2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カゴ作ってみました。。。 | トップページ | その後の多肉ちゃん。。。 »

2009/09/06

★メモリアル★もう一年。。。

文太とお別れして、もう1年が経ってしまいました。。。

文太と過ごした約2年1ヶ月は、とても楽しく幸せな毎日でしたconfident

文太は。。。

Bunta0909061

コロンとまんまる体型でclover

Bunta0909062

むっちりもっちりなおちりでtulip

得意なのは。。。

Bunta0909063

ビヨ~ンとストレッチclover

Bunta0909064

玉手箱のフタを開けてうまうまゲットapple

Bunta0909065

生春巻きも作れますtulip

お気に入りは。。。

Bunta0909066

陶器ハウスで物思いにふけることclover

Bunta0909067

考え事してるうちに、こんなふうになっちゃうこともあったけど…(笑)apple

先代佐助は、活発でどこかちょっとクールだったけど、文太はのんびりまったり甘えん坊のハムちゃんでしたwink

佐助の時にはできなかった、憧れの指からお豆腐やヨーグルトをペロペロしてくれたり、2歳のお誕生日をお祝いさせてくれた文太。。。

でも晩年は、病気で辛く苦しい思いをさせてしまい、とても申し訳なかったですweep

文太、今は病気のないお空で、佐助兄ちゃんと仲良く楽しくやってるかな?happy01
ふたりで、相変わらずダメダメなお世話係のこと、笑いながら見守ってくれてるのかな?bleah

毎晩、その日のお世話が終わると、部屋の明かりを消す前に、お世話係は必ず文太の鼻先に指を近づけ、こう言っていました。。。

「文ちゃん、また明日ねnote はい、チュウしてくださいshine バイバイ☆チュウ~heart04

すると文太は、差し出したお世話係の指先を、ちっこい鼻でツンと触れたり、ペロッと舐めてくれましたhappy02

すぐにやってくれる時もあれば、やってくれるまでしつこく繰り返すお世話係にうんざりして、「あ~、はいはいannoy」て、めんどうくさそうにやる時もありましたけど…(苦笑)

お世話係にとって一番の思い出です。。。

今は事情でハムちゃんをお迎えすることはできませんが、また佐助や文太のようなステキなハムちゃんと過ごすことができたらいいなと思っていますshine

文ちゃん、うちのコになってくれてホントにありがとうnote
お世話係に、いっぱい幸せをくれて、ホントにホントにありがとうheart

Bunta0909068

文ちゃん、またいつかね。。。
バイバイ☆チュウ。。。

« カゴ作ってみました。。。 | トップページ | その後の多肉ちゃん。。。 »

コメント

1年ですか。
なんだか凄く懐かしい。
文太くんで思い出すのはやっぱりあの『生春巻き』と
むっちりまん丸な姿。
それとハムめくり。
今年もあのハムめくりのページがあったせいか
1年も経ったような気がしないんです。
michuさんと文太くんの素敵な思い出も
ほんの少しだけど私も共有させていただいているような気がします。

michuサン、おはようございます。

ところで、文太クンがお空へ行ってもう1年ですか。。すごく早い気がします。
michuサンが文太クンの写真に色々コメントを書いているのを読んで、なんかめっちゃウルウルしてしまいました(>_<)
きっとmichuサンは私の何倍も悲しいはずなのに、この様な記事を書いていて、すごいなと思いました。
きっと今頃、文ちゃんと左助クンがお空の上でmichuサンを見守っている事でしょう。
michuサンも辛いと思いますが、頑張って下さいね。

(生意気書いてごめんなさい。)

1年前に文太くんの調子が悪くなって、michuさんが獣医さんのところに連れて行ったり薬を飲ませたりと、懸命に看病された日々を思い出して、胸に込み上げてくるものがあります。でもこの秘蔵写真を拝見していたら、きっとこんなに愛らしい文太くんだもん、お空で神様が一番可愛がって下さっているのではないかしら?回り車でのびーーの文太くん、メッチャ可愛いです。

はむ不在の1年間。
事情でお迎えすることはできないんですね。
ちょっとさびしいけど、その分、文太君を思って過ごした1年。
文太君、うらやましいぞ。
かわいい写真満載。
今でも文太君はここにいるみたいですね。

文ちゃん、もう一年なんですね。
写真はどれもこれも。懐かしくも、新鮮だなぁ・・・lovely
「文ちゃんカレンダー」が在ったら、絶対に購入しちゃいますよ(゚ー゚)。

文ちゃんは。皆さんの心の中では、まだまだ現役さんです。
もっともっと、登場させて下さいな!

