2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ★未公開★ハム干し? | トップページ | モチーフ。。。 »

2008/11/01

ハロウィ~ン♪

去年のハロウィンは、文太がかぼちゃオバケとおもしろい共演(こちら→)を見せてくれました。。。

今年のハロウィンは、ラテ達あみねこ3きょうだいに登場していただきました。。。
(3きょうだいひさびさ~(笑))

Halloween0811011

ラテは、以前と同じくホウキを持った魔女のカッコ。。。

ピスタとフランの双子には、ジャック・オ・ランタン型の帽子(に見えるかな?)を。。。

そして、LUPICIA(ルピシア)のハロウィン限定『いもくりかぼ茶』。。。

Halloween0811012 Halloween0811013

ネーミングとパッケージがかわいいので買ってみたのだけれど。。。

サツマイモ・栗・カボチャのドライチップが入ったお茶なのですが、ベースのお茶がルイボスティーなので、独特の香りがちょっと…coldsweats01

「いも・くり・かぼ」の香りはほんのり甘くていいんだけどなぁ。。。

LUPICIA…もうクリスマスxmasの お茶cafeスイーツcakeが。。。
ラベルやパッケージがかわいくて、見てるとついつい欲しくなっちゃうけど、今年のお正月に買った福袋のお茶が、まだ残ってるぅ~sweat02

ハロウィンが終わると、ショップは一斉にクリスマスxmas仕様になりますねnote

もうそんな季節。。。

月日の経つのって、ホント早いなぁ…wobbly

                   ********************

※このあみねこは、ねこやまさんのサイトと本『あみねこのいる生活』(主婦と生活社)の編み図をお借りして編みました。
あみねこの著作権は、ねこやまさんにあります。※

« ★未公開★ハム干し? | トップページ | モチーフ。。。 »

コメント

いやいや、ほんと、
日が経つのは早いですね。

先日、ドングリを見て、
豊作だなぁ~って感動したら、
あ、ついこの前もおなじこと
思ったじゃんと思い返せば
もう1年も前…

ため息でますね。(^_^;)

3兄弟、久しぶりの登場ですね。
ジャック・オ・ランタン型の帽子がとってもかわいいわ。
michuさんってすごい\(◎o◎)/!LUPICIAは季節限定でかわいいお茶を出しますね。
以前いただいた子年の紅茶もとってもかわいい缶だったな♪
今日から街は早くもクリスマス気分に変わっちゃうのかな?
1年って経つの早いよね。

michuサン、こんにちは!
ところで、ラテ3きょうだい、久しぶりぃ~(^O^)/
ピスタくん、フランちゃんがカボチャのぼ、帽子かぶってるぅー(爆笑)。
(笑う所じゃないけれど)これも手作りですか?さすがmichuサン。
お茶も美味しそうですね♪
クリスマスバージョン楽しみにしています\(^_^)/

■ ビショップさん

ホント月日の経つのは早いですよね。
今年ももう2ヶ月ないんですもんね。。。
そうそう、季節の植物や食べものなんかを見ると、
あれ? ついこの間、その時季じゃなかったけ?
…なんてこと、よくありますよねsweat01
子供の頃は、もっとゆったりと時間が流れたような
気がするのになぁ…coldsweats01


■ Sacchanさん

ジャック・オ・ランタン型の帽子、
かわいいですか!?
顔は刺しゅうしたのですが、
グチャグチャになっちゃって、
ちゃんと見えるかなって心配だったので、
うれしいですhappy01
今年のルピシアの干支ラベル、かわいかったですよねnote
ハム飼いさんとしては、今年の干支グッズは、
ネズミさんがいろいろあってうれしい年でしたねshine
もうすぐクリスマス、それが過ぎたらお正月。。。
ホント早過ぎです…sad


■ みかちゅうさん

こんにちは。
ラテ達、ホントご無沙汰しておりました(笑)
ラテが魔女だったので、双子にはカボチャの帽子、
かぶせてみましたbleah
いいんですよ、大いに笑ってくださいな~happy02
はい、一応手作りです。
オレンジの毛糸でぐるぐる編んで、
目・鼻・口をつけただけなんですけどね…coldsweats01
お茶はね、思ってたのと違ってちょっと残念だったんですけど。。。
もうクリスマスのことを考えるなんて、
ホント時間の経つのは早いですねぇsweat02

こんばんは。
かわいいハロウィンだったんですね。みんなお似合い。(^^)
いもくりかぼ茶ってちょっと変わっていますね。ルイボスティーはちょっとくせがあるから好みは分かれますね。

