2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« きょうは長生きした(BlogPet) | トップページ | 七草粥♪ »

2008/01/06

食べてばかり。。。

年末年始の文太は。。。

大晦日に、恒例の年越しそばを食べ。。。
(去年の様子はこちら→

Bunta0801061

「あッ、おそばだ♪」

Bunta0801062

そばでハムスターが釣れました(笑)

お正月には、ねずみ餅の他に「本物」のお餅と記念撮影。。。

Bunta0801063

「え~ッ、こんなサカナなんかで、ポーズとりたくないよぉ~(怒)」
セッティングの間待たされた文太は、かなり不機嫌…(^^ゞ

Bunta0801064

改めて好物の粟(あわ)でお願いしても、機嫌は直らずそっぽを向いたまま(T_T)

そして、三が日も過ぎ、お正月のごちそう(?)に飽きた頃。。。

Bunta0801065

「ねむ…」

Bunta0801066

ぬくぬくの こたつの中 寝床でみかんをうまうま~♪

そんな食べてばかりの年末年始でした。。。

(いつも食べてばかりでは?というご指摘は、この際置いといて…(笑))

« きょうは長生きした(BlogPet) | トップページ | 七草粥♪ »

コメント

いっぱい食べるのはいいことよね♪
普通のことだけど、体調崩した時は本当に食べれるありがたさって実感するもの。
いっぱい食べて元気に過ごしてね。
みかん、薄皮剥いてもらってる^m^
うちはごる一家だから、ぽみおも豪快に皮付きよ。
りんごの皮は残すけど、みかんの皮は食べちゃうみたい(笑)

こんばんは。
食欲があるのはいいことですね。
おそばで文太くんが釣れるんですね。(笑)
鏡餅とのツーショット、上手に撮れなくて残念でしたね。
そういうときは鏡餅の置き場所を変えるとか‥。
ミカン、きれいに皮をむいてあげているなんて気配りが細かいですね。

おそば、おいしそうに食べてますねぇ~^^
私はおそばをふぅたにあげられなかったので、今年の年越しには、あげたいと思います♪

文太くん、たくさん食べ物をもらえてよかったね☆
私も、ふぅたも、いつもたくさん食べています^^;

文太君お正月を楽しんだんですね~♪
いっぱいウマウマしたのに、
文太君お餅と一緒に写真を撮らせてくれなかったんですね^^;
文太君ずるいぞ~~~(^^ゞ
おこたでみかん♪文太君ったらどこで
そんな食べ方をマスターしたの?
もしやmichuさんがやってたのを見ちゃった?(笑)

あ~!うちのハムズに年越しそばあげるの忘れてたっ!
…今頃思いだしたわ…(^^;ゞ
しまったぁ…
でも文太くん、去年後半は心配だったけど
いっぱい食べられるようになってホントによかったよね。

私も文ちゃんを釣って連れて帰りたい♪
おこたでみかん、笑っちゃったー。
いいなぁ、これって憧れです(うちおこたがないの・・・。)

■ Sacchanさん

文太が食べてくれなくなっちゃった時は、ホントに心配でしたが、
すっかり食いしん坊が復活してくれました(^^♪
みかんの薄皮、ぽみおくんは豪快に食べてるんですね(@_@)
今まで食べても大丈夫だって知らなかったから、
剥いてあげてました。。。
もうそのままあげても食べないだろうな…(^^ゞ


■ NEKOさん

こんばんは。
文太、食欲もりもりになってくれて、ホントに嬉しいです(^^)
そうなんです、おそばで文太が簡単に釣れちゃうんです(笑)
鏡餅のツーショット、後で文太の向きを変えたら、
余計に不機嫌な怖い顔て写ってました(^_^;)
みかんの皮、ハムちゃんは食べられないと思ってたんですけど、
大丈夫だったんですね…(^^ゞ


■ かなさん

文太はそばの実が好きなので、おそばもおいしかったみたいです♪
ふぅたくんも、今年の年越しにおそば食べてくれるの、
今から楽しみですね(^^♪
文太は食いしん坊なので、いろんなものいっぱい食べれると、
とても幸せそうです(笑)
かなさんとふぅたくんもいっぱい食べてますか?(^^)
実は、私もです…(^^ゞ

■ ゆきゆきさん

文太、お正月はいつものように食べてばかりでしたよ(^^)
食べたい時に待たされちゃったので、
いざ撮影の時は、とても不機嫌になっちゃったんです。。。
でも、食べるものはしっかり食べてましたけどね(^_^;)
あったかいおこたの中で寝そべって食べるなんて、
文太にピッタリのことなので、しっかりどこかから
情報収集してたようです。
決して、ズボラなお世話係を見てのことではありませんよ~(笑)


■ ろぼ吉さん

今頃、ももじちゃんとしゃも児くんが、
「え、忘れてたの!?」って思ってるかな…(^^ゞ
文太、具合悪くなった時はホントに心配でしたが、
おかげさまで、すっかり食欲旺盛になってくれました(^^)
今日ももりもりよく食べてます♪


■ ariesさん

文太、おそばだけじゃなく、粟でも釣れるので、
今度挑戦してみてください(笑)
おこたでみかん、まったり文太にピッタリですよね^m^
ariesさん、文太の隣に入ってみますか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/17600072

この記事へのトラックバック一覧です: 食べてばかり。。。:

« きょうは長生きした(BlogPet) | トップページ | 七草粥♪ »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報