■ ろぼ吉さん

文太のこと思い出してくださってありがとうございますshine
文太は、ホントむっちりまんまるで(笑)、
「生春巻き」なんて芸(?)をやってくれて、
おもしろいハムちゃんでしたhappy01
ハムめくりも載せていただいたり、
ホントにたくさんのいい思い出ができました。
そんな文太の思い出を、一緒に懐かしんでいただいて、
とても嬉しいです。
ハムちゃんと過ごせる日々は、あまり長くはないけど、
こうやっていつまでも幸せな気持ちになれる思い出を残してくれて、
ステキな存在ですよね…heart01
今はハムちゃん不在ですが、
ろぼ吉さんがおっしゃってくださったように、
私も、いろんなお宅のハムちゃん達の様子を拝見して、
楽しく幸せな思いを共有させていただいてますwink


■ みかちゅうさん

こんばんは。
文太がお空に旅立ってもう1年が経ってしまって、
ホントに早いです…confident
文太の写真を見て、文太のこと懐かしんでくださって、
ありがとうございますhappy01
記事の写真を選ぶため、久しぶりにたくさんの文太の写真を見て、
私もちょっとウルッときちゃいましたsweat01
でも、みかちゅうさんがおっしゃってくださったように、
文太はお空で佐助と仲良くやってるんだろうなと、
おとぼけなふたりの様子を想像すると楽しいです(笑)
やさしいお言葉(メールも)嬉しかったです…ありがとうございましたnotes


■ エミリアさん

文太のこと思い出していただいてありがとうございますshine
1年前の闘病生活は、苦しんでる文太に何もしてあげられなくて、
今思い出しても、辛い気持ちになってしまいますweep
でも、文太がくれたたくさんの楽しい思い出と、
エミリアさんのように文太のことを、
懐かしんでくださる方々がいらっしゃるのは、
ホントに嬉しく幸せです。
文太もきっとお空で幸せに過ごしていることでしょう…note
回し車の伸びぃ~~は、文太のお得意だったので、
かわいいと言っていただいて、きっと喜んでますhappy02


■ Sacchanさん

文太とお別れしてあっという間に1年が過ぎてしまいましたが、
文太との楽しい日々を思いながらの1年でしたconfident
かわいい写真満載と言っていただいて、嬉しいですnote
今はハムちゃんと過ごせなくてとても残念ですが、
文太や佐助との写真や思い出は、大切な宝物です。
一緒に過ごせる時間はホントに短いですが、
Sacchanさんがおっしゃってくださったように、
ハムちゃん達はいつもすぐそばにいてくれてる気がしますねheart04


■ 太郎と花子のccさん

文太のこと懐かしんでくださって、ありがとうございますhappy01
そんなふうに言っていただいて、
文太、すごく照れてると思いますlovely
文太に会うことはもうできないけれど、
ccさんやいろんな方に、こうやって文太のこと知っていただいて、
時々思い出していただけるのは、ホントに幸せなことです。
また機会があったら、文太のかわいい姿やおかしな様子(笑)を、
見ていただけたら嬉しいですshine

 こんにちはmichuさん!ご無沙汰しております。
文ちゃんの写真を見ているとまだ傍にいるようですねconfident
コロコロ文ちゃんが愛おしいなあcherry今はきっと空の上で
「ボクはもうどこも痛くないよ~一杯の愛情と
お世話をしてくれてありがとうheart04」って言ってますねconfident

■ みみたれさん

こんにちは。ご訪問いただきありがとうございますhappy01
ホント、こうやって見ていると、
文太がそばにいてくれてるように思えますshine
文太、まさにコロコロですよね(笑)
ありがとうございます…文太がそんなふうに言ってくれてたら、
すごく嬉しいですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/46129530

この記事へのトラックバック一覧です: ★メモリアル★もう一年。。。:

« カゴ作ってみました。。。 | トップページ | その後の多肉ちゃん。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報