2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 文太の「め」♪ | トップページ | ★未公開★お誕生日のうまうま♪&年末のご挨拶。。。 »

2008/12/16

ハリネズミのケーキ。。。

ハリネズミのハリーくん。。。

Cake0812061

実際はハリネズミらしく、もっと身体のハリがトゲトゲしてるんだけど、写真だとハムちゃんみたいに見えますねnote

あみねこきょうだいと写真撮影。。。

Cake0812162

ラ テ「これは何でしょう…happy01

ピスタ「なんかうまそう~happy02

フラン「ホントおいしそう~lovely

ハリー「………sweat02

みんなで仲良くほのぼの~な写真を撮ろうと思ったのに、なぜか妙に危機感漂う構図になってしまった…(汗)

このハリーくんのケーキ、黒豆味でおいしいです。
春には、ピンク色(桜色)のかわいいハリーくんが売られてました。

まんまるくりくりのおめめが、じっとこちらを見てて、食べるのがかわいそうになってしまったので、まず黒豆の目と耳、松の実の鼻を取りました。
そしたら、ただのまぁ~るい感じのケーキになったので(笑)、あまり気にならずにいただくことができましたcoldsweats01

                   ********************

※このあみねこは、ねこやまさんのサイトと本『あみねこのいる生活』(主婦と生活社)の編み図をお借りして編みました。
あみねこの著作権は、ねこやまさんにあります。※

« 文太の「め」♪ | トップページ | ★未公開★お誕生日のうまうま♪&年末のご挨拶。。。 »

コメント

ハリネズミちゃんのケーキ♪
ホント、食べれなさそうな可愛さね。
おーいsweat01三兄弟~~
私も、今飲んでるカフェオレと合いそうで
うーん・・・ 食べたいわ。
目と耳と鼻を先にとる!なるほど。
とるのにも抵抗が・・・
でもちくちくハリヤマケーキになっちゃう
んですね。(目と耳、鼻ナシケーキ)

一見チョコレートケーキのように見えるけど
黒豆味!?想像つかないですね。
私も以前海外でハリネズミの形をしたパンを見て
あまりの可愛さに写真を撮ったことがありました。
動物型の食べ物って、どこから食べたらいいのか迷ってしまいますね(笑)
でも、顔がわからなくなればあまり気にならなくなるのねー!
今度からそうしよう。
…って、そうする時点ですでに気が引けたりして~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
3兄弟、久しぶりに佐助くんや文太くんに似てる子に会って
妙に複雑な気分だったんじゃ?
ラテくんの神妙な顔が相変わらずいい味出してます♪

かわいいケーキですね。
食べるのがもったいないくらい。
「危機感」って(爆)
超ウケてしまいました。
あみねこ兄弟、よだれを足らしてネズミちゃんを凝視してたからかなぁ・・・。

何度見てもケーキに見えなくて(^^;)
これってすごいですね、私も食べてみたい♪
でももったいなーい(*^^*)

・・・Sacchanさん同様「危機感」というコトバに、
笑ってしまいました。ゴメンなさい(^^;。
ハリー君、あみねこさんに囲まれて・・・
うぇーん(><)、最後の晩餐かと・・・

不景気の最中、被害妄想なccの感想でした(爆)。

えーっ、これケーキなんですか?
あみねこきょうだいが一緒だから
あみぐるみかな、と思いました。
目がついていたりするとちょっと
可哀想で食べにくいですよね。
私もそういう時には目や鼻を外して(食べます)
それから本体に挑みます。

↓文太くんの「目」も「芽」もかわいらしいですね。
ブルーの小さくて可憐な花の咲くのが
とっても楽しみです。
佐助くんのイチゴも可愛らしいですね。
michuさんの優しさと愛情が伝わってきます(^^)

■ なっちさん

こういう動物とかのケーキとかパンて、
かわいいと食べにくいですよねcoldsweats01
でも、3きょうだいはそうでもないのかも!?(苦笑)
うんうん、カフェオレと合いそうなお味でしたよcafe
食べる前に目、耳、鼻を取ったら、
そんなにかわいそうじゃないかなと思ったけど、
それ自体がかわいそうですかね…?sweat01
う~ん、難しい。。。


■ ろぼ吉さん

ホント、チョコレートケーキみたいですよね。
でも、黒豆なんです(笑)
ハリネズミのパンもかわいいですねhappy01
ろぼ吉さんは、写真撮るだけで、パンは食べなかったのですか?
そうなんですよね、動物型のものは、かわいいからかわいそうで、
どこから食べればいいのか、困ってしまいますよねsweat01
顔からだとじっと見つめられてるみたいだし、
身体からだと顔が残っちゃって、またじっと見られちゃうし…coldsweats02
目や鼻がなくなれば気にならないかなと思ったのですが、
そうすることも、やっぱ気が引けちゃいますかね…?sweat01
3きょうだいは、形よりも甘くおいしそうな匂いの方が、
気になってたみたいです(笑)
でもラテはお兄ちゃんだから、双子よりはちょっと
複雑な心境だったのかも!?


■ Sacchanさん

かわいいケーキは、食べるのがもったいなくなっちゃいますよねwink
超ウケちゃいましたか?(笑)
なんだか「ネコ」と「ネズミ」の妙にハラハラする写真に
なっちゃいました…coldsweats02
よだれたらして見つめる3きょうだいの前で、
ハリーくん、危機一髪です(笑)


■ ariesさん

ホント、写真だとケーキに見えないですよねhappy01
こっち見てるつぶらな瞳が、なんともキラキラしてて…(笑)
こういうのって、食べちゃうのがもったいないですよね。
…とか言いながら、おいしい~♪てしっかり食べちゃいましたhappy02


■ 太郎と花子のccさん

ccさんも、ハリーくんの「危機感」に、
ウケちゃいましたか?(笑)
3きょうだい、ホント凝視してますもんねcoldsweats01
ハリーくんには、気の毒な写真になってしまいましたsweat01
ごめんね、ハリーくん。。。


■ エミリアさん

ハリーくん、あみぐるみに見えましたか?
大きさもそんな感じで、かわいいですもんね。。。
でも、ケーキなんですよぉ~cake
やっぱり、かわいいと食べにくくて、悩んじゃいますよねcoldsweats01
エミリアさんも、目や鼻を外してから、「本体に挑む」のですねbleah

文太のお花、しっかり育って、
かわいい花を咲かせてくれるとうれしいですhappy01
佐助のイチゴと仲良く並んでる姿が見れるといいなぁ~notes

michuサン、こんにちは!コメント遅れてごめんなさいm(_ _)m
ところで、ハリー君って、食べ物だったのね!手芸物かと思った(^_^;)
私のお気に入りのラテファミリーとの記念撮影、「いっただっきまーす!!」てな感じで面白いです(笑)。ハリー君は美味でしたか??

■ みかちゅうさん

こんばんは♪
こちらこそ、更新サボリがちなブログに、
来ていただいて嬉しいですhappy01
そうなんです、ハリーくんはケーキなんですよnote
ケーキ屋さんに、このハリーくんが
ズラッと並んでる様子は、なんとも…coldsweats01
ラテ達に狙われてるハリーくん、かわいそうですよねsweat01
でも、おいしかったです(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/43434189

この記事へのトラックバック一覧です: ハリネズミのケーキ。。。:

« 文太の「め」♪ | トップページ | ★未公開★お誕生日のうまうま♪&年末のご挨拶。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報