2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 棒針編みの練習。。。 | トップページ | 多肉ちゃんの近況。。。 »

2010/01/17

なつかしい。。。

無料動画配信サービスの「らくちんFLVメーカー」が終了され、「FlipClip」に移行すれば、以前ブログにUPした動画movieがそのまま見れるということなのですが、なぜかブログに画像が表示されるのとされないのがあって。。。

それは佐助の記事ばかりだから、たぶんだいぶ前に、動画movieをUPする時の設定の仕方が変更になった時、「このままでも見れるからいいやdash」と設定し直さなかったからだと思うんですけど。。。

「FLV」が終了するなんて思ってなかったから、今になって困ってしまい、いろいろやってみてもよくわからず…bearing

なんとかやっと、表示されなかった分は見れるようにすることができました。。。

そのまま今表示されてる動画も、ブログの埋め込み用タグを新しいものに差し換えないと、1月31日以降は見れなくなってしまうみたいで、これをひとつひとつ差し換えるのはすごく面倒なんですけどsweat01

でも、佐助や文太と過ごした日々の記録が見れなくなっちゃうのはやっぱり悲しいから、今度は面倒くさがらずちゃんとやらなきゃ…coldsweats01

ところが、作業しながら記事を読んだり動画を見てると、ついつい懐かしくなり、何度も中断しては、「かわいいなぁ~lovely」と親ばかモード全開(苦笑)で見入ってしまい、余計に時間がかかってしまいましたsweat02

せっかくだから、過去の動画movieばかりではなく、新しいのもUPしてみようかと昔のものを探していたら、文太をお迎えして初めて撮った動画movieを見つけました。

衣装ケース越しに撮ってるからすごく見難いeyeので、記事pencilにはしなかったものです。

お迎えして10日後、まだちょっとビビリながらお水を飲みに行き、その後逃げるようにおうちhouseに帰っちゃいますhappy02

むっちり貫禄で、いつもまったり寛いでいた印象の文太も、こんなビビリンチョの頃があったんだなぁと、なんか妙に新鮮でした(笑)notes

« 棒針編みの練習。。。 | トップページ | 多肉ちゃんの近況。。。 »

コメント

うふふっ、辺りを警戒しながらそぉーっと水のみに近づく文太くんが、とっても初々しいです。そして飲み終わったあとは、一目散におうちに逃げ込む!うちの子も最初はビビリ症で、こんな感じでした。これからもメモリアル記事をどんどんエントリーして下さいね。楽しみにしてますョ。

私も自分のブログで動画をアップしていたのに、いきなり中止になって、かと言って差し替えるのも面倒で、そのままになってますが、こーいうのはちょっと困っちゃいますよねっ★

抜き足差し足で近づいてくる様子がかわいい♪
腰もひけてるし(笑)
動画が残っているっていいですね。

こんばんは。
古い記事など見ていると、いろいろ思い出してしまいますよね。
慎重に近づいてくる文太くん、かわいいですね。(^^)

ちっちゃい文太君、かわいい~♪
お水を飲んでいる姿も、逃げるように帰る後姿も(笑)
私も過去ログをFC2に日々、少しずつ移行しているのですが、1/31以降はタグを貼り替えないと見られなくなるのぉ?( ̄□ ̄;)!!
一時、見れない時期があって、貼り替えないとって思ってたのですが、その後見られるようになったので、そのまま以降してました。
はぅ、二度手間だぁ(涙)
吸収されるのはいいのだけど、こう言うのが困りますよね。

そろそろ~っと出てきて、お水を飲んで
戻っていく…
一連の動作が本当に面白かわいいです♪
ところで下記事にて、棒編みの帽子と
マフラー、ステキです。
実は私も何年も前から、苦手な棒編みに
挑戦する!って目標を持ってるんですが、
いまだ実践せず…
棒編みって編んでる途中でわかんなく
なるんですよねぇ。
ホント、難しいです。

そうなんだよねぇ~。
膨大な量に、とっくに諦めて放置しているろぼ吉です(^^;ゞ
外部の動画サイトだとこういうことがあるんだよね。
と、思ってfc2動画を使うことにしたんだけど
昔の動画はそのまんま。
ぽて児のティーパーティも見れなくなった…(-ω-;)
時間を見つけてちょっとずつfc2に変更していこうとは思ってるんだけど
いつになるやら…。
文太くん、懐かしいような新鮮なような不思議な感じがします。

■ エミリアさん

文太にもこんな時があったなんて…coldsweats01
今ではすっかり男前のゴマたんも、
最初はこんな感じのビビリくんだったんですね(笑)
また機会があったら、思い出の記事書けたらいいなと思いますheart

エミリアさんもそのままですか?bearing
今まで使ってたものがいきなり中止になっちゃうのは、
困りますよねsweat01
今までのものを改めて別のものに替えるのは、
ホントに面倒くさいですもんね。。。


■ ariesさん

文太、何をそんなに警戒してたんでしょうね(笑)
ホント、腰もひけてるし…happy02
動画だと写真とはまた違ったおもしろさがありますねnote


■ NEKOさん

こんばんは。
今回、過去記事を見ることになって、
いろいろ懐かしかったですnote
文太、お水飲むのにあんなに慎重になってて、
思わず笑ってしまいますねhappy01

■ Sacchanさん

ホント、文太にもこんなちっちゃくてかわいい時期があったんだと、
笑ってしまいましたhappy01

Sacchanさん、ブログ記事の移行はたくさんあって、
ホント大変な作業されてますよね。
たぶん見れなくなっても、フリクリへの移行がされてれば、
1/31以降でもタグの貼り替えはできるんじゃないかと
思うんですけど。。。
記事と動画と両方の移行作業じゃ、すごく大変ですよねsweat01
勝手に終了しちゃうなら、もっとちゃんとフォローしてほしいですねcoldsweats02


■ ブライアンさん

ホント、一連の動作に幼さが見られますよね
文太がこんなビビリンチョだったとは…coldsweats01

棒針編み、見てくださってありがとうございます。
私も以前からやってみようとは思っても、編み図を見る段階でもう、
???てなってあきらめてたんですけど。。。
なぜか最近すごくやってみたくなって、挑戦してはみたけど、
かなり苦戦しておりますcrying
ブライアンさんも是非!!(笑)


■ ろぼ吉さん

ホントにブログ長くやってる方は、とてつもない量になっちゃうから、
ついつい放置…てことになっちゃいますよねbearing
ろぼ吉さんが以前、フリクリのやり方がわからず大変だったと
記事で書かれてましたが、やってみたらやっぱり、
よくわからなくて苦労しましたsweat01
ぽて児くんのティーパーティー見れなくちゃったなんて残念。。。
大変だけど、是非時間のある時に変更して、また見せてくださいhappy01

動画、ホントに不思議な感じがしますよね。
動いてるのを見れるから、まだすぐそばにいるみたいな感じもするし。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/47317783

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしい。。。:

« 棒針編みの練習。。。 | トップページ | 多肉ちゃんの近況。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報