2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ケーキのおうち♪ | トップページ | ご愛用だったのに。。。 »

2008/01/29

今回はどうかな?

今日(29日)は、文太の1歳8ヶ月の月誕生日です♪

いつものように、お祝いのケーキをご用意しました(^^)

Bunta0801291

今回は、サラダ菜の上にお豆腐を中心に野菜ゼリーを散りばめ、最後にごまをトッピングしてみました。

この恒例のお祝いケーキですが、文太はうまうまは単独で食べる方がいいらしく、いろんなものが載っているお祝いケーキは、あまり好評ではありません。
(むしろ不評!?(^^ゞ)
でも、ほぼ毎月やってきたので、お世話係としては、なんだかもうやめられなくなっています(苦笑)

さて、今回のお祝いの反応はどうかな…?

文ちゃん、お誕生日おめでとう~(^^) お祝いをど~ぞ☆

Bunta0801292

「はいよ、どうもね♪」

Bunta0801293

「ん? このピンクのは、なかなか甘くてうまいぞ(*^_^*)」

Bunta0801294

「次はこれいってみようかなぁ~(^^♪」

…と、文太は、最初のうちはゼリーをいくつか食べてくれたのですが、すぐに飽きて行ってしまいました。。。

やっぱりいつもの展開でした(T_T)

文太、1歳8ヶ月になり、人間でいうとそろそろ60代に近づいてきたんですよね。
そのせいか、最近、うまうまする時、やたらと背骨がポコンと出るようになってしまいました。

上の写真だと、正面からなのであまり目立たないですが、横から見ると、ヒトコブラクダみたいにポコンと出ています。

背骨が出てるのは、結構前から気になっていたのですが、病院で先生に訊いても、ハムちゃんはそういうふうになるものだから大丈夫だと言われました。
でも、最近は、かなり目立つような気がします。

人間と同じで、ハムちゃんも年を取って、背骨が曲がってくるのかなぁ…(>_<)
ちょっと、切なくなってしまうお世話係でした。。。

                  ********************

ところで、今日付けの『日刊ココログガイド』で、このブログが紹介されました。

『ココログ』の中から、毎日一つのブログが紹介されるのですが、文太の月誕生日に紹介してもらえて、嬉しかったです(*^_^*)

紹介文のサブタイトル(?)が、「体が伸びても三頭身」ていうのに、ウケました(笑)

« ケーキのおうち♪ | トップページ | ご愛用だったのに。。。 »

コメント

文ちゃん、はっぴバースデー♪
お祝い料理もおいしそうでしたね。
もうすぐ春であたたかくなるから、
寒いのも、もうちょっとのガマン。
ゆでジャガイモどうかな?
ウチの老はなちゃんは好きでした。

文太くん、1歳8ヶ月のお誕生日おめでとう♪
一日遅れちゃったぁ・・・^^;

今回も恒例のケーキ☆
文太くんは、毎月食べてて慣れている味だから、反応が薄いんじゃぁないですか?
1歳8ヶ月かぁ・・・。
てぇぇ!
人間にしたら60歳!?
もうそんな落お年なんですねぇ。
これからも、ず~と元気でいてね、文太くん☆

ちなみに、ふぅたも昨日((29日))は、家にきて3ヶ月の日でした♪
年は・・・。4ヶ月ぐらいかなぁ?

1歳8ヶ月おめでとう♪
私より年下だと思っていたら、いつのまにか文ちゃん年上になっていたのね。
でもいつまでもかわいいよ~
これからもかわいい姿を見せてね~(*^^*)

■ ビショップさん

ありがとうございます♪
早くあったかい春になってほしいですよね(^^)
もうちょっとの我慢かな…?
ゆでじゃがいもおいしそうですね。
文太は好きかな? 今度ためしてみますね(^^♪


■ かなさん

ありがとうございます♪
もう、文太もそんな年齢になりました(^^ゞ
ハムちゃんていつまでもかわいいから、
見た目だけだとあまり年を感じないですよね。
これからも元気でいてほしいです(^^)

ふぅたくんも、お迎え3ヶ月おめでとうございます(^^♪
これからもますますかなさんと仲良く楽しく過ごしてくださいね☆


■ ariesさん

ありがとうございます♪
「そうですよん、ボクもう人生の先輩ですよ(^_^)v」←(笑)
                    from 文太
年を取っても、いつまでもかわいく元気でいてほしいです(^^)

文太君、1歳8ヶ月おめでとう~♪
そっかぁ、うちのミツ君と年、近いんだよね。
ちなみにミツ君は現在、推定1歳9ヶ月です。
ってことは…
うちのミツ君ももう60歳くらい?(ふぉっ)
そりゃぁ、おっさん化してくるわけだぁ…

文ちゃん、1歳8ヶ月オメデトウございま~す!
早いですよねぇ・・・時の流れを、改めて痛感です(^^)。
北斗が到達出来なかった、1年8ヶ月・・・まだまだ通過点ですよね。ね、文ちゃん?
背骨の出っ張りは、北斗も顕著でした。御齢相応の変化なのだと思いますヨ。

「ココログガイド」拝見しましたよ~。文ちゃん、男前!(^^)b

■ ブライアンさん

ありがとうございます♪
ミツくんも1歳9ヶ月でおっさん化…(>_<)
でも、ミツくんは乙女なところもまだまだ健在(*^_^*)
うちの文太は、最近というよりお迎え当初から、
デンとしてて、やけにおっさんでしたから…(笑)


■ 太郎と花子のccさん

ありがとうございます♪
ホント、月日の流れるのは早いです。
ついこの前、まだ幼い顔した文太をお迎えしたと思っていたのに、
もう1歳8ヶ月!(@_@)
背骨はやっぱり、年とともに仕方のないことなんですね。。。
文太には、ほ~ちゃんの分まで、これからも元気に
がんばってもらいましょうp(*^-^*)q

見ていただき、ありがとうございます。
嬉しいです(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/17891137

この記事へのトラックバック一覧です: 今回はどうかな?:

« ケーキのおうち♪ | トップページ | ご愛用だったのに。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報