2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 1歳11ヶ月♪ | トップページ | 急変するはずだったみたい(BlogPet) »

2008/05/06

今年の兜は。。。

去年、初節句(笑)を迎えた文太ですが、今年も5月5日に、ミニ兜のお飾りの前で記念撮影cameraをしましたnote

Bunta0805061

文太がうまうましてるのは、「ハーイチーズ!」というハム・リス用のチーズ。
文太、その商品名のとおり、小首を傾げカメラ目線でしっかりキメてくれましたよgood

そして、去年頭の上に乗せた折り紙の兜があまりにもちっこかったのでcoldsweats01、今年はもっと大きいのを折ってみました。。。

Bunta0805062

今年のは、厚めでしっかりした紙で折ったので、ちょっと重たくて嫌がるかなと思ったのですが、文太、撮影用にいろんなうまうまもらって、そんなことなど一向に気にならなかったようですcoldsweats01

文太が夢中になってうまうまするので、身体が揺れてすぐに兜が頭から落ちてしまい、なかなか写真が撮れないうちに、文太は食べ終わってしまって、何回も何回もやり直し。。。
おかげで文太、いつもはなかなかもらえないナッツなんかもうまうまできて、かなりご機嫌でしたsun

もしかして、何度もうまうまできるように、わざと身体を揺らしてたsign02

« 1歳11ヶ月♪ | トップページ | 急変するはずだったみたい(BlogPet) »

コメント

兜、決まってますね~♪
相変わらず、私は兜の折り方がわからない(笑)
まぁ、折れたとしてもしゃも児はこんなふうに写真撮らせてくれないだろうなぁ。
きっとウマウマだけ取られるのがオチですcatface
それにしても文太くん、とっても元気そうですね。
この調子でずっとずっと元気をキープしていってね。

文ちゃん、富士山fujiのようですね。落ち着き払ってるなぁ~。
ホントご機嫌なのでしょうね。貫禄も十分だしscissors
その調子で、ゲンキにウマウマ続けるんだよ!
・・・michuさんに心配掛けずに、ね。

1枚目の文太クンのちょこんと見える後ろ脚と
そのお顔の角度に目線・・・。何気に萌えますlovely(笑)
2枚目なんて貫録十分ですねsmile
我が家のドワーフ組はこんなことさせてくれないっすよsweat02
毛艶もよさそうだし、元気そうな文太クンガみれて
うれしゅうございますshine

さすが一人息子ですね~♪
今年もしっかりお祝いしてもらって。
これで元気に過ごせるね。
お供え餅みたいな文太君の体型に超ウケちゃったわ。

去年と比べると風格を感じますね。
文ちゃん、男らしーです♪
一枚目の写真は「これボクのー」ってお飾りを自慢しているようにみえます。
こんな風にお祝いしてもらえて、文ちゃんよかったね♪

■ ろぼ吉さん

兜、決まってますか?happy01
私は、なぜか兜の折り方はよく覚えてるんですよ(笑)
しゃも児くんだったら、うまうまだけ取ってちゃいますか…?
文太は、うまうま(特に粟)を食べてる間だけは、
こんなふうにやらせてくれるんですけど、
食べ終わった途端、逃げますよdash
文太、ホントに元気で嬉しいのですが、
元気すぎる時もあるから、ちょうどよく元気でいてほしいなぁcoldsweats01


■ 太郎と花子ccさん

文太、富士山のようですか?(笑)
ホント、うまうまに夢中なお顔は、貫禄十分ですねhappy02
写真では、落ち着いてうまうましてますが、
撮影前後は、兜カジカジしたりバックの布よじ登ったりと、
すごい大騒ぎだったんですよsweat01
これからも元気にうまうま続けてくれると、
ホント嬉しいですshine


■ ゆかりさん

1枚目の文太、そんなに萌えポイントありますか?(笑)
2枚目は、貫禄十分…ていうか、
ふてぶてしくさえ見えますよねbleah
文太も普段はなかなか言うこときいてくれませんが、
大好物の粟を食べてる間だけは、こんなふうにできるんですよcoldsweats01
ありがとうございます。元気な文太を見ていただけて、
お世話係も嬉しゅうございますlovely


■ Sacchanさん

はい、さすが一人息子です、しっかりお祝いしちゃいました(笑)
お節句に願いをこめてお祝いしたから、
これからも元気に過ごせるかな?happy01
ホント、文太、お供え餅みたいですね
うまうまする時の文太は、なぜかおしりの辺りが、
ぶよ~んと広がっちゃうんですよねsweat02
これはまた、いい感じのお供え餅になってますよねhappy02


■ ariesさん

やっぱり去年より、どど~んと風格がありますか?(笑)
ホントだ、文太、お飾り自慢しちゃってるみたいですねbleah
喜んでくれたってことかな?
大好きなものいっぱいうまうまできたし、
文太にとっては、さぞかし嬉しいイベントだったことでしょうdelicious

あぁあ!!!
ふぅたは男の子なのに、なんもしてなかったぁぁーー 汗
文太くん、兜かぶって、きまってるーlovely
兜をかぶせるなんて、michuさん、いいアイデアが思い浮かびましたねw
すごいっっっ!!!!!!!!!!!!! 笑

いつも季節の行事をmichuさんと一緒に楽しめて、文太君ってとっても幸せハムちゃんですねhappy01
私も幸せな気分になっちゃいましたclover

うわー、文太君、折り紙の兜がとっても似合ってますね。
この兜は相当小さいでしょ?
michuさんは手先が器用ですね。

そう言えばうちのゴマたんも男の子でした。
すーっかり忘れてました。ダメダメお世話係です。ションボリ。

おぉ~!!!素晴らしい♪♪
文太ちゃん、兜が似合ってます!!
カッコイイ!!!!
文太ちゃん、ウマウマがもらえるコツがわかったんでしょうね^^
何度も体を揺らしてもらうなんて(笑)
あんまりやりすぎると、今度は首元にゴム付けられるかもよぉ~^^

■ かなさん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
文太の兜、きまってますか?happy01
去年はものすごくちっちゃい兜だったので、
今年はちょっと大きめのに挑戦してみましたが、
なかなか頭の上でじっとしてくれなくて、困りました(苦笑)
来年は、ふぅたくんも是非!!good


■ きゅぴさん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
お世話係は、季節のイベントを文太と一緒に楽しめて、
とても幸せですが、文太はどう思ってるのかな?
文太も、おいしいものが食べれるから、
喜んでくれてるかな?heart02
きゅぴさんにも、幸せな気分をお届けできたなんて、嬉しいですwink


■ エミリアさん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
文太、兜似合ってますか?happy01
今年の大きさはそんなでもないですが、
去年のはちっこすぎて、折るのに結構苦労しましたsweat01
(お世話係は指が短くて太いので…(苦笑))
ゴマたん、忘れちゃったの残念でしたね。。。
来年元気にお祝いしたいですねshine


■ ミッフィーさん

文太、兜似合ってますか?happy01
カッコイイだなんて、文太テレてますよheart01
兜が何度も落ちちゃって、やり直しのたびにうまうまあげてたから、
文太もきっとコツがわかったんでしょうねcoldsweats01
食べもののことに関しては、ホントに賢いです(苦笑)
ヒャハハ…首のとこにゴム紐、いいアイデアですね☆
かわいい~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/41117581

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の兜は。。。:

« 1歳11ヶ月♪ | トップページ | 急変するはずだったみたい(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報