2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 靴下? | トップページ | 久々のおさんぽ。。。 »

2009/10/24

モチーフ編みのランチョンマットといもくりかぼ茶。。。

『毛糸ピエロさん 毛糸と手おり糸のメーカーです。』から送られてきた「秋冬無料カタログ」に載っていた、かわいいモチーフのランチョンマットを編んでみました。。。

Amiami091024

モチーフ1枚でコースターも編みましたhappy01

この12枚1組モチーフを12組分繋げるとブランケットになります。

かわいくていいなぁ~notesと思うけど、この12倍編んで糸の始末するのは、ものすご~く大変そうで、自分にはランチョンマットで精一杯です…crying

カタログの編み図はWEBでも見れます(こちら→

仕上がったランチョンマットとコースターで、早速お茶cafeを。。。

Ocha0910241

飲んだのは、『LUPICIA』「いもくりかぼ茶」。。。

Ocha0910242

去年のハロウィンに買った時は、ルイボスティーの味が残念…みたいなこと言っちゃったけど(すみませんsweat01)、その後、もったいないから飲み続けてたら、その独特な味に慣れたというか、かえっておいしくなっちゃっいました(笑)

ルイボスティーの抗酸化作用で、身体の調子もよくなってきた気がしたし…happy02

すっかりハマって、いもくりかぼ茶が終わった後も、ルイボスティーだけのティーバッグ買ってきて飲んでましたcoldsweats01

なので、今年もリピートしちゃった(笑)

このいもくりかぼ茶、ハロウィン仕様は10月31日までですが、その後は、カカシの絵のパッケージになって、こちらもかわいいですnote

« 靴下? | トップページ | 久々のおさんぽ。。。 »

コメント

michuサン、おはようございます!
ところで、ランチョンマットすごい綺麗ですね(^_^)v根気がないとやれませんよね★
一つだけならコースターになるのも便利ですねo(^-^)o

いもくりかぼ茶。。初めて聞きました。かぼちゃの袋?が、可愛い♪
michuサンは、紅茶がお好きですね(*^o^*)私も一時、ジンジャーティーにハマっていたのだけど、めっきり飲まなくなりました(爆)。

ラテファミリーが一緒だったら、更に良かったな(o^∀^o)
勝手言ってすみません(^_^;)

では、良いティータイムを!

こちらは朝から寒い一日です。
こんな日は、お家で暖かいお茶いいですね。
手編みのランチョンマットだなんて、見ているだけで、ほんわか暖かくなってきます♪

■ みかちゅうさん

こんばんはmoon3
ランチョンマット、きれいと言ってくださって、
ありがとうございますhappy01
こういうモチーフは、いろんな色を使うとかわいいのですが、
糸を変えた分、糸の始末も増えるのが面倒です…coldsweats01

みかちゅうさんは、一時ジンジャーティーにハマってたのですか?
身体が温まっていいですよねnote

最近ご無沙汰のラテ達ですが、
3人(匹?)ともハロウィンを楽しみにしてるようなので、
その時はよろしくお願いしま~すwink


■ Sacchanさん

ホント今日は寒かったですねwobbly
だんだん寒くなって、温かいお茶が、
おいしい季節になってきましたねcafe
寒いのは嫌だけど、お茶好きだから、
おいしくいただけるのは、嬉しいですhappy01
毛糸で編むとふんわり柔らかくて、
暖かい感じがしていいですよねnote

こんばんは。
かわいいランチョンマットで素敵なお茶会って感じですね。(^^)
寒くなってくるとあたたかいお茶でほっと一息‥なんていいですね。
ルイボスティーって慣れるとけっこうおいしいですよね。

michuさん、こんばんは。秋色のとっても素敵なランチョンマットができましたね。これから手芸や紅茶にぴったりの季節ですが、不器用な私はダメなんです、根気もないし。だから私は紅茶で頑張ってます。アールグレイが好きでそればかりなんですョ。白のティーポットがとっても可愛らしい形ですね。

これの12倍・・・。
でも1つ1つのモチーフ自体は無理なく編める感じなんでしょうか?
色合いがあったかくてとっても素敵です。
寒くなってきたので頑張ってくださいね。

ルイボスティーって去年のことだったっけ?(笑)
さすがに冷たい飲み物よりも暖かい飲み物を飲みたくなる季節になってきましたね。
手編みのランチョンマットでほっこりティータイムなんて素敵♪
私はコーヒー派だけど、紅茶にするならミルクティーかな。
ルイボスティーってミルクと合う…のかな?

■ NEKOさん

こんばんは。
お手製やお気に入りのものですると、
ちょっとしたお茶会気分になっていいですよねhappy01
寒くなってくると、あったかい飲み物は、
ホントにホッとしますねnote
ルイボスティー、最初はちょっと…だったんですが、
慣れるとなかなかおいしいですねwink


■ エミリアさん

こんばんは。
この色、これからの季節にいいなぁ~と思って、編んでみましたnote
物作りて、確かに根気がいりますよね。
実は私も、やり始めは張り切っていても、
途中で嫌になって放置状態のものがいっぱいあるんですcoldsweats01
エミリアさんは、アールグレイがお好きですか?
私も大好きです。ベルガモットの香りがいいですよねcafe
ポットの形、かわいいですか?
3COINS(ていう100円shopの300円バージョンのお店(笑))で
見つけて、結構気に入ってるんですhappy01


■ ariesさん

そうなんです、この12倍はキツイですsweat02
モチーフ自体は簡単なんだけど、1枚4色の糸で、144枚。。。
糸の始末があまりに大変そうですbearing
でも、こんな感じのブランケットかわいいだろうなぁnote
無理だとは思うけど、いつか挑戦してみたいですhappy01


■ ろぼ吉さん

フフ…去年の今頃、ルイボスティーのこと文句言ってたんです(笑)
寒くなってきたらあったかいお茶を、
手編みのものでちょっと気取っておうちカフェ、
なんていうのもいいですよねcafe
私も紅茶はミルクティーが多いですhappy01
ルイボスティー、そのままの方が「お茶」japaneseteaて感じで
いいと思うけど、ミルクで飲むこともあるみたいですよlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/46572296

この記事へのトラックバック一覧です: モチーフ編みのランチョンマットといもくりかぼ茶。。。:

« 靴下? | トップページ | 久々のおさんぽ。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報