2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 経過(BlogPet) | トップページ | やっと。。。 »

2008/08/23

一進一退。。。

月曜日の夜、病院から帰宅後、下痢になってしまった文太ですが。。。

火曜日の朝、薬を飲ませた後、どんどん下痢が酷くなり、とうとう便が黄土色の水状態になってしまいました。
床に敷いたキッチンペーパーやペパーレが換えても換えても汚れていき、文太もぐったりと動かなくなってきてしまいました。

どんどん衰弱していく様子にとても不安になり、移動に耐えられるか心配だったのですが、病院へ連れて行くことにしました。

病院で、下痢止めと栄養剤を注射してもらうと、少しずつですが力が出てきて、下痢もだんだんおさまり、柔らかいながらもうんぴと言えるものになってきました。

ところがその後も、お腹がガスでポッコリ膨らんでしまったり、また下痢をしてしまったりと続いたのですが、今はだいぶ便の形もしっかりしてきて、いろいろと飲んだり食べたりもできるようになりました。

ただ急激にガクッと身体がちいさくなってしまい、全盛期は52~53gだった体重も、36~37gになってしまいました。
ホントにちっちゃくなってしまい、ヒョロヒョロした文太を見ていると辛いですが、文太本人(ハム)は、薬を飲み、少しずつですが飲んだり食べたりして、ものすごくがんばっています。

原因不明の出血以来、通院・投薬がずっと続いて、文太には辛い思いをさせてしまっていますが、文太は本当に一生懸命がんばってくれているので、早く落ち着いて過ごせるようになってもらいたいです。。。

« 経過(BlogPet) | トップページ | やっと。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報