2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/19

野良猫。。。

近所に住んでる野良ニャアcatファミリーは、駐輪場の脇の台の上で、いつも日向ぼっこsunしています。。。
3、4匹、重なって昼寝してることもありますsleepy

今日は2匹で。。。

Nora1002191

「ねぇ、ねぇ、遊ぼうよ~notes
「……」

Nora1002192

「ねぇったらぁ~sign03
「………」

Nora1002193

「なんだよ、冷たいなぁannoy
「…………」

Nora1002194

「もういいよ、ボクも寝ちゃおうdown
「(やっと静かになった…sweat02)」

…なんて言ってたかどうかは定かではありません(笑)

2010/02/01

最近編んだもの。。。

棒針編みの練習の続き。。。

Amiami1002011_2   

靴下片方だけ…coldsweats01

もうひとつ靴下。。。

Amiami1002012_2 

これも片方だけ…coldsweats02

なんで片方だけなのか?sweat01sweat01

それは、片方編んだら、そこで力尽きてしまったからなのです(笑)

クリスマスxmasじゃないんだから、ちゃんと両方編まないと…sweat02

そして、気分転換に(…と言うほど棒針編んでないけど)、久々のかぎ針編み。。。

Amiami1002013

去年の11月に各パーツを編んだまま放置してあったキャミソールを、やっと完成させましたcoldsweats01

今まで小物ばかり編んでたので、初めてのウェアですhappy01
実は、去年の6月にベストに挑戦してたんですけど(こちら→)、途中で挫折してしまったので、完成したのはこれが初めてですdash

【参考にした編み図】

靴下は、「冬の手編み時間 おうちニット」(雄鶏社)

      「はじめての手あみ手袋とくつ下」(日本ヴォーグ社)

キャミソールは、 「毛糸ピエロ」 さんの編み図 (こちら→)

                ********************

ところで、昨日ふとサイドバーを見たら、いつのまにか「ブログペット」のましまろが忽然と消えていました。。。

「ココログ」で1/26からサイドバーの「マイリスト」の表示が、一部表示されなくなってるそうです。
サイドバーにある他のものは全部表示されてるのに、なぜブログペットだけ表示されないのsign02
早く復旧してほしいです…bearing

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報