2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 急変するはずだったみたい(BlogPet) | トップページ | またまた通院。。。 »

2008/05/12

笛職人?

久々にいんげん笛を演奏する文太。。。

Bunta0805121

ピ、ピョロッnote

「ん?gawk ふむふむ…think むむ…pout

ショリショリショリ。。。(←いんげんを齧る音)

Bunta0805122

ピョロリロリ~ンnotes

「うんconfident よしよしcatface

文太、自ら笛の長さや穴の大きさを調節して、やっと納得の音が出たようです。

そして出来上がったのは。。。

Bunta0805123

いんげん笛文太モデル(笑)

写真だとわかりにくいかもしれませんが、先が三角になってその下に穴が開いていて、なんか笛の形になってます(よね?coldsweats01

文太、演奏家ではなく、笛を作る職人さんになったのかな?shine

« 急変するはずだったみたい(BlogPet) | トップページ | またまた通院。。。 »

コメント

ホントに元気になって嬉しいことですね。
今回は上手に笛の調音まで!?(笑)
納得の音が出たときの文太くんの得意気なお顔!happy01
相変わらず丸っこい体型も、ほっとしますね。

文太君ってその名のとおり、”和の似合う男”って感じ。
前記事のカブトもすごく似合ってたし。
そしてこのインゲン笛。
職人技に感心いたしました。
う~む、渋いです♪

えーっと、前記事に名前を入れ忘れたのは私です。
どうもすみません(^^ゞ

文太君の笛は横笛なのかな?
かなり真剣なお顔で音色を確かめてますね(笑)
最後にできたオリジナル。
結構プレミア物になっちゃったりして・・・。

■ ろぼ吉さん

おかげさまで、文太、体調もよく、
自ら笛の調節までしておりました(笑)
文太、得意気ですか?happy01
かなり満足したのでしょうね。
こうやって座ってうまうまの時は、
ホントに丸っこいですcoldsweats01


■ ブライアンさん

文太、「和の似合う男」だなんて、嬉しいですheart01
文太、いつの間に、
こんな職人技(笑)を身につけたのでしょうね?shine
いいお年になって、渋さを追求しだしたのかな?wink

(お名前、気づいていただきありがとうございます(笑))


■ Sacchanさん

文太、ひとつの笛で、
横笛にも縦笛にもしちゃうみたいです(笑)
文太ったら、ホント真剣に味…じゃなかった、
音を確かめてますねhappy02
文太オリジナルの笛、たぶん二度とできない
貴重なものですねcoldsweats01

こだわりの職人顔ですね。
今度は何笛にしましょうか?
おいしいのがいいって声が(笑)

文太くん、久々の笛!!!w
真剣に笛の音を鳴らしている文太くん。。
決まってるわ。。 爆笑

ふぅたはまったく笛を作ってくれません・・。
笛型にしててもパクパク。。w
やっぱり文太くんの必殺技ですねw

1枚目のぬゎ~~んと顔を横向けている姿♪
この顔かわいいです~~♪♪
文太君ナ~イス♪♪
文太君は笛吹き、いつも素敵に披露してくれてますもんね。
そっか~!笛吹きよりも笛作り職人に
転職されちゃいましたか(^o^)/
上手に中身だけくり貫いて作ってますね♪ふふふ~♪♪

こんばんは。
文太くん、おっきな笛を自分の吹きやすいように作り変えるなんてすごいですね。
ピョロリロリ~ンって、おいしい音ってこんな音なのかな。(^^)

■ ariesさん

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
文太、こだわりの職人顔になってますか?happy01
どうでしょう…きっと次に笛を作るときは、
やっぱりおいしいのがいいと思いますが、
それだと出来上がる前になくなってしまうのでは!?coldsweats02


■ かなさん

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
笛を鳴らす文太の真剣な顔、きまってますか?happy01
ふぅたくんは、おいしいからつい、
演奏しないでパクパク食べちゃうんですねwink
後で、しまったぁ~sweat01て思ってるかもしれないですね(笑)
文太も、そういう時の方が多いかもしれませんcoldsweats01


■ ゆきゆきさん

1枚目の文太の顔、かわいいですか?happy01
実は私もこの顔、気に入ってるんです(←親ばか(苦笑))
文太、笛を吹くだけじゃなく、笛の奥深さを追求したくなって、
自ら作ることにしたのかもしれません…なぁ~んてhappy02
こんなふうにキレイにくり貫いて、
なかなかのもんですよね?(笑)
今後はどんな名品(迷品?)を作ってくれるか、
‘職人文太’に期待しちゃいますgood


■ NEKOさん

こんばんは。
文太、自分に合った笛を自ら作り出してしまいましたnote
今後は、演奏家ではなく、
作り手として活躍(?)していくそうです(笑)
「ピョロリロリ~ン」は、文太にとってのおいしい音なんですね、
きっと…bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/41187828

この記事へのトラックバック一覧です: 笛職人?:

« 急変するはずだったみたい(BlogPet) | トップページ | またまた通院。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報