2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 多肉ちゃんの近況。。。 | トップページ | 野良猫。。。 »

2010/02/01

最近編んだもの。。。

棒針編みの練習の続き。。。

Amiami1002011_2   

靴下片方だけ…coldsweats01

もうひとつ靴下。。。

Amiami1002012_2 

これも片方だけ…coldsweats02

なんで片方だけなのか?sweat01sweat01

それは、片方編んだら、そこで力尽きてしまったからなのです(笑)

クリスマスxmasじゃないんだから、ちゃんと両方編まないと…sweat02

そして、気分転換に(…と言うほど棒針編んでないけど)、久々のかぎ針編み。。。

Amiami1002013

去年の11月に各パーツを編んだまま放置してあったキャミソールを、やっと完成させましたcoldsweats01

今まで小物ばかり編んでたので、初めてのウェアですhappy01
実は、去年の6月にベストに挑戦してたんですけど(こちら→)、途中で挫折してしまったので、完成したのはこれが初めてですdash

【参考にした編み図】

靴下は、「冬の手編み時間 おうちニット」(雄鶏社)

      「はじめての手あみ手袋とくつ下」(日本ヴォーグ社)

キャミソールは、 「毛糸ピエロ」 さんの編み図 (こちら→)

                ********************

ところで、昨日ふとサイドバーを見たら、いつのまにか「ブログペット」のましまろが忽然と消えていました。。。

「ココログ」で1/26からサイドバーの「マイリスト」の表示が、一部表示されなくなってるそうです。
サイドバーにある他のものは全部表示されてるのに、なぜブログペットだけ表示されないのsign02
早く復旧してほしいです…bearing

« 多肉ちゃんの近況。。。 | トップページ | 野良猫。。。 »

コメント

一枚目の写真の靴下、かわいい~♪
力尽きてって(笑)
せっかくだから、もう片っ方編んで履きましょうよ~。
でも毛糸の靴下ってお家用ですよね。
靴がはいらなそう(笑)
私が子供の頃はスキーの時、母の手作りの靴下を履いてました。
このキャミを作る根気があったら、靴下楽勝だと思うけどなぁ(笑)

私も思わずクリスマスか?ってツッコミをいれたくなりました(笑)
それにしても靴下のような立体的なものができるなんて、私の脳みそでは想像もつきません(^^;)
それにキャミ、一体いくつの技法が入っているんでしょう。
信じられません、神業。

可愛らしい靴下&キャミ、特に1枚目の靴下は可愛らしくて足を入れるのが勿体無いくらいですね。私も放置中のクロスステッチが幾つかあるんですが、なかなかやる気がでなくて。

↓多肉ちゃん、育ってますね。わがやにあった2鉢は…7ヶ月生きてお☆様になってしまいました。やっぱり私には植物を育てる才能がないみたい(泣)

■ Sacchanさん

1枚目の靴下かわいいですか? ありがとうございますhappy01
いやぁ~、片方編んだら、ハァ…終わったcrying 
て感じになっちゃうんですよね(笑)
はい、おうち用のあったか靴下ですよnote
Sacchanさん、お母さま手作りの靴下でスキーなんて、
いいですねshine
かぎ針の方はなんとか踏ん張り(?)がきくんですけど、
(それでも放置されてるもの多数…)
棒針はすぐ力尽きてしまうのですsweat02


■ ariesさん

やっぱりツッコミたくなりました?(笑)
靴下は、ちいさい輪をクルクル編んでいけばいいんですけど、
踵の部分が難しいです…bearing
このキャミは、長編みの方眼編みがほとんどで、
ウェアとしてはそんなに難しくないんですよ。
それでも、フゥフゥsweat01言いながら編んでた自分…coldsweats01
ササッと編めちゃう方は、ホントすごいと思いますlovely


■ エミリアさん

こんな拙いものをかわいいなんて、ありがとうございますhappy01
ホント、放置中のものって、なかなかやる気がしなくて、
どんどん増えていっちゃうんですよねsweat01

エミリアさん家の多肉ちゃんは、
残念ながらお☆さまになられちゃいましたか…?crying
私も植物育てるのは苦手で、サヨナラしたコは数知れず(苦笑)
この多肉ちゃん達は、今のところ元気にしてくれてるので、
お世話がんばりますcoldsweats01

靴下もキャミもかわいい!!
ホントに上手だよね。編み物が苦手な私、
本見てこんなの作れちゃうなんてすごいよー。
自分が本当に着れるものを作れるってすごい!!
って思っちゃう・・・。

■ かげちゃん

かわいいなんて、ありがとう(^^)
仕上がるまで、編んでは解きの繰り返しで、すごい時間がかかっちゃってるの…f^_^;
まだまだ編めるものは少ないから、もっとステキなものを、ササッと編めるようになりたいです♪

michuサン、おはようございます!珍しく早起きな私です(*^o^*)
ところで、靴下とキャミソールスゴいですね!!
私はあの編み物記号を見ただけで、ダウンです(^_^;)小さい頃は、編み物クラブに入っている程、好きだったんだけど。。

靴下ってあの形にする為、どうやって編むんですか?

又、作品見せて下さいね(^_^)v

■ みかちゅうさん

こんばんは。
褒めていただきありがとうございますhappy01
ホント編み図の記号は、解読(笑)が難しいですよねsweat01
私も結構適当に編んじゃったりしてますcoldsweats01
みかちゅうさん、編み物クラブに入っていたなら、
またやってみると簡単にできちゃうかもしれませんよshine
靴下は踵の部分がちょっと難しいです。
片方のままじゃ意味ないから、ちゃんと仕上げないと…ね?bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/47453659

この記事へのトラックバック一覧です: 最近編んだもの。。。:

« 多肉ちゃんの近況。。。 | トップページ | 野良猫。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報