2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ショック。。。 | トップページ | 今度は。。。 »

2008/03/31

急変、そして少し回復。。。

一昨日の土曜日病院から帰って、なかなか落ち着かず、ごはんもほとんど食べてくれなかった文太は、昨日もやっぱり野菜を食べる程度でした。

その後、だんだん何も食べなくなり、夕方急にぐったりしてしまいました。
慌てて身体を温め、この状態では病院へ連れて行くのは無理だと思い、電話して先生にできることはないか訊ると、とにかく身体を温めて、今まであげていた肝臓の薬を頻繁にあげるよう言われたので、それに従いました。

その間、何か口にできないかといろいろ試してみたのですが、ぐったりしている文太は何も食べてくれず、でも薬は少し舐めてくれたので、なんとか元気を取り戻してくれるようにと身体を温め、祈り続けました。

しばらくして、やっとペットミルクを舐めてくれて、落ち着きが少し戻ってきました。
とにかく体温が下がらないよう、おうちをしっかり暖めて、静かに寝かせてあげました。

夜になって、サラダ菜や茹でたカリフラワーをほんの少し食べてくれました。
茹でたミックスベジタブルをお皿に置いておいたら、コーンやグリンピースを何粒か食べてありました。

さっき様子を見たら気配で起きてきたので、ベビーダノンを指に乗せてあげてみたら、かなりしっかりした力で、ペロペロと食べてくれました。
顔つきも、夕方ぐったりしていた時とは全然ちがう、落ち着いた感じになっていました。

夕方ぐったりしていた時にはもうダメかと思い、泣きながら文太の身体を温め続けました。
こんなふうに食べてくれるまで回復してくれて、ホントによかったです。。。
とは言え、まだ食べられるのはほんの少しだし、完全に元気が復活したわけではないので、このまましっかりお世話しなければと思います。

前回の記事で、文太のことをご心配いただき、本当にありがとうございますm(__)m
すみませんが、お返事は後ほどさせてください。

« ショック。。。 | トップページ | 今度は。。。 »

コメント

ドキドキしながら記事を読ませていただきました。。

でも、今は少し回復したみたいでホッとしました。
まだまだ安心はできないけれど、文太くんが少しでもご飯を食べてくれてよかったと思います・・。

文太くん。
ごはんもっといっぱい食べて、michuさんを安心させてあげてね・・。

michuさん、心配な日々を過ごしていることと思います。
文ちゃん、早く元気になってね。
応援しています。

■ かなさん

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
文太が急に具合が悪くなってしまった時は、本当に不安でしたが、
その後、持ちこたえてくれてホッとしました。
まだ食べれるものは少ないので、なんとかお薬が効いて、
いっぱい食べれるようになってほしいです。
文太への応援の言葉、ありがとうございます。
早く元気になってくれるよう、文太と一緒にがんばりますね。


■ ariesさん

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
文太の具合がだいぶよくなってきたと思っていたのに、
またこんな状態になってしまいました。。。
でも文太、食べられる量が、少しずつではありますが
増えてきました。
文太への応援、ありがとうございます。
文太と一緒にがんばります。

コメント遅くなりました。
病院での事故、びっくりしました。
文太君もびっくりしちゃったのでしょうね。
でも元気を取り戻してくれたようでほっとしました。
徐々に元気になりますよ。
まずは食べることが第一です。
口が止まらないように、michuさんもがんばってくださいね。

文ちゃん、ウマウマ食べてくれていますでしょうか?
何とか持ちこたえて、michuさんを安心させてくれると嬉しいです。
ありふれた言葉だけれど・・・頑張れっ、文太君!
・・・そしてmichuさん!!

■ Sacchanさん

大変なところを来ていただき、ありがとうございますm(__)m
病院でのことは、ホントにびっくりしました。
文太にとっても、すごくショックなことだったようです。
だいぶ元気が戻ってくれて、ホントによかったです。
食べれるものが少しずつ増えてきたので、
ペレットも食べるようになってくれればいいのですが。。。


■ 太郎と花子のccさん

ご心配&応援いただき、ありがとうございますm(__)m
文太、だいぶ元気が出てきましたが、
どうしてもペレットを食べるのは嫌なようです。
いろいろ試してはみてるのですが。。。
早くちゃんと食べてくれるようになってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/40698379

この記事へのトラックバック一覧です: 急変、そして少し回復。。。:

« ショック。。。 | トップページ | 今度は。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報