2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/26

モチーフ。。。

うひゃぁ~、かなり更新サボっちゃいました…bearing

ふと気づけば、1回しか記事書かないうちに、11月が終わってしまう~shock

ということで、慌てて書いておりますsweat01

すっかり寒くなりましたねぇ。。。

いつもだったら、もっと早くに暖房入れるのですが、この冬は、ハムちゃんがいないので、ホントに寒くて耐えられない時以外は、エアコン入れてません。

その上、厚着もあまり好きではないので、薄着でいたら、すっかり風邪をひいてしまいました…coldsweats01

だからというわけでもないのですが、以前、SALEでお買い得だ!と購入したまま、放置されていた毛糸を何とかしようと思いまして。。。

でも、中途半端な数なので、何を編んだらいいのか悩み、取りあえずモチーフを編めるだけ編んで、それを繋げて膝掛けなんかにしてみようかと。。。

で、簡単な四角モチーフを、ちまちまちまちま編んでおりますcatface

Amiami081126

まだこんなちっとで、いつになったら膝掛けになることやら…sweat02

毛糸あみあみは、この季節暖かくていいですねぇ~happy01

でもやっぱり、愛ハムちゃんとの触れ合いが、一番あったかいなぁheart01…と、あのむちむちおちりを恋しく思う(元)お世話係なのでした。。。

Bunta081126

2008/11/01

ハロウィ~ン♪

去年のハロウィンは、文太がかぼちゃオバケとおもしろい共演(こちら→)を見せてくれました。。。

今年のハロウィンは、ラテ達あみねこ3きょうだいに登場していただきました。。。
(3きょうだいひさびさ~(笑))

Halloween0811011

ラテは、以前と同じくホウキを持った魔女のカッコ。。。

ピスタとフランの双子には、ジャック・オ・ランタン型の帽子(に見えるかな?)を。。。

そして、LUPICIA(ルピシア)のハロウィン限定『いもくりかぼ茶』。。。

Halloween0811012 Halloween0811013

ネーミングとパッケージがかわいいので買ってみたのだけれど。。。

サツマイモ・栗・カボチャのドライチップが入ったお茶なのですが、ベースのお茶がルイボスティーなので、独特の香りがちょっと…coldsweats01

「いも・くり・かぼ」の香りはほんのり甘くていいんだけどなぁ。。。

LUPICIA…もうクリスマスxmasの お茶cafeスイーツcakeが。。。
ラベルやパッケージがかわいくて、見てるとついつい欲しくなっちゃうけど、今年のお正月に買った福袋のお茶が、まだ残ってるぅ~sweat02

ハロウィンが終わると、ショップは一斉にクリスマスxmas仕様になりますねnote

もうそんな季節。。。

月日の経つのって、ホント早いなぁ…wobbly

                   ********************

※このあみねこは、ねこやまさんのサイトと本『あみねこのいる生活』(主婦と生活社)の編み図をお借りして編みました。
あみねこの著作権は、ねこやまさんにあります。※

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報