2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久々の生春巻き? | トップページ | 激しいアピール。。。 »

2008/04/20

○○いタイプ。。。

おかげさまですっかり元気が戻った文太。。。

Bunta0804201

「くるッくるッくる~ッnote

回し車をくるくるする足取りも軽やかですwink

Bunta0804202

「らんららんららぁ~んnotes

心なしか、おしりが重そうではありますが…coldsweats01

文太、ペレットは食べなくても、他のものはもりもり食べてるので、体重の方は変わりません。
具合が悪くて全然食べれなかった時、ほっそりしてしまったお腹周りも、今ではしっかりどっしりしています(苦笑)

日頃から体重のことを考えて、種子類やお菓子類等はほとんどあげてなかったのですが、それでもむっちりぽっちゃりだった文太。。。
病院の先生からは、

「文太くんは、まるいタイプよね…」

なんて言われておりましたsweat01

体重は52g前後なんですが、文太は身長が低い(短い?)せいか、かなりぽっちゃり見えるみたいで…
でも、その先生は、42gでそんなにむっちりしてなかった佐助のことも、「お腹に脂肪がついてる」とよく言ってたので、文太のことは、まさに「まるいタイプ」に見えるんでしょうねbearing

確かに先生のおっしゃるように、年を取ってくると、脂肪がついてると病気になりやすいから、今まで以上にバランスの摂れた食事を心掛けなければいけないですね。
でも、ペレット食べてくれないから、バランスよく食べてもらうのって、結構難しいです。。。

« 久々の生春巻き? | トップページ | 激しいアピール。。。 »

コメント

ふふっ身長が低いってところで吹いちゃいました(*^^*)
文ちゃん足取りも軽やかになって本当によかったですね。

身長ってあんまり気にしたことなかったなぁ~(笑)
文太くんは胴短短足ってことですね。
52gだとうちのしゃも児よりまだ軽いんだけどなぁ。
ポテッと見えるのは年齢のせいなのかな?
でもホント、元気が出てきてよかった!happy01

まぁるい・・かなぁ・・??
ふぅたは、1日にけっこうおやつを食べてるんですけど、体重は42gから変わらないんですよね。

・・42gでおなかに脂肪・・!?
ふぅた・・太ってるとは思ってなかったんだけどナ・・w

文太君、元気そうでよかったですね。
まぁペレット食べて欲しい気持ちはあると思うけど、何かしら食べてくれるのはうれしいね。
気分的なこともあるかもしれないし、そのうち食べてくれるようになるかも。
思ったより丸くて安心しました(笑)

文太ちゃん、元気そうですね!happy01
まるい・・・かなぁ?
うちのるいちゃんも52gくらいですけど
ちょっと文太ちゃんのほうが大きく見えるかな??
キャンベルは逆三でウエストがくびれてたりするから、
ジャンさんのほうがまるく見えるのかも??catface

文太ちゃんらしい写真ですね!
この調子で、ガンガン回し車で爆走してね!!
でも、あんまり爆走しちゃうと疲れちゃうからほどほどにね(笑)

文太ちゃん、丸いと言われてしまったんですか?!
ギュッと詰まっているんですね^^
うちの、はむはむちゃんは、43g前後なので、
実は、もうちょっと大きくなってほしいなぁ~なんて思っていたんですけど、このままでいいかも?!

文太君すっかり元気を取り戻してくれて
回し車の足取りも軽いとのこと、安心しました。
むっちりした文太君の姿、わたし大好きですよ~♪♪
でも、これからは今まで以上にバランスの摂れた食事を心がけていかないとなると、
確かに難しいですね・・・。
文太君がペレットをたくさん食べてくれるようになってくれると良いのになぁ・・・。

■ ariesさん

フフフ…ホント、文太身長が低いっていうか、
全体的に短いんですよ~happy02
楽しそうにくるくるする音が聞けるのは、
ホントに嬉しいことですheart01


■ ろぼ吉さん

文太は佐助に比べて、なんか体が全体的に短いなと、
お迎え当初から思ってたんですcoldsweats01
「胴短短足」…そんな感じです(笑)
文太、しゃも児くんより軽いですか?
でも写真だと、文太の方がドテッとしてるように見えますねsweat01
文太、元気にくるくるできるようになってくれて、
ホントよかったですhappy01


■ かなさん

ふぅたくんは、おやつを食べても太らないタイプなんですね。
羨ましいなぁ~shine(←お世話係の心の声(笑))
42gだと平均かな…? ちょうどいい感じですねnote
体重が安定してるのは、いいことですねhappy01


■ Sacchanさん

文太、相変わらずペレットは食べてくれませんが、
食欲もりもりで、とても元気ですgood
ムスターは、気が向いた時に何個か食べてくれます。
きっとおじいちゃんになってきた文太の、
こだわりなのかもしれないですねcoldsweats01
すっかり食欲も戻って、丸さも復活してしまいました(苦笑)

■ くろすけさん

おかげさまで、文太、また元気に動き回ってくれて、
ホント嬉しいですhappy01
るいちゃん、同じ52gでも、やっぱり文太の方が大きく見えますか?
体型とか毛のはえ方なんかでも、
大きさが違って見えるのかもしれないですねsweat02
文太は特に、下へいくほどお肉がぷよぉ~んと
広がってるからかもsign02


■ ミッフィーさん

写真、文太らしいですか?heart04
文太、ものすごくガンガン回してる時もあれば、
回し車の上で、こっくりこっくり寝てる時もあります。
やっぱり年取ったから、すぐ疲れちゃうのかもしれないですねcoldsweats02
文太、以前から先生に丸いと言われてるんです
ギュッと詰まってるのかなぁ…(笑)
はむはむちゃん、43gですか?
ちょうどいい感じじゃないですか?
でも、ぽっちゃり好きには、ちょっと物足りないかも…?bleah


■ ゆきゆきさん

おかげさまで、文太すっかり元気になり、
くるくる回す音がまた復活した時は、嬉しかったですhappy01
ゆきゆきさん、むっちりした文太が大好きなんて、
文太、とても喜びますscissors
ペレット食べないと、他のもので量や種類をバランスよくするのは、
結構難しいですね。
先生に、丸いってあまり言われないよう、気をつけねば…coldsweats01

文太君、元気になられたみたいでよかった。
まるいタイプっていうのが、なんとも可愛い♪
ちなみにまるくないタイプって、どんな感じなのかしら?
…(←筋肉むきむき、逆三角形のマッチョなジャンハムさんを想像中)笑

■ ブライアンさん

ありがとうございますhappy01
まるいタイプというと、かわいいですが、
先生は、おデブと言いたかったようなんですcoldsweats01
逆三角形のマッチョなジャンハムさんいたら、
カッコイイですよねheart01
毎晩、懸垂や腕立てやって、鍛えてるのかなぁ~?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/40941300

この記事へのトラックバック一覧です: ○○いタイプ。。。:

« 久々の生春巻き? | トップページ | 激しいアピール。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報