2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ご無沙汰しております。。。 | トップページ | シュシュ。。。 »

2009/03/22

桜。。。

やっぱりまたまたお久しぶりの更新になってしまいました…sweat01

いつの間にやら、もうすっかり春ですねぇ~coldsweats01

各地で桜cherryblossomが咲き、昨日は東京でも開花宣言されましたが、こちらでは、近所の緑道公園の桜cherryblossomはまだかたい蕾の状態です。

でも、近くの小学校の木は、蕾の中に咲いてるお花もほんのちょこっとだけありました。。。

Sakura0903221

Sakura0903222

昨日までお天気がよくて暖かかったのに、今日は強い風と雨になっちゃって、この辺の桜が咲くのはまだもう少し先かなsign02

         clover clover clover clover clover clover clover

お花といえば、順調に伸びていた宿根アマですが、先週末のものすごい雨rainと風typhoonのせいで、ほとんど倒れてしまいました…shock

バッタリ倒れてしまったのですが、折れてはいなかったので、竹串で添え木をし、根元に土をかけてしっかりかためてみたら、なんとかまた元気に伸びてくれましたhappy01

Ama090322

毎日ぐんぐん伸びていてこれからの成長が楽しみなのですが、芽budが出た時、間引きして間隔を5cmから10cm程空けなければいけなかったのに、そのままにしちゃったのでかなり密集してます。。。

これじゃぁ、やっぱマズイかなぁdash

« ご無沙汰しております。。。 | トップページ | シュシュ。。。 »

コメント

こちらも週末から今日も台風のような強い風です。
ベランダがすごいことになってます(汗)
アマ、びっしり生えてきてますね。
私も間引きって、もったいないような気がして、できないタイプです。
間引きしたのを別の鉢に植えたりするんですが、やっぱりなかなか根付かないですよね。
お花が咲くのが楽しみです。

おひさしぶりです。
お花、折れちゃわなくて
よかったですね(。・・。)
これからもすくすく
育ってほしいです(。・ω・*)

こんにちは。お元気そうですね。
こちらは春分が過ぎて一気に
アーモンドやスモモの花が咲き始めました。
桜に似てるんですョ。

文太くんの宿根アマも
ぐんぐん育っていますね。
どんな色の花が咲くのかとっても楽しみです。

■ Sacchanさん

ホント強い風でしたねtyphoon
Sacchanさん家のベランダも、大変なことになっちゃいましたかsign02
アマ、すごいびっしりになっちゃてますsweat01
そうなんですよね、なんか間引きってかわいそうな気が
しちゃいますよね…coldsweats02
お花の時季は5~6月だそうなので、もうちょっとがんばって、
かわいいお花を咲かせてもらいたいですtulip


■ かなさん

こちらこそご無沙汰してますm(__)m
すごい風だったので、折れちゃわなくてホントよかったですcoldsweats01
無事育ってお花咲かせてくれるのが、楽しみですnotes


■ エミリアさん

こんばんは。ご無沙汰しておりますm(__)m
アーモンドやスモモの花もステキですね。
周りがお花でいっぱいになるのは、
気分もほんわかしていいですよねhappy01

宿根アマ、元気にぐんぐん伸びているのですが、
細いので折れてしまわないかちょっと心配です…sweat02
でも、風にそよそよ揺れる様子はかわいいですnote
初夏にどんなお花が咲いてくれるか、ホント楽しみですwink

michuサン、コンニピカ★コメント遅くなって、ゴメンなさい(^_^;)
ところで、桜がちょこちょこ咲いてますね(o^∀^o)その木によって、日当たりの関係で満開の桜もあって、勝手に「せっかち桜」と命名しています(爆)。
さりげなくラテ君が登場しているのが、ツボです(^O^)

早く桜が咲いて、お花見出来るといいですね♪

■ みかちゅうさん

こんにちは。コメントありがとうございますhappy01
近くの小学校の「せっかち桜」は、強い風の中、
ちょっと寒そうでしたcoldsweats01
みかちゅうさんの近所の桜は、もう見頃になりましたか?notes

ラテ、ひょろひょろのアマ達のことが心配で、
時々さりげなく(笑)見に行ってるみたいなんですよwink

 michuさん、お久しぶりです、お元気にして
いますか?今年の春はとってもゆっくり過ぎて
いくような気がしています。 ずいぶん元気に
伸びていますね。咲くのが今から楽しみですね(^^@)

■ みみたれさん

お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい…m(__)m
いつもブログにご訪問いただきありがとうございますhappy01
cherryblossomの開花後、しばらく寒い日が続きましたが、
もうすっかり暖かいですね。
日によっては夏みたいに暑い日もあったり…sun
アマbudは、まだまだぐんぐん伸びてます。
折れてしまわないか、心配ですsweat01
お花、ホントに楽しみですnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/44431412

この記事へのトラックバック一覧です: 桜。。。:

« ご無沙汰しております。。。 | トップページ | シュシュ。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報