2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 耳におでき。。。 | トップページ | 耳その後。。。 »

2008/06/01

2歳♪

遅くなってしまいましたが。。。

5月29日、文太2歳になりましたbirthday

Bunta0806011

ハム飼いさんのひとつの目標であり、ずっと憧れていた2歳。。。

先代の佐助は、残念ながら1歳10ヶ月ちょっとでお空へ旅立ってしまいましたが、文太は2歳の誕生日をお迎えすることができましたhappy01

文太、金屏風の前で記念撮影ですshine
(気合を入れて頭には兜も…(笑))
お空の佐助やラテ達あみねこきょうだいも、お祝いしてくれましたheart04

久しぶりのかぼ種にご満悦の文太ですが、実はこの前に、お世話係はお祝いのケーキを作っておりました。。。

ところがせっかくの2歳のお祝いだからと、シーフードミックスのタラとドライフルーツでキャンドルもどきを作ったりしてたので、かなり手間取ってしまい、外に出たがってる文太をずっと待たせてしまいましたsweat01
その上、もともと嫌いなカメラを向けたせいで、文太はこのケーキを全く食べてくれませんでしたbearing

Bunta0806012

お祝いのケーキから逃げる文太dash

仕方がないので、大好きな粟やかぼ種をあげると大喜び。。。
お祝いケーキの材料のお豆腐やミックスベジタブル、タラなども単品であげたら、あっさり食べてくれました。
いつものうまうまの方が喜ばれるなんて、苦労して作った甲斐が…crying

文太をお迎えして1年10ヶ月。。。

おめめの病気やごはんが食べられなくなったり、病院でのアクシデントで具合が悪くなってしまったりと、今までいろいろありましたが、無事に2歳を迎えてくれてすごく嬉しいですconfident

お世話係がめげそうになった時も、文太はちっちゃい身体で一生懸命がんばってくれて、ホントにホントに感謝しています。
そして、そんな文太やお世話係のことを応援&見守ってくださったみなさんにも、とても感謝しております。
本当にありがとうございましたhappy01

文太、またおめめにブツブツがいっぱいできてしまったり、耳におできができたりとなかなか心配事がなくなりませんが、これからも文太が楽しく幸せに過ごせるよう、文太と一緒にがんばっていこうと思いますpunch

これからも文太のこと、どうぞよろしくお願いしますheart

« 耳におでき。。。 | トップページ | 耳その後。。。 »

コメント

文ちゃん、祝二歳birthday
・・・って、お祝いケーキから逃げて行っちゃってるのねcoldsweats01
でも、その奥ゆかしさ(?)が文太君らしいですよ~。

二歳のハードルが、どれだけ高いものなのか・・・
それを知っていらっしゃる方だけが、その到達感の充実感&嬉しさを、共有出来るのだと思います。
(・・・ccは、その域には達しておりません、悲。)
出来物なんて、何するモノぞ! 文太君、頑張れ頑張れ~っ!

文太クン、2歳のB.Dおめでとうhappy02
B.Dには、佐助クン&ラテファミリーにも祝ってもらって良かったねnote

 これからも長生きして欲しいですね。michuサンの愛情で、ここまで育ってきたと思います。

 文チャン、万歳paper

文太君、2歳おめでとう♪
いろいろ心配は尽きないけど、この日を迎えられたことうれしいですね。
みんなもお祝いに駆けつけてくれたんだね。
飼育本では2歳以上という記述もあるけど、最近のはむちゃんは難しいね。
もちろん、元気で2歳を越すコもいるんだろうけど・・・。
エキゾ専門の病院の先生も最近は寿命が短くなっているとおっしゃってました。
うちももうすぐぷーすけが我が家で久々の2歳越えです。
文太君同様、闘病中なので両手を挙げて喜べないのですが、でもやっぱり両手をあげちゃいますね(笑)
文太君、一緒にがんばろうね。

文ちゃん2歳おめでとう♪
金屏風の前での記念撮影キマッテますね~。
心配なこともあるけれど、色々と乗り越えてきた文ちゃんは、きっとこれからも1つ1つ乗り越えてまだまだ元気にmichuさんと暮らしていくことと思います(*^^*)
がんばれ文ちゃん♪

文太クン2歳おめでとうございますbirthday
兜と金屏風がとってもよく似合ってますぞgood

皆さんが書いてらっしゃるように、心配事は尽きないでしょうが
michuさんのサポートで文太クンまだまだ頑張る気がしますwink
文太クンこれからもmichuさんと楽しく暮らしてね

■ 太郎と花子のccさん

ありがとうございますhappy01
はい、文太はケーキより、ふつうのうまうまがよかったみたいですcoldsweats01
やはり2歳というのはなかなか難しいですよね。
残念ながらお迎えできなかったハムちゃん達も、
私達にたくさん幸せを与えてくれたり、
いろんな大切なことを教えてくれて、
みんなそれぞれに素晴らしい存在だと思いますshine
文太、まだ心配なことはいろいろありますが、
これからも一緒にがんばっていこうと思いますpunch


■ みかちゅうさん

ありがとうございますhappy01
文太、いろいろ心配なことがありますが、
2歳のお誕生日を無事迎えることができて、ホントに嬉しいです。
これからものんびり楽しく長生きしてもらいたいですcatface
佐助やラテ達も見守ってくれてますもんねheart04


