2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 更新したいなぁ(BlogPet) | トップページ | とても具合が悪いです。。。 »

2008/08/04

近況。。。

大変ご無沙汰しております…m(__)m

ちょこっとお休みするつもりが、1ヶ月以上も経ってしまいましたsweat01
その間、いろいろありました。。。

先月の29日、文太は2歳2ヶ月になりましたhappy01
二日後の31日にはお迎え2周年を祝うことができましたnote

文太の耳のおできは、その後大きくなっていないということなので、手術をせずにいたのですが、この前診てもらった時には、また少し大きくなってしまいました…despair

それから、2週間ほど前、ふと見るとハウスに敷いてあるティッシュペーパーやトイレのペパーレに点々と血がついてるのが見つかりましたbearing
耳のおできからの出血かと思ったのですが、おできは大丈夫でした。

病院でいろいろ診てもらったのですが、どこから出血してるのかわからず、強いて言えば右耳の裏の根元の辺りに引っ掻いたような痕があるので、そこではないかということで抗生剤をもらってきました。
でも、相変わらずあちこちに血がつくのでまた診てもらったのですが、やはりどこから出てるのかわからず、今度は消炎作用のあるお薬をもらい、抗生剤と合わせて与えていたのですが、やはり出血はおさまりませんでした。

鼻や歯、尿等も調べてもらったのですが、やはりどこから出ているのかわかりません。
血尿ではないのですが、時々チッコの上に血がのっているので、尿の出るあたりに何かできていて、出血してるのではないかとも考えられるということでした。。。

その後、今度は右の胸のあたりが毛が毟れてピンクの肌が見え、そこがプクッとはれてしまいましたbearing
出血箇所を探している時、おハゲになって肌が見えるので気になっていたのですが、その時は先生は特に心配ないとおっしゃっていました。
しばらくして、ピンクの肌の部分がはれ上がったきたので、診てもらったら腫瘍だということでした…weep
皮膚の下にできた良性のものだということで、免疫力を高め進行を抑えるようD-フラクションを与えてみることになりました。

気になっていたものが腫瘍ということがわかり、とてもショックでした。
出血の方も、たくさんではないのですが、あちこちのティッシュやペパーレに点々とついているのに、出ている部分や原因がわからないので、すごく心配です。。。

文太は、高齢になりいろんな病気を抱えてとても辛いと思うのですが、毎日元気なお顔を見せてくれていますheart
豆腐やベビーダノン、野菜をよく食べ、ごまやそばの実等と一緒にすり潰したペレットも、時々口にしてくれますdelicious
寝てることが多くなりましたが、回し車もよく回していますdash
体重はまたちょこっと減って45gぐらいですが、見た目はよぼよぼしておらず、なんだか以前より若々しいです(笑)

2歳2ヶ月&お迎え2周年のお祝いの時の文太。。。

Bunta080804

(7月31日撮影)

明日また、出血のことで病院へ行ってきます。
どこから出ているものなのかわかるといいのですが。。。

その後の経過はまたご報告させていただきます。。。

« 更新したいなぁ(BlogPet) | トップページ | とても具合が悪いです。。。 »

コメント

久々の更新、待ちかねてました(^^;ゞ
無事に2歳2ヶ月のお誕生日を迎えて、ほんとによかった。
おめでとうございます。
心配事が増えてる…のはとても残念だけど
文太くんは頑張ってるんですね。
写真では表情もはっきりと力強いし、安心しました。
原因不明の出血は心配だし
michuさんも気持ちが休まりませんね。
こうしてブログで様子を伺いながら、
離れたところから応援することしかできないけれど…。
このまま穏やかに、文太くんが元気で過ごせますように。
心から祈ってます。

文太君、2歳2ヶ月おめでとう。
いろいろ心配は尽きないけど、写真を見ているかぎりは目力もしっかりあって元気そう。
この暑さを乗り切ろうね。
腫瘍も、自らいじって、出血した後、治っちゃったってコもミラクルでいるんですよね。
悪い方にばかり考えないで、文太君と一緒にがんばってください。
来月も一緒にお祝いしたいですね。

こんばんは。
文太くん、2歳2ヶ月おめでとうございます。
原因不明の出血は心配ですね。
年をとるといろんな不安が出てくるけど、たいしたことがなければいいですね。
元気にのんびり過ごせますように。

