2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 食べてばかり。。。 | トップページ | おまけ付き。。。 »

2008/01/07

七草粥♪

春の七草。。。

Nanakusa0801071

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな(かぶ)、すずしろ(大根)。。。

Nanakusa0801072

七草粥、おいしかったね♪

« 食べてばかり。。。 | トップページ | おまけ付き。。。 »

コメント

3兄弟久々登場ですね( ̄ー ̄)bグッ!
うちは七草でおじやでした(爆)
前日の鍋のお出汁があまってて・・・。
はむ達にもはこべらあげたよん♪

私も昨日、七草粥食べましたよぉ~^^
おかゆには、おもちもいれてもらいました♪
おいしかったです(*´∀`*)

ふぅたにも、七草のなかの、はこべをあげました!
むしゃむしゃおいしそうに食べてました☆
というより、食べながらがしゅがしゅ攻撃?をしてました(・ω・´)

お久しぶりです。(忘れられてるかも…_(._.)_)
文太君のカレンダーかいました!!
4月の扉絵?になってましたね!
可愛かったです♪

■ Sacchanさん

あみねこきょうだい、久々の出番です(笑)
Sacchanさん家は、七草おじやですか?
いやぁ~、おいしそう~♪
あッそうか、はこべら、ハムちゃんにあげればよかったんですね。。。
自分で食べることばっかり考えてて、
文太にあげること、思いつきませんでしたぁ~(汗)
残念…(T_T)


■ かなさん

かなさんも、七草粥食べましたか?
お餅入りだったんですね(^^♪
うちも入れましたよ♪
ふぅたくんも、はこべ食べたんですね(^^)
あまりのおいしさに、攻撃してたのかな?(笑)
うちもあげればよかったなぁ~(>_<)


■ みかさん

お久しぶりです(^^)
ちゃんと覚えてますよぉ~♪ 
なかなかブログにお邪魔できなくて、ごめんなさいm(__)m
ハムめくりの文太、見てくださったんですね(嬉)
また後ほど、遊びに行かせていただきますね!

michuサン、コンニチハ★
オォーーー!!「ラテ兄弟」お久しぶりーーー(^.^)新年早々3匹の元気な姿を見れて、嬉しいデス!!

 「七草粥」私も食べました。しかし、おせちと一緒に食べたので、あんま意味ない気が。。。
michuさんは、すべて手作りですか?うちは「インスタント」(汗)。
 でも、美味しかった(^o^)丿

七草粥,我が家は食べませんでした。
なぜかカレーでした(^^;)
ダメですね〜

日曜日,鍋の後におじやにしたので,それでいいかしら(笑)
michuさんのあみねこさん達って,本当かわいいですよね〜♪

こんばんは
七草粥おいしそうですね^^
ちゃんと七草粥作ってmichuさんえらいですね。
私なんか毎年忘れてます。。。
来年は忘れないようにしますね(笑)

シタの記事ですが。
おそばをうまうましている文太くんかわいい。
癒されます~

七草粥、忘れてました。
しっかり覚えていてエライなー。
文ちゃんも、これていい年を過ごせますね(*^^*)

■ みかちゅうさん

こんばんは。
「おひさしぶりでございます♪」 from ラテ&ピスタ&フラン
みかちゅうさんも、七草粥食べたんですね(^^)
うちは、お餅入りで作って食べましたよ♪
おせちが続いた後のお粥は、おいしいですよね(*^_^*)


■ あわてん坊さん

あわてん坊さん家では、カレーですか?(笑)
おせちに飽きたら、カレーいいですよね♪
なんか某CMみたい^m^
お鍋の後のおじやも最高~☆
(食いしん坊ぶり発揮な私…(^^ゞ)

ラテ達あみねこ、かわいいですか? ありがとうございます(^^)
あわてん坊さんのあみねこさん達も、かわいいですよ~(^^♪
表情に作った人の持ち味が出るから、
あみねこっておもしろいですよね!


■ akiさん

こんばんは。
私は、こういう季節のイベントが好きなので、
がんばって作ってます(^^♪
akiさんも、来年は是非!!

おそばを食べてる文太、かわいいですか?
嬉しいです☆
文太も、うまうまできて幸せそうな顔です(笑)


■ ariesさん

こういう季節のイベントは、
地味なものでも結構やっちゃいます(笑)
でもね、せっかくやったのに、
文太にあげるの忘れちゃったのです(T_T)
代わりにお世話係がしっかり食べたから、
文太も元気ないい年を過ごせるかな?(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/17617414

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥♪:

« 食べてばかり。。。 | トップページ | おまけ付き。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報