2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 近況。。。 | トップページ | その後の様子。。。 »

2008/08/14

とても具合が悪いです。。。

原因がわからず、微量の出血がずっと続いていた文太。。。

先週の土曜日の深夜、チッコの出るあたりから血がたくさん出ているのを見つけました。

日曜日、病院で診てもらうと、尿道にいくつかの石ができているのがわかりました。
やっと原因がわかり薬をもらうことができたのですが、帰宅後、今までよりも多量の出血があり、翌日の月曜には、まっ赤な尿がたくさん出ました。

処方してもらった薬が効いてくれればと思ったのですが、どうしても嫌がって受けつけず、火曜の夜には、何も食べなくなってしまいました。

グッタリしてほとんど動かなくなってしまい、何も口にしていないので、この暑い中、以前のように脱水症状になってしまっては困ると思ったのですが、ここのところ通院のため何度も連れ出しているので、この状態で動かしていいものかとても迷いました。
先生に電話で相談すると、やはり脱水症状になってる恐れがあるので、点滴をした方がいいとのことでした。

そして昨日の夜、文太を病院へ連れて行き、点滴をしてもらい、出血のために処方してもらった薬も飲ませてもらいました。

帰宅した文太は、少し元気が出てきて、ペットミルクやベビーダノンを少し舐めたのですが、その後はずっと横になって眠っていました。

けれども、体調が悪くて辛いのか、寝ていてもすぐに起きてきて、場所を変えてまた横になるということを繰り返しています。

今朝もぐったりして横になっていて、水分が欲しいらしく、お水とスイカを少し口にしましたが、他のものは何も食べようとせず、もらってきた栄養剤も嫌がって飲んでくれません。

何も食べていないので、急に身体がちっちゃくなってしまったようで、顔つきも力がなく辛そうです。
とても心配で、文太の寝ているハウスを、ドキドキしながら何度も何度も覗いて、ちゃんと呼吸をしているか確認してしまっています。。。

今までも何度か具合が悪くなった文太は、その度にがんばって、元気になってくれました。。。
今回もなんとかがんばって、早く何か食べれるようになって、回復してほしいという気持ちでいっぱいです。

文太、がんばって!!

« 近況。。。 | トップページ | その後の様子。。。 »

コメント

記事を読んだかぎりでは、

薬をのめば回復してきて
すこし元気になることが
わかっているんですよね。
結石が尿道をキズつけなくなれば
出血もとまるでしょうし、
痛みもラクになると思いますから。


きびしい言い方になりますが、
なので、栄養剤や薬や水分を
のんでくれないなんて言ってないで、

栄養剤も、薬も、水分も、
文太くんのために飲ませる!
って飼い主のつよい行動が
必要なときだと思います。
ただがんばってって言うだけ
じゃダメだと思います。


飼い主さんも、文太くんも、
がんばって!

■ ビショップさん

ちょっと焦っていたので、記事の書き方が、
言葉足らずになってしまいました。すみません。
少しずつですが薬や栄養剤も飲んでもらっていますし、
食べものもちょっとでも口にしてくれたらと、
いろいろ工夫して与えています。
少しでも飲んだ薬が効いてほしいという気持ちを、
がんばってという言葉にしてしまいました。
文太のためにこれからもっと気持ちを引き締めて、
しっかりやっていきます。
ご助言ありがとうございましたm(__)m

こんにちは。
文太くん、結石だなんて大変ですね。
血がたくさん出ていて元気がないのは心配ですね。痛みがあってつらいのでしょうか。
お薬など飲ませていやがる場合、のどに詰まらせたりしないように、十分に気をつけてあげてください。
少しでも食べてくれるようになりますように。
文太くんのお世話、大変だと思いますが、がんばってください。
お薬が効いて、文太くんに元気が出てくれることを祈ります。

結石ですか・・・。
やっぱり、水分をたくさん取ってもらいたいところですね。
人間は相当の痛みを伴ったりするようだけど、文太君そんなことないといいんだけど・・・。
文太君、がんばってね。

文太君、がんばれ~っ!
michuさん、しっかりね~っ!!

ウマウマオヤジは過去2度、尿管結石になってるけど
その痛がり様は凄まじかったです。
脂汗は出てくるし、のた打ち回るくらいの勢いで、じっとしてられない様子で。
その時の様子を思い出すと、文太くんのこともかわいそうで…。
お薬もちょっとでも飲んでくれてるようですし
少しずつ回復に向かってくれることを精一杯お祈りしています。
michuさんも大変だけど諦めないでね。

出血って…なんだろう…?

文太くん&michuさん
遠くから見守っています。

■ NEKOさん

こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
食欲の方はだいぶ出てきたのですが、
少しですが、血がなかなか止まってくれません。
お薬は、とても嫌がって身体をよじったり、
手で突っぱねたりするので、NEKOさんのおっしゃるように、
のどに詰まらせないよう気をつけています。
おかげさまでだいぶ元気が戻ってきたので、
薬が効いてくれて、出血がおさまってくれるといいです。


■ Sacchanさん

ご心配いただきありがとうございます。
そうなんです、石がいくつか見つかりました。
おかげさまでだいぶ元気が出て、
水分も摂れるようになってきましたが、
やっぱり文太も痛くて、食欲がなくなり、
ぐったりしてしまったのかもしれないです。
お薬が効いて、痛みや出血が止まってくれたらと思います。


■ 太郎と花子のccさん

応援ありがとうございます。
おかげさまで、文太だいぶ元気になってきました。
お世話係も文太と一緒にまたがんばります。


■ ろぼ吉さん

ご心配いただきありがとうございます。
ウマウマオヤジさん、本当に大変だったのですね。
脂汗やのた打ち回るなんて、相当の痛さですよね。
文太がトイレに行くのに、なんか足元がヨタヨタしていたり、
後ろ足を曲げて、おしりをヒョイッと上げたようなカッコで
寝ていたのは、もしかしたらすごく痛かったからかもしれないです。
おかげさまで、だいぶ元気になり食欲もでてきたので、
薬が効いて、石を退治してくれるといいです。
他にも心配事が出てきてしまいましたが、
文太のためにがんばります。


■ エミリアさん

応援ありがとうございます。
文太、だいぶ元気になってきたので、
これからもがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/42162051

この記事へのトラックバック一覧です: とても具合が悪いです。。。:

« 近況。。。 | トップページ | その後の様子。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報