2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 目薬。。。 | トップページ | 春なので。。。 »

2008/03/06

おうちでごはん♪

寒い寒いと思っていましたが、3月になり少しずつ暖かくなってきましたね。

文太も今日は、春の気分を味わっていましたよtulip

Bunta080306

菜の花をうまうまされましたnote

この後、ケーキのおうちに入った文太は、しばらく中でモゾモゾしていたのですが、おいしい菜の花に機嫌を良くしたようで、おうちの中に貯蔵しておいたごはんをわざわざ奥から出してきて、お食事風景を見せてくれましたrestaurant

ケーキのおうちにしてから、今まで使っていたティッシュBOXのおうちは貯蔵庫になってしまっていたのですが、最近はごはんはケーキのおうちに貯蔵してるようです。

ティッシュBOXの方は、ほとんど使ってないみたいで、もぬけの殻状態crying
そのうちもっと暖かくなったら、また使ってくれるようになるかなぁ…(苦笑)

あ、菜の花ですが。。。

お世話係も、菜の花とアンチョビーのパスタにして、おいしくいただきましたdelicious

« 目薬。。。 | トップページ | 春なので。。。 »

コメント

おぉ!私の働いている店の月パスタが菜の花とアンチョビのぺペロンチーノです(笑)
文太君も春のうまうまを堪能ですね。
旬のものは栄養もあるし、いいですよね。
ほんと、気がつけば春ですね。

わぁ、菜の花ってほろ苦くてちょっぴり大人の味なのだけれど、文太くんがうまうましてくれたのですね。こっちには菜の花に似たカブの花があるので、今度それで試してみます。

↓目薬がコロコロっと落ちちゃうなんて、なかなかお世話係のmichuさんも大変だと思いますが、頑張って下さいね。

ウチでは菜の花あげたこと
なかったので、
いいことを聞きました♪
さっそく買ってきますね♪

菜の花、文太くんおいしそうに食べてますね^^
・・ハムスターって、菜の花okなんですね!!!
初めて知りました・・^^;
今度ふぅたにもあげてみようと思います♪

菜の花って、苦味があって私はめっちゃおいしい!!!とは思えません・・。
でも文太くんがうまうましてるのを見て、・・すごいなぁ。。と思いましたwww

ティッシュのおうち、また使ってくれるといいですね。

菜の花、今年はまだ食べてませんが美味しいですよね。
去年ハムズにも好評だったし
うちもそろそろ買ってみようかな。
うちはそのまんまお浸しにしちゃうことが多いです。
料理のレパートリー少ないもんで…coldsweats01

■ Sacchanさん

お店の月パスタ、菜の花とアンチョビのペペロンチーノですか!?
すごくおいしそう~happy01
まかないでも、おいしいパスタ食べれるんですか?
旬のものは新鮮で栄養があって、体にいい感じがしますね。
春のものは特に。。。
まだ寒い時もありますが、だんだん春が近づいてきてますねheart02


■ エミリアさん

菜の花のほろ苦さを、文太は嫌がるかなと思ったのですが、
最初はちょっと怪訝な顔してましたが、すぐに完食してくれましたnote
文太も年を取って、大人の味がわかるようになったのかな?(笑)
そちらには菜の花みたいなカブの花があるんですね。
お味も菜の花みたいなんですか?

目薬、コロコロ落ちちゃってなかなか目に入ってくれませんが、
がんばりますねwink


■ ビショップさん

うちも今年初めてあげてみたんですhappy01
ちょっと苦味があるからどうかなと思ったのですが、
かなり気に入ってくれましたよ。
チビちゃんもモックンも、春のお味を是非試してみてくださいねshine


■ かなさん

かなさんは、菜の花の苦味があまりお好きではないですか?
文太もダメかなと思ったのですが、意外に好評でしたhappy01
菜の花、うちも今年初めてだったんです。
ふぅたくんも、苦味が苦手かな?sweat01
文太みたいに、年を取ってきたら、
大人の味がわかるようになるかもしれませんね(笑)

