2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 文太の「め」のその後。。。 »

2009/01/11

ネックウォーマー。。。

母にネックウォーマーを編みました。。。

Amiami0901111

編み図は毛糸ショップのピエロさん毛糸と手おり糸のメーカーです。 が無料公開している編み図 (こちら→) をお借りしました。

(ピエロさんの編み図 (こちら→) は、マフラーや帽子、セーター、バッグ、雑貨、モチーフなど、たくさんありますよ~note

この編み図では2色の毛糸になっているのですが、1色で編みました。

編んだ毛糸がふわっとした糸じゃなかったので、ちょっとカシッと硬い感じの仕上がりになっちゃいました。

おまけに編み図の写真とは、なんか全然違うしsweat01

でも、母はまぁ気に入ってくれたようなので、いいかな…coldsweats01

首につけてみると、こんな感じ。。。

Amiami0901112

あ、これは、母ではありませんよ(笑)

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 文太の「め」のその後。。。 »

コメント

ステキなネックウォーマーですね♪
ボタンがついてるから、頭からかぶらなくていいタイプなんですね。
これって、なにげに便利~。
ちょっと首元が寒い時とかに重宝しそうですね。

松の内も明けたとぼけた頃ですが…
明けましておめでとうございます。

素敵なネックウォーマーですね。
ふんわり柔らかそう!あったかそう!
お母様も毛並が美しい方ですねー。。。
michuさんは本当に編み物がお上手ですね。
私は学生時代に甲冑のような重いセーターを
編んだきりです。下手くそ過ぎて
我ながら嫌になったんです。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 こんにちはmichuさん!とっても久しぶりですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
じろ吉プー太、私に温かいメッセージをいただきありがとう
ございました。ビオラがこの寒さに芽を出しつつあります。
可愛い文太くんの写真に心が癒されますheart01見守っていてくれてますね♪
ネックウォーマー素敵ですねlovely私も手作りの物を母にプレゼントしてみたいです!
今年の目標にしようかな!michuさんに少しでも近づいてみたいです!confident

とっても素敵ですね。
ボタンがついているので、上着を着ていると一見セーターかと思っちゃいます。
おしゃれ~~~♪
この程度なら、michuさんの場合、すいすい編めちゃうんでしょうね。

まあまあ、毛並みの素敵なお母様だこと(笑)。
きっと、手作りのネックウォーマー、お母様もとても喜んだでしょう★母親思いのmichuサンですね。(*^_^*)
これからも作品を期待しています♪

とってもあったかそうだし、素敵ですね~
サイト見てきました。
作ってみたいのがたくさんあったけど、かぎ針って難しくて編図見ても全然わからなくて・・。
お近くだったらmichuさんに手取り足取り習いたいわ~

■ ブライアンさん

ありがとうございますnote
まだまだ初心者の域を出ないので、早くブライアンさんみたいに、
いろんなものをパパッとステキに編めるようになりたいです。
確かにボタンだと、頭からかぶるタイプより便利ですよね。
それに、ボタンがあると編み目の雑さをカバーできるかなとsweat01
母はいつも首元を寒がっているので、重宝がってくれてますhappy01


■エミリアさん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますnote

ネックウォーマー、かなり暖かいと、
毛並みの美しい母も、喜んでくれております(笑)
編み物は好きなんですが、上手ではないんですよ~coldsweats02
簡単にできる小物ばかり編んでます。
エミリアさん、セーターを編み上げたなんてすごいです。
ああ、出来上がってみて嫌になっちゃう気持ちよくわかります。
私なんかいつもです…sweat02
私もいつか、セーターとかカーディガンとか、
大きな物がスイスイ編めるようになりたいです。。。


■ みみたれさん

こんばんは。こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますnote

その後、いかがですか?
じろ吉くん、プー太くんとお別れされて、
なかなか元気にとはいかないと思いますが、
でも、こんな寒い中ビオラの芽が出てくれたのは、
ホントに嬉しいですね。
きっと、じろ吉くんとプー太くんが、ここで見守ってるよって、
励ましてくれてるんですねconfident

ネックウォーマー、かなり雑な仕上がりなんですけど、母親だと、
それでも喜んで使ってくれるので、嬉しいですwink
みみたれさんはどんなものに挑戦されるのかな?
出来たら是非教えてくださいねheart01

■ Sacchanさん

ありがとうございますnote
ホント、上着着てたらセーターに見えるかもしれないですね。
こういうボタンのついてるの好きなんですheart
いえいえ、スイスイなんて編めませんよ~sweat01
毎回、編んではほどき編んではほどきの繰り返しで、
時間は掛かるし、肩はコリコリになるし大変です…crying


■ みかちゅうさん

ね、母、毛並みがきれいであったかそうでしょ?…て(笑)
首が寒いと嘆いていたので、母、かなり喜んでくれております。
母親だと、ちょっとくらい変になっちゃっても、
気楽にあげれるから(←ヒドイ!)、いいですbleah
作品なんて言えるほどのものではないですが、
また何か出来たら見てやってくださいねnote


■ ariesさん

ありがとうございますnote
確かに編み図て、わかりにくいですよね。
でも、これを見ながら編み上がると、
難しいパズルが解けたみたいで、
なんか嬉しくなっちゃうんですlovely
私は、お裁縫の方(手縫いもミシンも)が、
よくわかんなくて苦手ですsweat02
いやぁ~、人様に教えられるほどの腕になれたら
いいんですけど…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/43710018

この記事へのトラックバック一覧です: ネックウォーマー。。。:

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 文太の「め」のその後。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報