2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« とても具合が悪いです。。。 | トップページ | 下痢。。。 »

2008/08/16

その後の様子。。。

とても具合の悪くなってしまった文太ですが、昨日再通院しました。。。

あまり食べられず水分も摂れない状態で、出血もなかなかなくならないので、止血剤やお腹の調子を整えるお薬や、栄養や水分を補給できるもの(?)等を入れた注射をしてもらいました。

ずっとぐったり寝ていた文太ですが、注射してもらったおかげで、帰宅後から少しずつ起きられるようになり、ちょこっとですが食べることもできるようになりました。

そして今日はだいぶ元気になり、病院でもらってきた雑穀のようなものや、ごまやそばの実と一緒にすり潰したペレット等を、自分でお皿から食べてくれました。
食べた後、毛繕いをする余裕も出てきました。

元気が戻ってきてくれてよかったのですが、血はまだあちこちに点々とついていて、病院で注射してもらったり、家でも薬を飲んでるのになかなか止まってくれません。
そして、今日新たに、左の顎の下あたりの毛が毟れていて、ピンクの肌が、右胸にできてしまった腫瘍と同じ感じに、ポコッとはれてあがっているのを見つけました。
昨日病院へ行った時はまだ気づかず、診てもらうことができなかったので、腫瘍なのか心配です。

ずっと手術をするかどうか悩んでいた耳のおできですが、出血原因がわからずにいた最中に、文太が引っ掻いてしまい、膿のようなものが出てしまいました。
おできが潰れて酷くなってしまうことを心配したのですが、中身が出てしまったのが幸いしたのか、おできは小さくなり、その後化膿することもなく大丈夫でした。
反対側の耳の中にもおできができてしまったのですが、それはかなり小さく、そのまま大きくなっていません。
手術をしないですんだので、ホッとしました。

まだいろいろ心配なことはありますが、とりあえず元気が戻ってきて食べることもできるようになってくれて、ホントによかったです。
ご心配・応援いただき、ありがとうございましたm(__)m

今後も通院・投薬は続きますが、文太がなるべく辛い思いをせず、のんびり穏やかに過ごせたらと思います。
約2週間後、2歳3ヶ月のお誕生日を元気に迎えられるよう、文太と一緒にまたがんばります。

« とても具合が悪いです。。。 | トップページ | 下痢。。。 »

コメント

文太くん、快方に向かっているようですね。安心しました。
様々な病気を併発しながらも頑張って生きる、小さな命。
痛くても辛くても、じっと我慢して。一生懸命に食事を取って。
そんな文太くんの姿に、逆に励まされる思いがします。

元気な文太くんの姿こそ、michuさん元気の源。
月並みですが・・・頑張れ、文ちゃん!

文太君、通院・投薬が続いてしまうけれど
michuさんと共に一生懸命がんばってる姿が
とても伝わってきます。
2週間後はお祝いするんだからね、文太君!
だからまだまだ元気にがんばろうね!!

こんばんは。
文太くん、少しよくなってくれたんですね。
元気も出たようで、よかったです。
早く血も止まってくれるといいですね。
がんばって、しっかり回復してくれますように。
文太くんが元気に2歳3ヶ月を迎えられるといいですね。

この暑い季節、ちょっとずつでも快方に向かいながら
一生懸命頑張っている文太くんにほっとします。
michuさんも文太くんが頑張っているからこそ、
力をいっぱいもらえますね。
お世話係の元気の源は愛ハムの元気な姿あってのことですものね。
次の月誕もみんなでお祝い言いたいですね。

■ 太郎と花子のccさん、ゆきゆきさん、NEKOさん、ろぼ吉さん

まとめてのお返事で失礼しますm(__)m
いつも文太のことご心配いただき、ありがとうございます。
だいぶ回復したと喜んでいたのですが、残念なことに、
また具合が悪くなってしまいました。
次々と症状が出てきてしまい辛いですが、
病気と闘っている文太の方が、ずっとずっと辛いと思います。
文太が辛い思いをしないよう、少しでも穏やかに過ごせるよう、
がんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/42185907

この記事へのトラックバック一覧です: その後の様子。。。:

« とても具合が悪いです。。。 | トップページ | 下痢。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報