2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハロウィ~ン♪ | トップページ | 文太の「め」♪ »

2008/11/26

モチーフ。。。

うひゃぁ~、かなり更新サボっちゃいました…bearing

ふと気づけば、1回しか記事書かないうちに、11月が終わってしまう~shock

ということで、慌てて書いておりますsweat01

すっかり寒くなりましたねぇ。。。

いつもだったら、もっと早くに暖房入れるのですが、この冬は、ハムちゃんがいないので、ホントに寒くて耐えられない時以外は、エアコン入れてません。

その上、厚着もあまり好きではないので、薄着でいたら、すっかり風邪をひいてしまいました…coldsweats01

だからというわけでもないのですが、以前、SALEでお買い得だ!と購入したまま、放置されていた毛糸を何とかしようと思いまして。。。

でも、中途半端な数なので、何を編んだらいいのか悩み、取りあえずモチーフを編めるだけ編んで、それを繋げて膝掛けなんかにしてみようかと。。。

で、簡単な四角モチーフを、ちまちまちまちま編んでおりますcatface

Amiami081126

まだこんなちっとで、いつになったら膝掛けになることやら…sweat02

毛糸あみあみは、この季節暖かくていいですねぇ~happy01

でもやっぱり、愛ハムちゃんとの触れ合いが、一番あったかいなぁheart01…と、あのむちむちおちりを恋しく思う(元)お世話係なのでした。。。

Bunta081126

« ハロウィ~ン♪ | トップページ | 文太の「め」♪ »

コメント

michuさんお久しぶり!(笑)
世間じゃもうクリスマスなのに
前記事、まだハロウィンだったねぇ~。
冬は編み物とハムスター!
温度も気持ちもあったかいですよね♪
そろそろ本格的に膝掛けが活躍する季節。
私はもう職場で使ってますが。
michuさんも早く編み終わらないと
今シーズンに間に合わなくなっちゃいますよcoldsweats01

ほんと、愛はむのためには暖房も惜しまないけど(笑)自分のためには我慢しちゃうのね。
ブライアンさんも書いてたね。
かわいいモチーフですねぇ。
つなげて仕上げたら素敵になりますね。
楽しみ♪
michuさんのところにも早く戻ってきて欲しいなぁ。
かわいいはむちゃん♪

michuサン、コンニピカ★
ところで、毛糸のモチーフ素敵ですね!これは鍵編み!?だよね。私は小さい頃は編み物好きだったけど、今や全然やりません(T_T)
手作りが好きなmichuサンを、尊敬します。
又、作品が出来たら、ブログアップして下さいね(^O^)/

モチーフっていいですよね。
ちょっとした時間にできて達成感もあるし(笑)
ひざ掛けいいなぁ。
とってもあったかそうだし、色もかわいい♪

■ ろぼ吉さん

いやぁ、ホントお久しぶりです(笑)
なんとかハロウィンの記事のまま、
12月になっちゃわずにすんで、よかったです…bearing
ここのところ、急に寒くなりましたね。
毛糸あみあみしてるとあったかいですが、
やっぱりハムちゃんのぬくもりが恋しいですheart04
膝掛け完成、来シーズンでもいいや…なんて、
のんびり構えてたんですが。。。
がんばりますsweat01


■ Sacchanさん

そうなんですよね、愛ハムさんのためには、
かなり早い時期から寒さ・暑さ対策は心掛けるのに、
自分のこととなると、結構いい加減だったりして…coldsweats01
モチーフかわいいですか?wink
繋げるの楽しみなんですが、
この冬の間に出来上がるのか、不安です(笑)
かわいいハムちゃんとの生活heart
早く実現したいですが、もうちょっと我慢かなぁ。。。


■ みかちゅうさん

はい、コンニピカ☆(笑)
そうです、このモチーフはかぎ針編みです。
棒針編みはほとんどやったことがないので。。。
みかちゅうさんは、小さい頃は、
編み物好きだったんですか?
逆に私は全然で、ここ数年で好きになりました。
(あみねこさん編んでからですnote
いつになるやらわかりませんが、
ブログにUPできるよう、がんばりますねェ…coldsweats01


■ ariesさん

ホント、モチーフいいですよね。
ちょこっとずつできるし、出来た時の達成感、
かなりありますもんねhappy01
(糸処理が面倒だけど…)
膝掛け…いつになることやらsweat02ですが、
かわいいのが出来るようがんばりますね(笑)

あっと言う間に12月ですね。
こちらは先週初雪が降りました。
膝掛けが欲しいですよね。
淡い色使いがとってもいい感じです。
Xmasまでには間に合うかな?

文太くん、おちりがむちっ♪
毛並すべすべで艶々してますね。
うちに来る子はお世話係に似るのか?
毛並がいつもボサボサなんです…(汗)

■ エミリアさん

そちらはもう初雪が降ったなんて、
かなり寒いんですねsnow
こちらは寒い寒いとか言ってても、
ほとんど降らないです。。。
膝掛け…編み始めた時は、クリスマス頃までに
編めたらいいなぁ~なんて思ってたのですが、
今はもう…coldsweats01
今シーズン中に出来ればいいやって気持ちになっちゃってますsweat01

艶やかでむちっとした文太のおちりは、
ちょっとした自慢です(笑)
エミリアさん家のハムちゃん達の毛がボサボサなのは、
活発で元気に動き回ってる証拠かな…?wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/43237905

この記事へのトラックバック一覧です: モチーフ。。。:

« ハロウィ~ン♪ | トップページ | 文太の「め」♪ »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報