2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ありがとう。。。 | トップページ | ありがとう。。。 »

2008/06/09

改築工事完了。。。

文太、赤く腫れあがってしまった左目の上が、なかなかよくなりません。。。
上瞼がぷっくりふくらんでお岩さんみたいになっちゃってますcrying

写真cameraはかわいそうで撮れないので、少し前のものを。。。

2週間ほど前、暑い日が続いた時のことです。。。
文太、ティッシュBOXのおうちhouseの脇をカジカジして、穴を開けていました。

Bunta0806091

あまりの暑さに、風通しをよくしていたのでしょうか…?

見事、貫通してリフォーム完了です(笑)

さぞかし涼しくて快適なおうちになったと思いきや、その後また肌寒い日に逆戻り…coldsweats02

文太も慌てて、玄関をティッシュペーパーやフリースの毛布で塞いでいましたが、いくら厳重に塞いでも、おうちの脇にあんな大きな穴が開いていたら、全く意味ないと思うんですけどbearing

Bunta0806092

「………sweat02

          clovercloverclovercloverclovercloverclover

エミリアさんが、ゴマたんのお友だちとして文太を紹介してくださいました
ゴマたん、ありがとうheart01 これからも仲良くしてくださいねnote

« ありがとう。。。 | トップページ | ありがとう。。。 »

コメント

おめめが早く治ってくれるといいですね。
ティッシュの箱カジカジ頑張ってますね~
ラピをお迎えしたときに、お店から家までの間でこんな風に穴をあけてしまったことを思い出しました。
寒いからってフリースで囲むなんてエライね(*^^*)

お目目は痛々しい感じがするもんね。
でも文太君は元気なんだよね。
それなら大丈夫だね。
はむちゃんは本当にカジカジが好きだね。
ごるならこんな穴もあっという間なんだろうけど、文太君はがんばったんだろうねぇ。

■ ariesさん

おめめ、おかげさまで少しずつ腫れが引いてきたようですhappy01
以前はあまりカジカジしなかった文太ですが、
最近よくするようになりましたpunch
ラピちゃん、お迎えの時カジカジ穴を開けちゃったんですねsweat01
きっと新しいお家に行くのが待ちきれなかったんでしょうねwink
文太、いまだにフリースご愛用です(苦笑)


■ Sacchanさん

おめめは痛そうですが、文太はおかげさまで元気にしていますhappy01
以前はあまりカジカジが好きではなかった文太ですが、
最近ははりきってカジカジしていますimpact
ゴルさんだとこのぐらいはすぐなんですねcoldsweats01
文太は、結構がんばりましたよ~(笑)

お顔はどうしても痛々しくて、写真を撮るのも辛いですよね。
ぽて児も晩年はカメラアングルに気を遣ってたなぁ…。
今年は雨が多くて、気温の差も毎日激しいですよね。
部屋の中の温度は一見安定してるように思えても
ハムズの寝方や寝場所で暑いか寒いかわかります。
文太くんも自分で加減してるのね。
それにしてもこんな大きなリフォーム、頑張ったね~!
梅雨時期は風通しがいいのは悪いことではないけれど
その分寒い日はしっかりお布団詰め込んでね。

先代グリたんのノドが大きく腫れ上がった時も
痛々しくて可哀想で写真が撮れませんでした。
だからmichuさんの辛いお気持ちが分かりますョ。
少しでも腫れが引いてくれるといいですね。

文太くん、せっせとリフォームしてまチュね。
もう意地になってガジガジ?^^
ゴマたんはティシュペーパーを細く割いたのを
巣にしているのですが、最近暑くなってきたので
ティシュの巣があちこちに分散してます。
あっちで休んで巣材が温まると別の巣へきて
ひんやり冷たい感触を楽しんでいるんですね。
michuさん、文中リンクありがとうございました!

そうですよね・・・。具合が悪い時は写真はかわいそうで撮れないですね。
一日も早く文太君の目がよくなりますように。
目がよくなったらまたいっぱい
かわいい写真見せてくださいね。

ここのところ暑くなったり寒くなったり
ややこしい気候ですね。
文太君がとっても上手にお家をリフォームしてたのに、
またリフォームのやり直しなっちゃいますよね(^_^;)
必死でリフォームをして穴を開けた入口を
埋めようとしている文太君の姿、
かわいいなぁ(*^^)v

■ ろぼ吉さん

お返事遅くなりましてごめんなさいm(__)m
やっぱりお顔はかわいそうになっちゃいますよね。
ぽて児くんもそうだったんですね。。。
なんとかかわいいお顔を撮ってあげたいですもんね。

ホントに今年は気温の差が激しいですね。
しばらく寒かったと思ったら、また熱くなったりしてsweat01
そうそう、ハムちゃんは気温の変化で、
寝場所や寝方が変わるからわかりやすいですよね。
文太、以前はあまりカジカジやらなかったんですけど、
この時はかなりがんばってました。
でも、またやらなくなっちゃった…coldsweats02
張り切りすぎて疲れたから、二度とやらないと思ったのかも?(笑)


■ エミリアさん

お返事遅くなりましてごめんなさいm(__)m
やっぱりグリたんもお写真撮れなかったんですね。。。
痛々しいのは、ホントかわいそうですもんね。
おかげさまで文太の目の上の腫れは引きました。
あとはまだ赤いカサブタみたいになってるのが、
治ってくれるといいのですが…。

文太のリフォーム、まさに意地になってカジカジ
って感じでした(苦笑)
ゴマたん、暑くなってティッシュの巣を、
あちこち点々と残してるんですね。
体温で温まると冷たいところへ移動して、
なかなか大変ですねcoldsweats01
文太も涼しい所を求めて、ティッシュBOXのおうちや
トイレを移動して、忙しそうです(笑)

こちらこそ、ご紹介いただいありがとうございましたhappy01


■ ゆきゆきさん

やっぱりハムちゃんが辛い思いをしてる時は、
かわいそうでなかなか撮れないですよね。。。
おかげさまで文太の目は、腫れが引いてだいぶよくなってきました。
赤い大きなカサブタみたいなのがなくなってくれると、
お写真も撮れそうです。

ホントに最近の気候は、暑くなったり寒くなったり、
嫌になってしまいますねbearing
そうなんですよ、文太、せっかくリフォームに励んだのにsweat02
もうやる気なくなっちゃったみたいです(苦笑)
寒い時はティッシュいっぱい詰め込んで、
暑い時は、トイレに避難していますcoldsweats01

こんにちは。
文太ちゃん、お目目とお耳、大丈夫ですか?

暑くなったり、寒くなったりで、文太ちゃんも
穴を開けたり塞いだりで大変ですよね。
体調を崩さすに元気でいてほしいです。(^^)

■ くろすけさん

お返事遅くなりましてごめんなさいm(__)m
大変なところ来ていただいて、ありがとうございます。
るいちゃん、とても残念です。
かわいいるいちゃんにもう会えないのが、
すごく寂しいです。。。

文太、食欲もあり元気に過ごしているのですが、
残念なことに耳のおできが少し大きくなってしまいました。。。
手術をした方がいいのか悩んでいます。
目の方は、おかげさまでだいぶよくなってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/41484161

この記事へのトラックバック一覧です: 改築工事完了。。。:

« ありがとう。。。 | トップページ | ありがとう。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報