2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/25

再通院。。。

土曜日に文太の目を診てもらいに、病院へ行ってきました。。。

残念ながら、前回ほとんどなくなっていると言われた白いポッチは、また大きくなっていました。。。

そして、今回文太の目のことで、別の気になることがあったのですが。。。

ブログをサボってる間、文太の写真も撮っていなかったのですが、1週間ほど前に久しぶりに撮って見たら、目の黒い部分の真ん中に、くっきりと白い丸いものが写っていました。

少し前にもうっすらと見えていたのですが、その時は光の加減かなと思っていました。
でも、今回はあまりにくっきりと丸く写っていたのです。
肉眼では見ていた時は気づかなかったので、写真を見て驚いたのですが、もしかしてと思い、飼育本やネットで調べてみたところ、白内障ではないかと思われました。

それから数日して、肉眼でもくっきりと白い丸が見えるようになりました。
特に暗いところにいると、白い部分が大きくなり、ちょっと光って見えます。

干しいもをうまうまする文太。。。

Bunta0802251

Bunta0802252

数日前に撮った写真ですが、黒い目の真ん中に、白い丸が見えます。。。

続きを読む "再通院。。。" »

2008/02/18

まだまだ。。。

なんだか急に疲れが出て、ブログ更新をすっかりサボってしまいました。。。
みなさんのところへも全然お邪魔できずにおりましたbearing

今日からまた、怠惰な心を入れ替えてしっかりやっていこうと思います(苦笑)

お世話係がサボっている間、文太はまあまあ元気にやっていました。
でも、元々まったりだったのが、寒さと年を取ったせいか、まったりしてる時間が多くなったような気がします。

それでも、うまうまが欲しい時や外に出たい時は、激しくケースをカリカリ&給水ボトルをカジカジしてアピールしたり、外へ出たら新聞紙をホリホリバリバリやって、いい仕事をしたと満足そうにしていますgood
まだまだ若いもんには負けないぞとがんばってるみたいです(笑)

Bunta0802181

「まったりクシクシ~note

Bunta0802182

「ん? いまなんか、ヒトハムのこと年寄りあつかいしてなかったか…?annoy

人間も最近はシルバー世代の方々がパワフルに活躍されていますから、文太にもこれからもますます元気にやってもらいたいものですshine

2008/02/17

それともミックスする(BlogPet)

きょうはましまろと病気する?
それともミックスする?

*このエントリは、ブログペットの「ましまろ」が書きました。

2008/02/07

あかいほっぺ♪

静岡いちご「紅ほっぺ」を食べる文太。。。

Bunta0802061

おいしくって、ほっぺがポッheart01と紅くなっちゃったcatface

(※注※ これはフィクションです(笑))

                  ********************

いつのまにか、『ココログ』でも記事やコメントに絵文字が使えるようになっていました。。。

2月5日に行われたメンテナンスの後、バージョンアップしたようです。
メンテナンスのことも忘れていたし、記事も更新してなかったから、全然気づかなかったsweat01

今まで、他のブログでは、かわいい絵文字が使えていいなぁ~と思っていたので、嬉しいですnote
これからいっぱい使っちゃおう…happy02

2008/02/06

ありがとう。。。

ももじちゃん。。。

大変な病気と闘いながらがんばって、ろぼ吉さんが楽しみにしていた2歳のお誕生日をお迎えして、本当にいいコだったね。

ママのもみじちゃんやうめじちゃんの分もいっぱいいっぱいがんばって、とってもえらかったね。

子どもの頃は、お転婆で元気なイメージだったけど、この頃はいつもやさしい穏やかな笑顔だったね。

かわいいももじちゃんのこと、ギャルズちゃん母娘のこと、ずっとずっと忘れません。

ももじちゃん、今までありがとう。 お疲れさま。

お空で母娘で仲良く過ごしてください。。。

2008/02/03

恵方巻♪

今日は節分。。。

節分というと「福は内! 鬼は外!」の豆まきと思っていて、関西の風習(?)の恵方巻のことはず~っと知りませんでしたが、ここ最近は、関東でもコンビニやスーパーなどで普通に売られるようになりましたね。

豆まきして年の数だけ豆を食べるのはさすがにキツイ(…ていうか、無理)ので食べませんでしたが(苦笑)、恵方巻はしっかりいただきました(^^♪

文太にも、恵方巻(?)を作ってあげましたよ♪

Bunta0802031

サラダ菜をクルッと巻いて、開かないようシーフードミックスのタラで、しっかり結びました。。。

文ちゃん、恵方(今年は南南東)を向いて恵方巻を食べると、福が来るそうですよ(^^)
ささ、どうぞ♪

Bunta0802032

「では、いただきます…パクッ☆」

月誕生日や季節のイベントでお世話係がご用意するものは、あまりお気に召さない文太ですが、この恵方巻はかなり気に入ってくれたようです(*^_^*)

奪うようにサッと受け取り、一心にうまうましていました(笑)

では、その様子をご覧ください。。。
(ただひたすら食べてるだけの動画です(苦笑))

これで、文太もお世話係も、今年一年健康で幸せに過ごせるかな…?^m^

料理(BlogPet)

きょう、パン子は黒ごまっぽい料理しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ましまろ」が書きました。

2008/02/01

ご愛用だったのに。。。

ケーキのおうちがすっかり気に入り、この中で過ごすのが当たり前になった文太。。。

Bunta0802011

「ふわふわ~♪ ぬくぬく~♪♪」

おかげで、今までご愛用だったティッシュBOXのおうちは、すっかりうまうまの貯蔵庫になってしまいました(>_<)

Bunta0802012

「ガサゴソガサゴソ…」

Bunta0802013

「ん? 何か用…?」

Bunta0802014

「さ、ごはん食べよ。 カリカリカリ☆」

こんなふうに、お皿からごはんを運んでくるとここに貯め込み、後はケーキのおうちでぬくぬく快適生活。。。

たまに思い出したようにやって来て、貯めておいたごはんを食べております。
時にはここの存在自体を忘れたのか、貯め込んだごはんをいっぱい残したまま、「うまうまくれ~!!」と騒いでおります(^^ゞ

この間は、中にうんぴがテンコ盛り。。。
あんなにお気に入りだったのに、とうとうトイレにまで格下げか!?(T_T)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報