2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« その後の多肉ちゃん。。。 | トップページ | モチーフ編みのランチョンマットといもくりかぼ茶。。。 »

2009/09/30

靴下?

久しぶりのあみあみで靴下(らしきもの?)を編んでみました。。。

Amiami090930

参考にしたのは、『毛糸ピエロさん 毛糸と手おり糸のメーカーです。』の姉妹店『毛糸ZAKKAストアーズ 』の編み図(こちら→)ですnote

靴下の編み図というと棒針編みばかりで、かぎ針編みだと、ルームシューズはあるけど靴下はなかなかないんですよね。。。

この編み図も、ルームシューズてなってたけど、見た目は靴下っぽいかなぁと思い、編んでみましたhappy01

手持ちの細い糸を2本取りで編んだので、指定よりも段数や編み目を増やしたから、ドッシリした感じになってしまいましたdash

やっぱりルームシューズっぽくなっちゃったかな…?sweat01

色もなんだかおばあちゃんの靴下みたいsign02crying

実物は、写真よりももうちょっと明るい若草色で、「昭和レトロ」な感じでかわいくできたと思ったんだけどなぁ…(笑)

« その後の多肉ちゃん。。。 | トップページ | モチーフ編みのランチョンマットといもくりかぼ茶。。。 »

コメント

かわいいよ~♪
私にはどう見てもルームシューズに見えるけどぉ。
お洗濯もできて、いいよね。
これで冬はあったかですね。

■ Sacchanさん

ヒェェ~、どう見てもルームシューズですか!?crying
でもでも、履いてみると靴下っぽいんですよぉ(笑)
だいぶ朝晩は肌寒くなってきたので、
もうすでに活躍していますnotes

ルームシューズまで手作りしてしまうとは。
かわいいお花もついてて凝ってるし。
これからの季節の必需品ですね。

■ ariesさん

ホントは靴下作りたかったんですけど…coldsweats01
お花、白い毛糸だけだと寂しいんで、
真ん中にボタンもつけてみました。
これから足元があったかくていいですnote

michuサン、こんばんは★今、スタバっている所です。
ところで、毛糸のルームシューズもとい靴下、可愛いですネ(*^o^*)
ホントmichuサンは器用だなぁ~。私は創作意欲というものがないので、いつも尊敬します\(☆o☆)/。
これからこの靴下も活躍するんでしょうね♪
又、作品が出来たら、記事にアップして下さいね(^∀^)ノ

■ みかちゅうさん

こんばんは。 スタバってるところ、
ありがとうございます(笑)
おいしかったですか?cafe
毛糸の靴下(笑)、かわいいですか?happy01
そんな、下手の横好きなんですけど…coldsweats01
この靴下も結構気に入ったんで、
色違い編もうかなぁ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/46356791

この記事へのトラックバック一覧です: 靴下?:

« その後の多肉ちゃん。。。 | トップページ | モチーフ編みのランチョンマットといもくりかぼ茶。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報