2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ★未公開★ビヨ~ン…クルクルクル~♪ | トップページ | ハロウィ~ン♪ »

2008/10/26

★未公開★ハム干し?

前回、華麗な(?)クルクルで、まだまだ若いというところをアピールしていた文太ですが。。。

若い時から、陶器のハウスのフチに顎を乗せてまったりしていることがよくありましたが、2歳を過ぎた頃からは、なぜか上半身をハウスの外に投げ出し、両手をビヨ~ンと垂らして休んでいることが多くなりました。。。

なんだかベランダに干された布団みたいなカッコになってます(苦笑)

こんなふうにしてる時は、目を開けじっとしたままずっと動かないのですが、途中で右のおててが微かにピクッとするのがわかりますか?

胸の辺りがハウスのフチで圧迫されて、かえって苦しそうに見えるのですが、本人(ハム)はなぜかこういうふうにしてるのが、気持ちいいみたいでしたsweat02

でもやっぱり、フチのあたるところが痛そうだったので、これ以後は、いつも折りたたんだティッシュを何枚か重ねて、フチのところに挟むようにして置いてあげてました。

そしたら、その上に身体を乗り出すようにして休む文太は、ますます布団を干してるみたいに見えちゃいました…coldsweats01

(6月11日撮影)

« ★未公開★ビヨ~ン…クルクルクル~♪ | トップページ | ハロウィ~ン♪ »

コメント

ほ、ほんとだ~~~(笑)
はむちゃんがこんなふうに寝る時は、お手手はあごの下が基本形かと思ってたけど。
うちのコ達はみんなそうやってたから・・・。
文太君、行き倒れみたいだよぉ。
干された布団って(笑)

文ちゃん、
可愛いですねぇ♪
握手したくなっちゃいます。

お元気ですか?
まだ悲しみは癒えないと
思いますけれど、

ハムが子供時代を無事に
過ごすには良い季節
ですね。

愛ハム家さんのお宅には
やっぱりハムがいなくっちゃ。
良い出会いを祈ってます。

michuサン、おはよう!
文ちゃん、やる事がユニークですねぇ~(笑)。ティッシュを置いてあげる所が、michuサンらしい心遣いですね。

祖母の家の猫(ナナちゃん)は、随分と大きくなって、家にすっかり溶け込んで“やんちゃ娘”を発揮しています(^_^;)時々、溶け込み過ぎかと。。(苦笑)。
又、文ちゃんコーナー楽しみにしています!

これはまた珍しい格好で…
え?起きてるの?これ。
目、開いてるの~?(笑)
時々ピクッと動く辺り、ウトウトしちゃってるんでしょうね。
きっと気持ちいい証拠ね。
干された布団って表現、ピッタリ♪です。
日向ぼっこしてたらバッチリだったね。

かわいいハム干しですね~こんなのなら毎日お布団(ハム)干したいです(笑)

■ Sacchanさん

普通は、フチにおてて添えて顎乗せるっていうのが、
基本形ですよね?
やっぱこれは、ちょっと変わってますよね(苦笑)
いやぁ~、ホントに干された布団みたいなんですよcoldsweats01
でも、目を閉じてればいいのですが、
目をしっかり開いて微動だにしないと、
おもしろいというより、ちょっと怖いですぅcrying


■ ビショップさん

なんかこんなに手を突き出されてると、
ホントにぎにぎしたくなっちゃいますよねwink

ご心配いただきありがとうございます。
かわいいハムちゃんとの生活、
またすぐにでもしたい気持ちでいっぱいなのですが、
残念ながら今はちょっと難しい環境なのです。。。
でも、いつか是非、またステキなコに出会って、
お迎えできたらと思っていますheart01
それまでしばらくは、ハム飼いさんのブログで、
かわいいコ達に癒してもらおうと思いますので、
よろしくお願いしますm(__)m


■ みかちゅうさん

こんばんはぁ~☆
文太、ユニークですか?(笑)
こんなふうにちょっと変わった行動が見れるのは、
おもしろいです。
ハムちゃんによって、それぞれいろんなおもしろいことを
見せてくれるんですよhappy01
ナナちゃん、そんなに成長したんですねgood
すっかりやんちゃ娘ですか!?
みかちゅうさんもよかったら、また記事でナナちゃんの成長ぶりを、
見せてくださいねぇ~notes


■ ろぼ吉さん

はい、起きてるのです(笑)
この時はちょっと伏し目がちだったので、
眠ってるように見えますが、
まんまるおめめeyeでじ~っとしてることもありました。
そんな時は、おもしろいというより、
なんか怖かったですけど…coldsweats02
ホント干された布団ですbleah
お日さまのもとこんなふうにしていたら、
きっとふかふかお布団…じゃなくて、
ふかふかハムになりますねsun


■ ariesさん

うちのハム干し、かわいいですか?(笑)
ホントこんななら、お布団干し(ハム干し(^^ゞ)も、
楽しいですよねlovely

うちはハウスの中か外(野良寝)のどっちかだから
布団干し状態を見たことがないんですョ。
文太くんの布団なら、私も寝た~い!!
こうして気持ちよさそうにしていると
つい頭を撫で撫でしたり、手をちょっと引っ張ってみたり…
ちょっかい出したくなりますねー。
って、いけないお世話係(汗)

■ エミリアさん

ゴマたんは、ハム干しにはならないんですね。
ゴマたんの寝方は正しいです(笑)
ホント、文太のプニプニお腹の上で、
寝てみたいですheart04
わかります、わかりますぅ~coldsweats01
ハムちゃんが寝てたりまったりしてると、
ついついちょっかい出したくなっちゃいますよねbleah

こんばんは。
あごのせ姿は見ることはあるけど、こういうのはめずらしいですね。
なんだか、ほんとに布団を干しているみたい‥。
眠すぎて格好なんてどうでもよかったのかな。(笑)

■ NEKOさん

こんばんは。
ホント、あごを乗せるのはよく見ますが、
この布団干し状態は、ちょっと変わってますよねcoldsweats01

> 眠すぎて格好なんてどうでもよかったのかな。

文太、まさにそんな心境だったんでしょうね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/42913757

この記事へのトラックバック一覧です: ★未公開★ハム干し?:

« ★未公開★ビヨ~ン…クルクルクル~♪ | トップページ | ハロウィ~ン♪ »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報