2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ネックウォーマー。。。 | トップページ | ご無沙汰しております。。。 »

2009/01/17

文太の「め」のその後。。。

11月に発芽したちっちゃい文太の芽budは、その後、ちょこっとずつ葉が増えて大きくなっています。。。

Ama0901171

ラテ「ちっこい文ちゃん、育ってきましたね~happy01

だけどなんかひょろひょろなんです。。。
おまけにすごく斜めってるしsweat02

宿根アマは、成長すると50cm~60cmになり、1m以上になることもあるそうで、今からこんなひょろひょろで大丈夫かなぁ…coldsweats02

Ama0901172

ラテの手と比べると、小ささがわかっていただけるでしょうか。。。

佐助のイチゴとは、葉っぱの増え方とか成長の仕方が全然違うから、これでいいのかよくわかんないですgawk

でもこの寒い中、文太はがんばってくれてるので、暖かい春が来るまで枯らさないよう気をつけていこうと思います。

        clover clover clover clover clover clover clover

ところで、文太の思い出の写真をいくつかまとめて、『文太写真館』を作りましたnote

右サイドバーの『佐助写真館』の下にありますので、よかったら見てください。。。
(個々の小さい写真をクリックすると大きく表示されます)

佐助のは、このブログを始める前に撮った未公開写真をまとめただけのものだったので、数が少なくてすぐできたのですが、文太は、撮った写真が佐助の何倍もあって、その中からどれにするか見るだけでも数が多くて大変でしたsweat01

その上、選んでいる間、「あ、こんな写真もあったんだ…happy02」と懐かしんだり、「文太ったら、かわいい~!lovely」と親ばかぶりが炸裂しちゃったりで、すごく時間が掛かってしまいましたcoldsweats01

久しぶりに見返してみた写真ですが、お迎えした当初はぎこちなくてよそよそしい感じだった文太も、日にちが経っていくにつれ、だんだんとカメラ目線になっていて、そんな文太の変化を見るのもおもしろかったですnote

« ネックウォーマー。。。 | トップページ | ご無沙汰しております。。。 »

コメント

文太くんの「め」が順調に育っていますね。
そばに居てくれるみたい。

さっそく写真館にお邪魔しました。
どれもこれも見覚えのある文太くんです(^^)
とろけてつぶれた顔やはらぐいや
ごまつき春巻き…可愛い、可愛い♪
写真をみると、その時の文太くんのにおいや
手触りや空気や季節が蘇ってきますね。

それにしても回り車でストレッチの文太くんは
絶妙なシャッターチャンスですね。
屏風の前で折り紙の兜をかぶっておすまししている
文太くんもすごいわ。
ゴマたんは固まる時以外は一瞬たりとも
じっとしてくれないのでなかなか撮れません。

今回選考からもれた写真で
続写真館ができたら拝見させて下さいね。

私も種から蒔いた花が今やっと咲いてますけど、ほんと長いことかかりましたよぉ。
だけど、毎日楽しみだったな。
きっと、文太君のお花も時間をかけて、たくさん咲いてくれると思います。
ラテ君、また報告お願いね。
時々、写真を振り返るのって楽しいですよね。
切なくもなるけど、自分の過去ログをよく見返す私です。

遅くなりましたが今年もよろしくね~
文太君のお花、ゆっくり時間をかけて
ステキなお花を咲かせてくれるに
間違いありませーん^^
写真館、見させてもらいました。
カワイイ文太君勢揃いでした

文ちゃんの、「め」。
じっくりと時間をかけて、成長しているんですね。
大丈夫ですよ。ラテさんがしっかりと見守ってくれています(^^)。
文ちゃ~ん、春はもうすぐだよ。
たっぷり栄養を蓄えて、暖かくなったらまた、元気な姿を見せてね。

文太君の写真館、拝見させて頂きましたよ~。
未公開分でも、こんなに素敵な写真が在るなんてっ!?
コメントを読みながら、文太君の思い出を回想しておりました・・・。

■ エミリアさん

文太の「め」、ちょこっとずつですが育ってます。
いつもいろいろ話しかけてるんですよwink

写真館、見てくださってありがとうございますnote
ホントに写真を見てると、その時の季節や出来事が蘇り、
その間の時間は、文太と一緒に過ごしているようでしたhappy01
こうやって文太のことを思い出していただけるのは、
とても嬉しいことですshine

回し車のストレッチは、文太がよくやっていたことなので、
シャッターチャンスを逃すまいと、
カメラ構えてスタンバってたんですよ(笑)
文太は食いしん坊なので、うまうま中はじっとしてくれてました。
元気いっぱいのゴマたんは、
うまうまがあってもすぐ動いちゃいますか?coldsweats01
機会があったら、他の文太の写真もまた見ていただきたいです。。。


■ Sacchanさん

種を蒔いて育てると時間が掛かって大変ですけど、
花が咲くのを待つ間もまた楽しいですよねheart04
まだまだちっちゃくて心配ですが、
アマは冬の寒さには強い方だということなので、
しっかりがんばってくれそうですwink
お花が咲いたご報告できるのが、楽しみです。

