2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 1歳9ヶ月♪(BlogPet) | トップページ | おうちでごはん♪ »

2008/03/04

目薬。。。

文太、2種類の目薬がんばってます。。。

Bunta0803041

左が今までの目薬で、右が新しく増えた白内障の目薬です。。。

もらった時は、今までの容器に比べてすごく大きかったので、こんなの点眼するのかとちょっと焦りましたsweat02

文太と比べてみると、こんな感じ。。。

Bunta0803042

かなり大きいです。。。
(フラッシュなしで撮ったら、文太はブレブレ、目薬は斜めってしまったcoldsweats01

その上、この目薬、すごく点しにくいんですsweat01

容器を指で挟んで押して、出てきた薬をポトリと目に落とす時、そのポトリがなかなかできず、容器にスッと引っ込んでしまいます。

文太は点眼の時、嫌がってすぐに目を閉じてしまうのですが、それでも今までの目薬は、閉じた目の隙間からジワッと滲みこんでいきました。

ところが今度の白内障の目薬は、なぜかコロンと丸くなったまま目には滲みこまず、コロコロンと文太の顔の上を転がっていってしまいます。。。
傘にはじかれた雨の滴みたいに…rain

やり直すと、手の中の文太は嫌がって暴れだすし、目薬点すのはいまだに難しいですbearing
もう1~2本、手が欲しいです(苦笑)

« 1歳9ヶ月♪(BlogPet) | トップページ | おうちでごはん♪ »

コメント

私も以前のコで目薬経験はあるけど、大変なんだよね。
飲み薬を嫌がるコも大変だけど、目薬はさらにだと思うよ。
michuさん、がんばってね。
うちの旦那も1日4回3~4種類もの目薬を点してます。
見えない目に点眼って大変なのよね。
でも、すぐ感覚で慣れてきたみたい。
文太君も慣れてくれるといいんだけどね。

文ちゃん毛艶がいいから特に弾けちゃうのかな(笑)
目薬さしているところを想像したんですけど、相当難しいですね。。
私の手でよかったら、お手伝いに行くんですけど~

新しい方の目薬、大きいですねcoldsweats02
点眼、大変なのですか・・・despair
私は点眼したことはないんですが、難しそう・・・と思いました。

目薬、出しにくいなんて容器を変えてほしいですねgawk
出てきた薬が、顔の上をコロコロころがるなんて、びっくりしました!!!
点眼、大変だと思いますが、頑張ってくださいdash

目薬はタイヘンな作業・・・ウマウマに混ぜる訳にはいかないしbearing
小動物への投薬治療って、本当に大仕事ですよね。
もっと手が欲しい・・・良く判る気がしますよ~!
文ちゃん、早くお薬に慣れてくれるとイイですね。
頑張れ頑張れぇ~っ!!

■ Sacchanさん

ホント、目薬は難しいですよね。
文太は特にわがままちゃんだからsweat01
そういえば、飲み薬も嫌がってたなcoldsweats01
慣れてくれるといいのですが、なかなか。。。
でも、がんばりますねhappy01

旦那さま、たくさんの目薬大変ですね。
早く回復されますように。


■ ariesさん

文太、毛艶がいいから、目薬弾けちゃうんですかね?(笑)
今日は、目の中に落ちたのに、やっぱり弾かれちゃいましたcrying
そう思っていただけるだけで、ありがたいですshine
がんばりますぅ~happy02


■ かなさん

そうなんです、新しい目薬見て、ちょっと焦りましたsweat02
ハムちゃんのちっちゃい目に目薬を点すのは、
なかなか大変です。
嫌がって目を閉じちゃうし…bearing
なかなか目に入らずコロコロ転がってっちゃって大変ですが、
がんばりますねpunch


■ 太郎と花子のccさん

ホント、目薬は飲み薬と違ってうまうまに混ぜられないので、
なかなか大変ですsweat01
ハムちゃんを押さえる手、薬を持つ手、
ハムちゃんをあやす手、ご褒美をあげる手など、
いっぱい欲しくなっちゃいますcoldsweats01
ありがとうございます。文太と一緒にがんばりますgood

こんにちは♪お久しぶりです!PC開いた時には必ず
全ての文ちゃんの様子、チェックさせてもらっていますv(*^^*)
二才近くになると白内障になりますよね。我が家のあまぐりとみかんもそうでした。多少見えにくくなりながらも美味しい物をオネダリして日々、過ごしました。その愛くるしい姿に私にたくさん笑顔を与えてくれました!
目薬は大変(>_<)ですが、がんばってください。文太くんにもエールを送ります(^^*)bプー太も偏食で大変ですがなんとか頑張っています!

■ みみたれさん

こんばんは。
いつも見に来てくださって、ありがとうございますnote
みかんちゃんもあまぐりちゃんも、病気と闘いながらがんばって、
長生きしてくれてホントにいいコ達でしたよねheart04
文太も、見習ってしっかりがんばってもらいたいです。
プー太くんもがんばってくれてるんですねhappy01
ごはんの好き嫌いは困ってしまいますが、
でも、好きなものしっかり食べて、
パワーをつけてほしいですねshine
いろいろ大変ですが、がんばりましょうねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/40375355

この記事へのトラックバック一覧です: 目薬。。。:

« 1歳9ヶ月♪(BlogPet) | トップページ | おうちでごはん♪ »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報