2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/31

良いお年を。。。


今年も残りあと数時間clockとなってしまいました。。。

毎年買ってるかわいい干支付きのミニ鏡餅、今年も買いましたnote

Kagamimochi101231

この白うさちゃんと茶色模様のうさちゃんと2種類あって、製造元のHP(こちら→)によると。。。

飛んだり跳ねたり元気でにぎやかな「子うさぎ」といつもやさしくあたたかい「親うさぎ」なんだそうですhappy01

これで、集まった干支は7個。。。

12個まで揃えられるかな…sign02

                ********************

今年一年はなかなかブログの更新できませんでした…bearingsweat01

来年はもうちょっとがんばって更新していこうと思いますので、たまぁ~に覗いてみてやっていただけると嬉しいですcoldsweats01

では、皆さま、よいお年をお迎えくださいshine

2010/12/22

冬至。。。

かぼちゃと小豆でいとこ煮作って食べましたdelicious

Touji101222

これからゆず湯spaに入って、ぽわぁ~んcatfaceとしてきます

こちらのカピバラさん(→) のように…(笑)

2010/12/12

久々の。。。

久々のあみあみで、帽子とネックウォーマーを編みました。。。

Amiami101212

参考にした編み図は、帽子が、『毛糸ZAKKAストアーズ』さんの こちらの編み図(→)。。。

ネックウォーマー(ネックマフ)が、『クロバー』さんのこちらの編み図(→)

(同じようなかぎ針の編み方で、ティペットの編み図もあります(こちら→)

編み図のようにブローチだと留め外しが面倒くさそうだったのでcoldsweats01、古くなったカーディガンに付いてたボタンを付けてみましたnote

*棒針編みのネックウォーマーやティペットの編み図は、こんなのもあります*

『クロバー』さんの編み図 (こちら→)

『ハマナカ』さんの編み図 (こちら→)

                ********************

事情によりしばらくコメント欄を閉じていますm(__)m

2010/12/02

ましまろ。。。

Mashimaro101202

『ブログペット』のサービスが、今月の15日で終了するそうです。。。

「こねずみ」のましまろは、おかしなこと言ったりおもしろい句を詠んだりhappy01、時々キツイことやKYなこと言うこともあったけどcoldsweats01、楽しかったなnote

佐助や文太がいた頃は、「佐助が○○したshine」とか「○○な文太heart02」とか言ってくれたりもして。。。

最近は、ブログの更新サボリっ放しなので、
↑こんなこと言われちゃいました(苦笑)sweat01sweat01

ブログ始めた頃からず~っと、記事の横でちょこまか動き回っていたましまろの、かわいい姿がもう見れなくなっちゃうのは寂しいです…weep

                ********************

事情によりしばらくコメント欄を閉じていますm(__)m

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報