■ ろぼ吉さん

またお返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
文太へのお祝い&ご心配いただき、ありがとうございます(^^)
原因不明の出血ですが、その後水曜日に行った時は、
やっぱりわからなかったのですが、土曜の夜に出血場所を見つけ、
日曜日に診てもらって、やっと原因がわかりました。
尿道に石ができていたようです。
でも、帰宅後に、今までよりも多く出血してしまい、心配です。
処方してもらったお薬が効いてくれるといいのですが。。。
ありがとうございます。
離れたところからでも、こうやって応援してくださることが、
何よりも嬉しく励みになります。
いろいろ心配事が出てきますが、文太も頑張ってくれてるので、
これからものんびり元気に過ごしてもらいたいです。


■ Sacchanさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
文太へのお祝いありがとうございます(^^)
文太、いろんな症状があるわりには、元気に過ごしてくれています。
腫瘍が治ったハムちゃんも、いらっしゃるんですよね。
文太も、このままうまくつきあってくれるといいなと思っています。
ありがとうございます。
年齢とともにいろいろと心配事が増えてきますが、
この暑さを乗り切ってまたお誕生日のお祝いができるよう、
文太と一緒にがんばりますね。


■ NEKOさん

文太へのお祝いありがとうございます(^^)
出血の場所や原因がなかなかわからず、とても心配でした。
やっと、尿道に石ができてるとわかったのですが、
なかなか出血が止まってくれないので心配です。
ありがとうございます。
お薬が効いてくれて、文太が穏やかに過ごせると嬉しいです。

michuさん、お久し振りです。
文太くん、2歳2ヶ月おめでとうございま~す。
ここまで来られたのはmichuさん&文太くんの
二人三脚のお陰ですね。

やはり高齢になると?体調管理が大変なんですね。
まだ1年の壁を越えたことのない
ぺーぺーなお世話係(=私)なので
michuさんの記事を自に置き換えて読んでます。

私も遠くから見守ることしかできませんが
お2人が少しでも穏やかな気持ちで
過ごすことができますように(祈)

michuさんお久し振りです。
そして文太君2歳2ヶ月おめでとう!!
文太君のその後の経過が気になっていたのですが
そんなことがあったんですね・・・。
2歳を過ぎて高齢を迎えていても、文太君がまだまだ元気で
回し車もたくさんやって若々しいと聞いて
ちょっと安心しました。
原因不明な出血は心配ですが、何事もなく
文太君が回復されるのを祈っています。
文太君!まだまだ元気な姿見せてね!

michuサン、こんばんはpaper私も久し振りにPC開きましたsweat01

 ところで、文チャン、2歳のB.Dおめでとうhappy01なのですが、色々体の調子が良くないそうで。。。
 でも、原因が「尿道結石」とわかり、ホッとしましたねup
何を隠そう、私もなった事あります。(リアル?)私も病院を転々としてやっと解ったので、ハムちゃんもそうなんだーと思いました。

 私も治ったので、文ちゃんも大丈夫ですよscissors

ファイトーーsign03

■ エミリアさん

こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
文太へのお祝い、ありがとうございます(^^)
やはり高齢になるといろんな症状が出てきてしまうようです。
文太も、2歳を過ぎ続けていくつかの症状が出てしまいました。。。
私もまだまだわからないこと、未経験なことがたくさんあり、
いろんな方々のブログやHPで学ばせていただいてます。
ご心配ありがとうございます。
今具合が悪くなってしまってる文太ですが、
薬が効いてまた元気になって、
穏やかに過ごしてくれたらと思います。


■ ゆきゆきさん

こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
文太へのお祝い、ありがとうございます(^^)
2歳過ぎても高齢とは思えないほど、
元気に過ごしていてくれた文太ですが、
急にいろんな症状が出てしまいました。。。
出血の方はやっと原因がわかったのですが、
その後、急に具合が悪くなってしまったので、
薬が効いてまた元気になってもらいたいです。
ご心配ありがとうございます。
また文太の元気な姿を見ていただけるよう、
文太と一緒にがんばります。


■ みかちゅうさん

こんにちは。
文太へのお祝い、ありがとうございます(^^)
なかなか出血の原因がわからず心配だったのですが、
やっとわかりました。
みかちゅうさん、病院を転々とされたなんて、
ホント大変でしたね。。。
でも、治られてよかったです。
文太、今具合が悪くなってしまっていますが、
お薬が効いて、また元気になってもらいたいです。
応援ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/42064039

この記事へのトラックバック一覧です: 近況。。。:

« 更新したいなぁ(BlogPet) | トップページ | とても具合が悪いです。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報