ラテちゃんたちかわいい~
私も来年はハロウィンの飾りつけに挑戦したくなりました(*^^*)

わあ(。・w・。 )
あみねこさん←達だあ(*^ω^*)ノ彡
帽子、もう・・まんまですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
かわいい・・((w´ω`w))
お茶、飲んでみたいですー(*≧m≦*)
でも、ニオイが強かったら私苦手かも!?∑(=゚ω゚=;)

以前、冷えに効く!とかなんとかで
ホンの一時期飲んだことのあるルイボスティー。
たしかに少しクセのある味だった・・・
や、でももともと紅茶よりコーヒー党の私としては
紅茶はミルクティーが基本なので
当時は薬だと思って飲んでましたが。
そんなことを思い出しつつ、
久々のあみねこ3兄弟登場!
ご無沙汰でしたがお元気そうでなにより!(笑)
可愛い帽子に衣装、michuさん器用ですねぇ。

少しご無沙汰になりました。
michuさん器用ですねぇ♪
カワイイ♪ あみねこ&ジャックの帽子。

いもくりかぼ茶! ユニークなネーミング
だこと♪ かぼ茶・・
ルイボスティーか・・・ 癖のある味よね。
もうクリスマス・お正月 バレンタイン!
(最後は関係ない??)
年月が過ぎるのは速いのぉ~~
(ババ臭い・・catface

■ NEKOさん

こんばんは。
こちらにもコメントありがとうございます。
ハロウィン…みんな似合ってますか?happy01
「いもくりかぼ茶」、名前はかわいいですよねnote
ルイボスティーは、ホントちょっとクセがありますねsweat01
でも、カフェインなしだから、身体にはよさそうです。。。


■ ariesさん

ラテ達、かわいいですか?happy01
ハロウィンは、日本ではクリスマスほど浸透してないけど、
かぼちゃおばけとか、結構かわいいですよねheart01
ariesさんだったら、どんなステキな飾りつけにするのかな?


■ かなさん

あみねこきょうだい、久々に登場ですwink
帽子、かわいいですか? うれしいですhappy01
このお茶、かなさん、飲んでみたいですか!?
ちょっとニオイが独特ですが、苦味とかはないから、
好きな人は好きかもです…coldsweats01


■ ろぼ吉さん

そうなんです、ルイボスティー、私も以前身体にいいと、
飲んだことがあって、ちょっと苦手なお味でしたbearing
なんか薬っぽい感じがして、
普段から紅茶をストレートで飲んでいなかったら、
尚更気になっちゃいそうなお味ですよねsweat01

はい、3きょうだい、大変ご無沙汰しておりましたが、
おかげさまで、すこぶる元気にしております(笑)
器用と言っていただけるとうれしいのですが、
実際はこれだけのもの作るのに、悪戦苦闘して、
かなり時間が掛かっちゃってて、トホホ…なんですcrying


■ なっちさん

ありがとうございますhappy01
でも、頭の中で考えたものを、実際作ってみると、
かなり違ったものになってしまって、大変ですsweat02

「いもくりかぼ茶」、ネーミングがおもしろいですよねnote
いも、くり、かぼの香りは甘くていいのですが、
「茶」の方がちょっと残念でしたbearing
(じつは飲むまで、ルイボスティーて気づかなかった…)

のんびりしてたら、ふと気づいたら既にバレンタイン(!)かも。。。
ホントに年月の過ぎるのははやいですのぉ~~(笑)

わぁ、久し振りのあみねこ三兄弟(^^)
ハローウィン仕様が似合ってますョ、可愛い♪
ルイボスティーってどんな香りなんでしょう?
ホント、今年も2ヶ月弱ですものね。
こちらもXmas仕様になってはいますが
不況のせいか?どよよーーんです。

■ エミリアさん

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
フフ…あみねこきょうだい、ハロウィン仕様、
似合ってますか?happy01
ルイボスティーは、お茶というより薬っぽいような、
ちょっとクセのある味って感じです。
でも、ノンカフェインなので、お子ちゃまにもOKということで、
ハロウィンのお茶にしたみたいです。
やっぱり不況のせいで、今年のクリスマスは、
イマイチ…なんですねbearing
でも、せっかくのクリスマスxmasは、
華やかに楽しく過ごしたいですよねnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/42969795

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィ~ン♪:

« ★未公開★ハム干し? | トップページ | モチーフ。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報