベレー帽全然似合わないんですよね…顔が長くてデカいから(笑)

丸くてちいさい顔の母にあげようかなぁcoldsweats01

« ちいさなイチゴ。。。 | トップページ | 夕暮れ。。。 »

コメント

ワァ~、すごいかぎ針のベレー帽とバッグ(^∀^)ノ相変わらず器用ですね(*^_^*)
バッグ、充分お出掛け用になってますよ♪ウキウキで出掛けたくなりますo(^-^)o
ベレー帽と合わせて、是非ともお出掛けして下さいね(^_-)-★

ちなみに私は、帽子全般似合いません(^。^;)クスン。。

素敵素敵♪
michuさんの手作りはグレードが高くて毎回驚きです。
私も最近、手作り熱がムクムクと沸いてきたので、近かったら習いに行っちゃうんだけど。

すごくステキですw
モチーフ編みのバッグ、
私も作ったことがあるんですが、
確かにけっこう重くなるんですよね(笑)
ベレー帽、くたっとした感じが可愛い。
なんか、この編み図で作りたくなって
きちゃいました。

そうかー、私も昔、2本どりでセーター編んだことあるんだけど、結構重いんですよね。
まぁ、着てしまえば・・・と思うけど、旅行用のバッグとなると重さは重要ですね(笑)
だけど、とってもかわいいですねー☆

■ みかちゅうさん

ありがとうございますhappy01
バッグ、持ち歩くのに重くなっちゃって残念ですが(笑)、
お出掛けに活用しますねnote
みかちゅうさん、帽子はダメですか?coldsweats02
私も好きなんですけど、自分の頭(の形)には、
なんかしっくりきません(苦笑)sweat01


■ ariesさん

ありがとうございますhappy01
でも、私なんかまだまだですぅ…coldsweats01
ariesさん、手作りブーム到来ですか?(笑)
陶芸の作品もとてもステキなので、
これからも楽しみにしていますheart01


■ ブライアンさん

ありがとうございますhappy01
ホント、モチーフ編みのバッグは重くなりますよねsweat02
今回編んでて、毛糸の玉をどんどん消費していくので、
これ以上重くなったらと、心配になりましたcoldsweats01
ベレー帽かわいいですか?(嬉)
この編み図、簡単なのですぐできますよ、ぜひnote


■ Sacchanさん

セーターも2本どりだと重くなっちゃいますねsweat01
このバッグは、ちょっと近所にお出掛けの時にと作ったのですが、
大きくなっちゃって、その上中に何も入れなくても重くて…bearing
でも、かわいいと言ってもらえてよかったですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/50654915

この記事へのトラックバック一覧です: かぎ針編みベレー帽&バッグ。。。:

« ちいさなイチゴ。。。 | トップページ | 夕暮れ。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報