2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年10月

2010/10/03

暑かったので。。。

Taniku101003今年の夏はホント暑かったsunですねsweat01sweat01

連日の猛暑にすっかりダウンdownしておりましたが、最近やっと涼しくなってきて、ホッとしていますcoldsweats01

植物達にもこの暑さsunは過酷だったようで、うちの多肉ちゃん達budは、ほとんどが枯れたり腐ったりしてしまいましたsad

ハオルチアだけなんとか無事だったのですが、せっかく寄せ植えしたのがダメになってしまって、悲しい…crying

ところで、マイナスイオンをたくさん出すといわれてるサンセベリア(サンスベリア)に(←あまり効果を感じないけど(笑))、ベビちゃんができましたlovely

土の中からちっちゃい頭が出てきた時は、まだ白っぽかったのに、大きくなるにつれてだんだん薄緑色の模様もついてきましたnote

なんか窮屈そうdashにしてるから、別の鉢に分けてあげた方がいいのかなsign02

知らなかったけど、サンセベリアも多肉植物なんだそうですね…catface

« 2010年6月 | トップページ | 2010年12月 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報