2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« きのうは料理されたみたい(BlogPet) | トップページ | 急変、そして少し回復。。。 »

2008/03/30

ショック。。。

文太のこと、ご心配&応援していただき、本当にどうもありがとうございますm(__)m

昨日、その後の経過を診てもらいに、文太を病院へ連れて行ったのですが、その時ちょっとショックなことが起きてしまいました。。。

触診してもらい説明してもらっている時、先生の手の中にいた文太が、突然先生の手を噛み、床に落ちてしまったのです。。。

突然のことに先生もすごく慌てて、文太を拾い上げて怪我がないか身体をチェックしました。
先生が立っている位置は、診察台を挟んだ向こう側だったので、文太が落ちた時の状態は、こちらからはよく見えませんでした。
先生がチェックしたところ、手足を折ったりはしてないようだから大丈夫だろうということでしたが、頭を打ったりしなかったか、とても心配になりました。

文太、待合室で待たされている時からイライラしてて、移動用キャリーをずっとガジガジしていました。
そんな状態で先生に身体を掴まれたので、腹を立て先生のことを噛んでしまったようです。。。
先生の胸のあたりの高さから床に落ちたので、文太が大丈夫かとても心配になってしまいました。

その後、また注射をしてもらい、肝臓はよくなってきてるのに食欲の方があまりないのが心配だということで、別のお薬をもらいました。
今度のお薬は、お腹の薬だということです。今までのと合わせて2種類飲むことになりました。

帰宅後、文太は疲れたのか、ケーキのおうちに入って横になったかと思うと、フラフラ出てきてトイレへ行ったり、ウロウロしたり、そしてまたおうちへ帰っていきます。
なんだかすごく落ち着かない様子で、どこか打ちどころが悪かったのではないかと、すごく心配です。
ごはんも、野菜と大好きな粟だけは食べるのですが、ペレットは全く食べてくれません。
お薬は2種類とも指先につけてあげると、指をしっかり掴んで飲んでくれます。
文太、ちゃんとお薬飲んでくれてるので、新しくもらってきたお薬が効いて、食欲が出てくれるといいのですが。。。

昨日は、久しぶりに皆さんのところにお邪魔させてもらおうと思っていたのですが、病院から帰ってきてもちょっと動揺してしまって、お邪魔できませんでした。。。
気持ちが落ち着いたら、また訪問させていただきます。ごめんなさいm(__)m

« きのうは料理されたみたい(BlogPet) | トップページ | 急変、そして少し回復。。。 »

コメント

私にも以前似たようなことがあったので
michuさんの気持ちはよくわかります。
床に着地したときに「ペチッ!」って音がしたのを
今でも忘れることができないの。
ハムは骨折はしなかったけど、口の中を少し切ってしまったようでした。
それはすぐに治って、なんともなかったけど
やっぱりショックですよね。
でも先生にももちろん悪気はなくて
文太くんのご機嫌が悪いとか、たまたま偶然が重なって
そういうことになってしまったんだろうけど…
その後、文太くんが落ち着いてくれるといいんだけど。
また様子を伺いに来ますね。
michuさんがいつもどおり落ち着いて文太くんを見てあげないと
文太くんも不安になっちゃうからね。

心配と不安でmichuさんも大変でしょう。
こんなときハムちゃんとお話できればいいのに…
痛い?苦しい?どこが苦しい?って。
文太クンの食欲が落ち着いてくれることを願ってます
また、様子見にお邪魔しますが
心労もあるでしょうから、更新はmichuさんの負担の無いペースで
行ってください

michuさんの記事を読んで、ドキドキが止まりませんでした。。。
ろぼ吉さんの仰るように、偶然が重なってしまった事故なのでしょうが、
やはりmichuさんも動転してしまいますよね。。。
でも、何よりも無事で本当に良かったです。
本当に良かった。。。

その後、文太ちゃんの食欲はどうですか?
復活してくれましたか?
1日も早く、いつもの文太ちゃんに戻れますように!

ブログ訪問、更新は、michuさんのペースでいいですよぉ。

文太くん、骨折はしてないそうなのでよかったですが、落ち着きがない、というところが私も心配です。
手足は大丈夫みたいですが、頭を打っていたりしていたら、大変ですね・・。
文太くんが落ち着きを取り戻してほしいです・・。

でも、肝臓は良くなってきている、ということなのでよかったです。

文太くんが、食欲が出て、落ち着きうを取り戻しますように・・。

こんばんは。
文太くん、その後大丈夫でしょうか?
高いところから落ちたのはやっぱり気になりますよね。
元気、食欲がはやく戻ってくれるといいですね。

お世話になっている先生だと
なかなか言えないことだから
私がかわりに私の心の声をば。

患者を落とすって
どーゆーことよっ!怒!
しかも高さがあったって
どーゆーことよっ!怒!
もしもにそなえた準備が
あって当然でしょっ!怒!
それでもプロなのっ!
はずかしくないのっ!

