2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« その後の様子。。。 | トップページ | 経過(BlogPet) »

2008/08/19

下痢。。。

日曜日、だいぶ元気が戻ってごはんもかなり食べれるようになり、赤茶色っぽかった尿も黄色になり、出血もほとんど治まってきて、ホッとしていたのですが。。。

夜になって、急に軟便になってしまいました。。。

どんどん便がゆるくなってくるので、昨日病院へ行ったところ、虫(トリコモナス)が見つかりました。
もともとお腹にいたものが、免疫力が下がり出てきてしまったそうです。
薬を注射してもらい、7日間もらってきた薬を与えて様子を見ることになったのですが、帰宅後、柔らかかった便が下痢になってしまい、通院する前より酷くなってしまいました。

今朝、もらってきた薬を飲ませたのですが、水っぽい便が続いていて、おしりというよりお腹全体が黄土色に汚れてしまっています。

文太はクタッと寝ているのですが、時々起きてきてお皿の中のものを少し食べていきます。
病院でも、こんな状態なのに、耳もピンとして元気があると、先生が驚いていました。

でも、やっぱりこれだけ下痢をしてしまっていたら、身体が相当辛く苦しいのではないかと思います。
とにかくお薬が効いてくれて、お腹が落ち着いてほしいです。。。

« その後の様子。。。 | トップページ | 経過(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報