2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/17

文太の「め」のその後。。。

11月に発芽したちっちゃい文太の芽budは、その後、ちょこっとずつ葉が増えて大きくなっています。。。

Ama0901171

ラテ「ちっこい文ちゃん、育ってきましたね~happy01

だけどなんかひょろひょろなんです。。。
おまけにすごく斜めってるしsweat02

宿根アマは、成長すると50cm~60cmになり、1m以上になることもあるそうで、今からこんなひょろひょろで大丈夫かなぁ…coldsweats02

Ama0901172

ラテの手と比べると、小ささがわかっていただけるでしょうか。。。

佐助のイチゴとは、葉っぱの増え方とか成長の仕方が全然違うから、これでいいのかよくわかんないですgawk

でもこの寒い中、文太はがんばってくれてるので、暖かい春が来るまで枯らさないよう気をつけていこうと思います。

        clover clover clover clover clover clover clover

ところで、文太の思い出の写真をいくつかまとめて、『文太写真館』を作りましたnote

右サイドバーの『佐助写真館』の下にありますので、よかったら見てください。。。
(個々の小さい写真をクリックすると大きく表示されます)

佐助のは、このブログを始める前に撮った未公開写真をまとめただけのものだったので、数が少なくてすぐできたのですが、文太は、撮った写真が佐助の何倍もあって、その中からどれにするか見るだけでも数が多くて大変でしたsweat01

その上、選んでいる間、「あ、こんな写真もあったんだ…happy02」と懐かしんだり、「文太ったら、かわいい~!lovely」と親ばかぶりが炸裂しちゃったりで、すごく時間が掛かってしまいましたcoldsweats01

久しぶりに見返してみた写真ですが、お迎えした当初はぎこちなくてよそよそしい感じだった文太も、日にちが経っていくにつれ、だんだんとカメラ目線になっていて、そんな文太の変化を見るのもおもしろかったですnote

2009/01/11

ネックウォーマー。。。

母にネックウォーマーを編みました。。。

Amiami0901111

編み図は毛糸ショップのピエロさん毛糸と手おり糸のメーカーです。 が無料公開している編み図 (こちら→) をお借りしました。

(ピエロさんの編み図 (こちら→) は、マフラーや帽子、セーター、バッグ、雑貨、モチーフなど、たくさんありますよ~note

この編み図では2色の毛糸になっているのですが、1色で編みました。

編んだ毛糸がふわっとした糸じゃなかったので、ちょっとカシッと硬い感じの仕上がりになっちゃいました。

おまけに編み図の写真とは、なんか全然違うしsweat01

でも、母はまぁ気に入ってくれたようなので、いいかな…coldsweats01

首につけてみると、こんな感じ。。。

Amiami0901112

あ、これは、母ではありませんよ(笑)

2009/01/04

あけましておめでとうございます♪

本年もどうぞよろしく。。。

Oshougatsu090104

お願いモ~ゥtaurusしあげますsign03

        clover clover clover clover clover clover clover

不定期更新のこのブログ。。。

しばらくはちっちゃいシッポのコがおりませんが、またご縁があってお迎えできる日まで、のんびりやって参りますので、今年もよかったらお時間のある時に、覗きに来てやってくださいませ…coldsweats01

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報