■ Sacchanさん

ありがとうございますhappy01
いろんなことが続いて起こりましたが、
無事2歳をお祝いできて嬉しいです。
飼育本ではハムちゃんの寿命は2~3歳となってますが、
最近は短くなってるんですね。。。
でも、3歳近くなっても元気にがんばってるハムちゃんを
お見かけすると、とても勇気が湧いてきますね。
ぷーすけくんも病気と闘って大変ですが、
元気に2歳のお誕生日をお迎えするのが楽しみですねhappy01
文太もがんばるから、ぷーすけくんもがんばって、
一緒にいっぱい長生きしましょうねgood


■ ariesさん

ありがとうございますhappy01
文太、金屏風の前でちょっとおすましポーズですscissors
(…て、かぼ種しっかり食べてるけど(笑))
文太、ホントにいろいろあったけど、
がんばって乗り越えてくれました。
まだまだ心配なことはありますが、辛いことは早くなくなって、
元気に楽しく長生きしてもらいたいですconfident


■ ゆかりさん

ありがとうございますhappy01
文太、兜と金屏風似合ってますか?bleah
まだまだいろんな心配事はありますが、
文太ホントにがんばってくれてるので、
お世話係も一緒にがんばっていこうと思いますpunch
これからも楽しく幸せに過ごしてもらいたいですnotes

文太君、2歳のお誕生日おめでとうー♪
2歳ってホント、ハム飼いさんにとってのひとつの目標みたいな感じですもんね。
ケーキ、すごい!ホンモノみたいです。
文太君、食べるのもったいなかったんだよねぇ~(笑)
文太君が今後もまったりと長生きされますように(祈)

文太くん、2才のお誕生日おめでとう~birthdayずっと文太くんの
ポッチャリしたかわゆい体をみていると健康体そのものなのに
いろいろ大変なんですよねdespair何かを発見して健康管理するのは
私達のお役目ですものねconfidentうちの、プー太もじろ吉もそうですheart02
文太くん、お世話係りさんのカメラに向かってまた可愛い、
視線、送ってね、まっていますlovely

感無量ですね。
いろんな心配事を乗り越えて迎えたこの日は格別でしょう。
金屏風の前の文太くん。
とっても誇らしそう♪
2歳とは思えないくらい体にハリもあって
まだまだ元気でいけそうに見えますよ。
文太くんの感じる時間が、もっとゆっくりゆっくり…
のんびり楽しく過ごしてほしいと願っています。

お久しぶりですぅ^^;
少し遅れましたが・・。
文太くん、2歳のお誕生日おめでとう~present
おいしいもの、たくさん食べて、のんび~り過ごしてねhappy01shine
お祝いのケーキbirthday食べてくれませんでしたかbearingthunder
急に現れて、びっくりしちゃったのかな??
だって人間も、急においしい食べ物が現れたら食べるのをためらってしまいます
chickdash

文太くん、2歳のお誕生日おめでとう~!
家族3人で金屏風の前の文太くんを見ました。
可愛い~♪折り紙のプチ兜も似合ってまチュよ。
いつまでも私たちを和ませてね。

michuさん、お世話係いつもお疲れ様です。
今度拙ブログで「ゴマたんのお友だち」の記事に
文太くんの写真を何枚か掲載させて欲しいのですが
宜しいでしょうか~?

■ ブライアンさん

ありがとうございますhappy01
いろいろありましたが、
憧れの2歳を迎えることができて、嬉しいです。
ケーキは張り切って作ってみたのですが、
文太は、素材そのままのシンプルなお味の方が
よかったみたいでsweat02
文太、これからもまったりのんびり幸せに過ごしてほしいですnote


■ みみたれさん

ありがとうございますhappy01
ホント、文太を見ていると元気に動き回っているので、
年だとか病気だとか忘れてしまいそうになります。
文太、大変でもがんばってくれてるからですねshine
プー太くんもじろ吉くんもですねheart04
この頃は目のこともあってなかなか写真は撮れませんが、
撮れた時は、文太の元気な姿を見ていただければと思いますconfident


■ ろぼ吉さん

ありがとうございますhappy01
ホントにいろいろあったので、
2歳のお誕生日を無事迎えられて、嬉しいです。
文太、金屏風の前でしっかりキメてくれましたよwink
2歳には思えないほど、文太ハリがありますか?(嬉)
お世話係も、時々ホントに2歳?と思ってしまうことがありますcoldsweats01
まだまだいろいろありますが、
文太が楽しくのんびりと過ごしてくれたらいいなと思いますnote


■ かなさん

ありがとうございますhappy01
そうですね、あんまりおいしそうなものが急に出てきたら、
ためらってしまいますよね。。。
でも、文太は、おいしそうというより、
お世話係の気合の入りすぎたケーキに、
びっくりしちゃったのかもしれないですsweat01
文太、これからも楽しくうまうまして、
のんびりまったり過ごしてほしいですnotes


■ エミリアさん

ありがとうございますhappy01
ご家族で見てくださったなんて、嬉しいです。
文太もテレちゃいます(笑)
憧れの2歳のお誕生日だったので、
金屏風に兜とかなり気合入れちゃいましたcoldsweats01

わぁ~、ゴマたんのお友だちとして載せていただけるんですか?
ありがとうございます、嬉しいですnote
楽しみにしてますねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/41392955

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳♪:

« 耳におでき。。。 | トップページ | 耳その後。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報