あースッキリした・・・
文太くん、元気だしてね。

michuさんのショック、解りますぅ・・・。
ビックリ、しますものね。驚きますよね。
文ちゃんもビックリしたでしょうし、ショックも大きかったことでしょう。
自分も同様の経験が有ります。幸い、落ちた後も走り回っていましたケド。自分以上に、診察していた先生が慌てていました。
ハム専用の低~い診察台って、在っても良いと思いますね。
兎にも角にも、文ちゃんの回復を願う次第です。
文ちゃん!ペレットもイッパイ食べて、元気になってね!!

■ ろぼ吉さん

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
ろぼ吉さんも、同じようなことがあったのですね。
そんな音がしてしまったら、ものすごく心配だったことでしょうし、
忘れられなくなってしまいますね。
文太、いつもよりイライラしていたから、
仕方がなかったのかもしれません。
でも、そんなふうになってしまってびっくりしたし、
文太もものすごくショックだったと思います。
家に帰ってからずっと落ち着かなかったのですが、
次の日には、ぐったりしてしまって、本当に心配しました。
なんとか夜には、ペットミルクや野菜を少し食べられるようになり、
ホッとしました。
今日も、昨日に比べるとかなり元気は戻ってきたようなのですが、
ほとんどおうちの中で寝ていて、他のものは食べてくれません。。。
なんとかごはん(ペレット)を食べれるようになって、
元気になってほしいです。


■ ゆかりさん

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
文太、昨日すごくぐったりしてしまって、
いろんなものをあげてみたのですが、何も食べてくれなくて、
本当に心配でした。
ゆかりさんのおっしゃるように、ここが痛いとか、こうして欲しいよって
言ってくれたら、どんなことでもしてあげるのに…と
思ってしまいます。
その後、ペットミルクや野菜を少し食べれるようになったのですが、
その他にいろいろ試してみても、なかなか食べてくれません。
でも、お薬はなんとか飲んでくれてるので、
早く食欲が出て元気になってほしいです。


■ ミッフィーさん

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
ホントにまさかそんなことが起きるとは思っていなかったので、
すごく動転してしまいました。。。
文太、見た目には大丈夫だったのですが、
その後急に具合が悪くなってしまって、とても心配でした。
やはりかなりのショックだったのかもしれません。
少しずつ食べてくれるようになってきたのですが、
お野菜ばかりでは元気がなかなか出ないのではないかと。。。
早く食欲が戻って、いつもの元気で食いしん坊の文太に
戻ってもらいたいです。

■ かなさん

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
かなさんのおっしゃるように、落ち着きがないのが
心配だったのですが、その後ぐったりしてしまいました。
床に落下したのが、ちいさな身体には、
かなりのショックだったのかもしれないです。
その後、少しずつ食べれるようになってきたので、
なんとかがんばって、元気を取り戻してほしいです。


■ NEKOさん

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
文太、その後急にぐったりしてしまって、とても心配でした。
なんとか少しずつ食べれるようになってきたのですが、
なかなかペレットを食べてくれないので、
体力が大丈夫かなと思ってしまいます。
早く食欲が戻って、元気な文太になってほしいです。


■ ビショップさん

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
文太、とてもイライラしてたので、
こんなことが起きてしまったのだと思いますが、
正直、なんで…て気持ちになってしまいました。
先生もとても慌ててらしたし、仕方がないことなんですけど。。。
心の声…ちょこっと気持ちが休まりました(^^ゞ
でも、先生にはいつも文太を診ていただいて、感謝しています。。。


■ 太郎と花子のccさん

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
ccさんも、同じようなことがあったのですね。
先生が慌てていらしたそうですが、
文太の先生もかなり焦ったみたいです。
確かにハムちゃんの身体は小さいから、
ワンちゃんやニャンコちゃんと同じ高い診察台ではなく、
低い診察台だと安心できますよね。
なかなか難しいかもしれないですが。。。
文太、かなりショックだったみたいで、
次の日具合が悪くなってしまい、とても心配しました。
今は少しずつ食べれるようになってきたのですが、
ペレットはやっぱり嫌みたいです。
早くちゃんと食べれるようになって、
元気な文太になってもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/40687647

この記事へのトラックバック一覧です: ショック。。。:

« きのうは料理されたみたい(BlogPet) | トップページ | 急変、そして少し回復。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報