ティッシュBOXのおうちの運命は、どうなるでしょうね…coldsweats01


■ ろぼ吉さん

菜の花、おいしいですよねnote
ろぼ吉さん家のハムちゃん達には、好評だったのですねhappy01
うちも今年初めてあげてみたら、思ったより気に入ってくれました。
しゃも児くんの反応はどうかな?
菜の花のお浸し、おいしいですよね。
いろんなものと混ぜてないから、
一番菜の花のおいしさがよくわかる料理かもsign02

ご無沙汰してます♪
文太君、ホントに顔だけ出して食べてますね~。
ちょこんとしたお手手がかわいい♪
ハムスターものんびり暮らせるように、早く暖かくなるといいですね。

春ですねぇ…
菜の花とアンチョビのパスタ、美味しそう。
試してみたいです。

こんにちはー(*^^*)/とってもかわゆいですね~☆
文太くんはいっつも旬の物でごはんやおやつを作ってもらえて
シアワセだね~♪
それとビデオを向けたら大サービスしてくれちゃって☆
私もシアワセもらっています♪毎回思っていますがmichuさんを
見習って私も旬の物でおいしいご飯、作ってあげる努力したいです!
p(*^^*)q 目の方、お大事に。

■ わにさん

お久しぶりですhappy01
文太、だんだん暖かくなってきたからか、
たまにこうやっておうちから顔を出して、
ごはんを食べてる時があります。
無心でモグモグやってる姿は、
ホントにかわいいです(←親ばかsweat01
ぽかぽかのんびり過ごせる春は、もうすぐですねnote


■ ブライアンさん

ホント、いつのまにやら春が近づいてきましたnotes
菜の花とアンチョビーのパスタ、
菜の花の苦味がおいしくて、お気に入りになりました。
ブライアンさんも是非sign03


■ みみたれさん

こんにちは。
旬のものをあげると、その季節を一緒に過ごしてるんだなって
感じられますhappy01
文太、この時はかなり機嫌がよかったようで、
お食事風景をしっかり見せてくれましたよgood
みみたれさんも幸せな気分になってもらえて、嬉しいです。
ありがとうございます。目薬がんばってます。
プー太くんもじろ吉くんも、おいしいものいっぱい食べて、
元気に楽しく過ごしてねwink

しばらくご無沙汰していた間に
文太君、白内障で目薬療法をされていたんですね。
いつまでも元気でいてもらいたいと願っていても、
年の老いには叶うものはなく、
白内障になることもあると分かっていても
辛いものがありますね・・・。
でもmichuさん、めげてはダメですよ。
文太君の大好きなmichuさんが寂しそうな顔をしていたら、
文太君も寂しくなっちゃう。
白内障とはうまく付き合って、
まだまだたくさんの日々を文太君と
一緒に過ごしてくださいね。

春を先取りした菜の花、文太君ご機嫌だったんですね♪
隠してたものをわざわざ見せて食べてくれるなんて
文太君michuさんに大サービスだ♪
とっても嬉しかったのね。

■ ゆきゆきさん

文太の目の真ん中が白くなっているのに気づいた時は、
白内障ということだけでなく、
だいぶ年を取ってしまったんだなということに、
気持ちが落ち込んでしまいました。。。
でも今は、ゆきゆきさんのおっしゃるように、
白内障とうまく付き合っていこうと、目薬がんばっています。
文太が元気に楽しく過ごしてくれることが、一番ですもんね。
ありがとうございます。
これからも文太と一緒にがんばりますhappy01

菜の花、独特の苦味があるから、どうかなと思ったのですが、
意外と好評でしたnote
そうなんです、隠しておいたうまうまを、
わざわざ出してくるほど、サービスしてくれたんですよ(笑)
文太もご機嫌、そんな文太を見ていたお世話係も
ご機嫌でしたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/40401180

この記事へのトラックバック一覧です: おうちでごはん♪:

« 目薬。。。 | トップページ | 春なので。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報