ホント、写真やブログの記事を見返すのは、
その時の様子を思い出し、楽しい反面切なくもなりますね。。。
今回、少しうるっときてしまいました…weep

■ なっちさん

こちらこそよろしくお願いしま~すhappy01

文太のお花、寒さを乗り越えて、
春にかわいく咲いてくれるのが楽しみですwink
写真館、見てくださってありがとうございますnote
フフ…かわいい文太が勢揃いでしょ?(←親ばか(笑))
かわいいのやおかしいの、どれもこれも捨て難く、
選ぶのに苦労しちゃいましたcoldsweats01


■ 太郎と花子のccさん

文太の「め」、ホントに少しずつ少しずつ成長していますhappy01
暖かい春に、かわいい元気なお花を咲かせてくれたら、
嬉しいですshine

写真館、見てくださりありがとうございますnote
なるべく未公開のものをと思ったのですが、
記事にしたものも結構ありますsweat01
こんなふうに写真を見て、文太のこと思い出していただけると、
ホントに嬉しいです。
文太も「ボクってば、かわいいでしょ?」て、
喜んでると思いますheart01

今一番寒い季節ですね~。
そんな中でもしっかり芽吹いて育ち始めてる文太くんの「め」。
元気にスクスク育ってほしいと見守ってるラテくんが
今やハム不在のmichuさんちではあったかい存在になってますね。
写真館でもラテくんたち3兄弟に囲まれてる文太くんがいっぱいいて
微笑ましいなぁ~と思って見させて頂きました。
一人っ子だった文太くんもきっと本当の兄弟だと思ってたんでしょうね。

写真館、どれもかわいくて見入ってしまいました。
特にクリスマスの飾りつけをしている写真はポストカードのよう♪
本当にかわいかった~
文ちゃんの「め」すくすく育ってくれるといいですね。

 こんにちはmichuさん♪今日はとっても冷えますね。
文太くん元気に芽を押し出してくれていますね~heart01
ラテくんが触れた感じで芽の出具合がわかりますよconfident
とっても可愛らしい芽の伸び方ですね。思わず
見入ってしまいました。
もう直ぐ三か月になるプー太、それとじろ吉も
これからまた芽を出しもっと花を咲かせてくれると思います。
michuさんも楽しみですね。私も楽しみにしていますconfident

文太君の「め」は、少しずつ成長してるんですね~♪ヤッタ~♪
今の時期は草花の管理が難しいですが
michuさんが一生懸命に枯らさないように
大切にされてること文太君の「め」にも伝わるといいなぁ。
そのうちラテちゃんと並ぶくらい
大きく育ってくれるかな?
一緒に写真を撮るのも楽しみですね。

文太君の写真覗かせてもらいました。
ホントmichuさんが文太君をお迎えされてから
ずっと仲睦まじく過ごされた様子
写真から見ることができて
わたしもおもしろかったです(^^♪

■ ろぼ吉さん

お返事大変遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m

ホント、寒い中を文太の「め」は、がんばってくれてるので、
暖かい春目指して、このまま元気に成長してほしいですhappy01
ラテは、ハムちゃん不在でちょっと寂しい中、
ほんわかした気分を与えてくれてますheart01
佐助の時から、もうひとりのお世話係のような存在でしたしね(笑)
写真館も見てくださって、ありがとうございますnote
ラテ達きょうだいとも時々一緒に過ごしていた文太、
みんなのこと兄弟みたいに思っていたのかな?
なぜかシッポが長いなぁ…とかちょっと不思議に思いながら(笑)


■ ariesさん

お返事大変遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m

写真館、見てくださりありがとうございますnote
クリスマスの写真、ポストカードみたいですか!?
これ、お気に入りの一枚なので、嬉しいですlovely
文太の「め」、またちょこっと伸びましたshine


■ みみたれさん

こんばんは。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m

ホントにここのところ、朝晩とても冷えますねsnow
そんな中でも、文太の芽は、がんばって育ってくれてます
とてもちいさくて、少しずつですが伸びていくのを見るのは、
楽しいですhappy01
プー太くんとじろ吉くんも、
これからどんどんお花を咲かせてくれるのは、
楽しみで嬉しいですねheart04
かわいいお花を咲かせてくれると、
一緒に過ごした日々が思い出され、
とても穏やかな気持ちになれますね。。。


■ ゆきゆきさん

文太の「め」、寒い中少しずつですが成長してますhappy01
この季節、草花の管理はホント難しいですが、
宿根アマは寒さに強いそうなので、その点助かってます。
寒さに負けずがんばれって話しかけてるのが、
文太にも伝わってるのかな…?wink
かなり高く伸びるみたいなので、
ラテに並ぶくらいの大きさになったら、
ラテもびっくりしちゃうかもしれないですね(笑)

写真館も見てくださりありがとうございますnote
写真を選びながら、文太の成長ぶりや
お世話係との接し方の変化など、
振り返ることができて楽しかったです。
ゆきゆきさんにも楽しんでいただけたなんて、嬉しいですshine

あれからまた文太くんの芽が
育っていることでしょうね(^^)
事後報告ですが、ハムスターめくりの記事に
文中リンクさせて頂きました~♪

■ エミリアさん

お陰さまで、文太の芽は少しずつ少しずつ伸びていますhappy01
寒いのに、植物の生命力ってすごいですね。。。

文中リンクありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。
カレンダーの文太、紹介してくださって嬉しいですheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/43766198

この記事へのトラックバック一覧です: 文太の「め」のその後。。。:

« ネックウォーマー。。。 | トップページ | ご無沙汰しております。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報