2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まろ(BlogPet) | トップページ | ○○いタイプ。。。 »

2008/04/16

久々の生春巻き?

相変わらずペレットは食べてくれない文太ですが、「ムスター」はほんの少しですが食べてくれるようになりました。。。

でも、手から受け取ってほっぺに入れたり、お皿から運んでいったりするので、「やった! 食べてくれた!!」と思うのですが、ハウスに丁寧に貯め込んで、食べないでいることがほとんどですbearing

なぜかわからないけれど、どうしてもペレットは嫌みたいです。
違う種類のものをあげてみても、粉末にしたり、お団子にしてもダメです。

でも、野菜や豆腐、ヨーグルトなど他のものはよく食べてるので、一時ほっそりしていたお腹まわりやおしりが、またどっしりとしてきましたcoldsweats01

すごい勢いで新聞紙をビリビリバリバリしたり、ハウスやトイレの上に登ってぴょんぴょん伸び上がったりして、とても元気です。
元気というか、あまりに暴れまくるので、もう年なのに大丈夫かな…とかえって心配になるくらいですsweat01

そんな文太ですが、冬の間はケーキのおうちで過ごしていましたが、暖かくなってティッシュBOXのおうちにお引越ししました。。。

そして、元気とともに「生春巻き」作りも久々に復活しましたnote
…が、久しぶりな上にティッシュペーパーが以前のものと違ってしまったせいか、うまく作ることができなくなっちゃったみたいなんですwobbly
(以前の見事な(?)生春巻きは、こちら→こちら→

製作中におうちの中をお邪魔したら、こんなふうになってました。。。

もう、ここまでぐちゃぐちゃに崩れちゃったら、全然生春巻きじゃないですねsweat02

Bunta080416

「ふぅ…down お世話係がジャマしたから、失敗しっちゃったんだよpout

文太ったら、自分の腕が鈍ったのを、ヒトのせいにしてる…(笑)

« まろ(BlogPet) | トップページ | ○○いタイプ。。。 »

コメント

お久しぶりです。
なかなかコメントできなくて、ごめんなさい!

文太くんとってもかわいいです^^
わぁ~!!!!!生春巻き(笑)
皮がやぶけちゃったのかな??
いやされますー

また遊びに来ます☆

ほんと、闘病中は一喜一憂ですわ。
michuさんのお気持ち、よ~くわかります。
とりあえず、何かしら食べてくれるとほっとしますよね。
うんぴの数とか大きさはどうですか?
はむは持ち帰っても、貯蔵しちゃっているんだよね。
見つけた時はがっかりだね。
春巻き復活したと言うことは、元気になってきたのかな?
がんばってね!

以前の生春巻きは見事な出来栄えだったよね~。
ちょっと腕が鈍った?文太くん(笑)
あれを作るのには、結構集中力がいるのよね(^^;ゞ
少し元気になってきた様子でほっとしました。
ペレットを食べてくれないのは相変わらずで心配だけど
こうなったら食べたいと思うものだけでもいっぱい食べてくれたらいい、って思っちゃう。
おなか周りがどっしりしてきたのは頼もしいことだよね。

これはですねぇ…
春巻きの皮が古かったんですよぉ(^^)
前のはホントに職人芸で、あれがお皿にのってたら
間違って食べてたかも?なくらい上手でしたね。

満遍なく色々なものを食べてくれるのが理想だけれど
人間の高齢者もそうであるように
食べられるものがあればそれでいい、ってことで
ダメでしょうか?文太くんもお世話係のmichuさんの
気持ちが分かっていると思いますョ。

元気そうな文太ちゃんの動画を見ることが出来て嬉しいです♪
以前の生春巻きは完璧でしたもんね^^
文太ちゃん、ちょっと特訓しなくちゃ♪
やっぱりペレット食べないからかもよぉ。
ペレット食べて、特訓がんばろう!!!!!

michuさん、文太ちゃんがこんなに元気になってくれて一安心ですね^^

ぁれ??
春巻きがうまく作れなくなっちゃったかcoldsweats01
前は黒ゴマを乗っけてたりしてたのにww
でも、うちのふぅたは春巻き自体作れないから、
文太くんは、スゴハムshineだょsign05wink

ムスターを、少しでも食べてくれてよかったですね^^
もっともっと、いっぱい食べられるようになりますようにconfidentnotes

■ akiさん

こちらこそご無沙汰しておりましたm(__)m
文太、久しぶりの生春巻き、失敗してしまいました。
皮がやぶけちゃいました(笑)
この次は、うまくできるといいのですが…coldsweats01
また見に来てくださいねnote


■ Sacchanさん

ホントに、食べてくれたhappy02と喜び、なんだ残ってたbearingとがっかりし、
…の繰り返しです(苦笑)
うんぴは、ペレットを食べないので、以前より量は減りましたが、
お野菜の食物繊維のせいか、大きさは結構大きいですgood
生春巻きや新聞紙ビリビリが復活し、
ごはんの内容以外は、以前のようになってきて嬉しいです。
バランスに気をつけて、文太と一緒にがんばりますねshine


■ ろぼ吉さん

生春巻き、ずっとサボっていたから、
かなり腕が鈍ってしまったようです(笑)
年をとって集中力も落ちたかな…?coldsweats01
おかげさまで、ペレット食べない以外は、
以前のような元気さになりましたhappy01
そうなんです、何とか食べてくれる方が大事と思い、
好きなもの食べさせてたら、
お腹周りが、かなりりっぱになっちゃいましたcoldsweats02
嬉しいような悲しいようなsweat02


■ エミリアさん

おぉそうかsign03 春巻きの皮が古かったのですね?(笑)
ホント、以前のは、きれいにクルッと巻かれていて、
お世話係は、何度も食べようとしてしまいました…なぁ~んてbleah
やっぱりペレット食べてほしいところですが、
他のものはちゃんと食べれるから、
それはホントにありがたいことですよね。
人間の高齢の方は、こってりしたものを、
だんだんと好まないようになるのに、
文太はカロリーの高いものも食べるので、お腹の脂肪が…crying
その点は気をつけないとなんです。。。


■ ミッフィーさん

おかげさまで文太、元気に動き回ってますhappy01
元気すぎて心配になっちゃう時もあるんですけどsweat01
生春巻きは、かなり腕が鈍っちゃったようで、
ホント特訓が必要です(笑)
ミッフィーさんのおっしゃるように、
ペレットパワーが足りないのかもしれないですねpunch
食べてくれるといいんだけどなぁ。。。
ホントにこんなに元気になってくれて、とても嬉しいですnotes


■ かなさん

そうなんですよぉ~ 文太、生春巻き作りが、
ヘタクソになっちゃったんですよんpout
そうそう、前は黒ごまトッピングしたりして、
芸が細かかったのに…(笑)
生春巻き作る文太は、スゴハムですか!?(嬉)
ありがとうございます。
ムスターはほんのちょこっとですが、毎日食べてくれてるので、
もっと食べれるようになってくれると、嬉しいですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/40901216

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の生春巻き?:

« まろ(BlogPet) | トップページ | ○○いタイプ。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報