2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 良いお年を。。。 | トップページ | きょうは長生きした(BlogPet) »

2008/01/04

今年もよろしくおねがいします♪

Bunta080104

     みなさま、あけましておめでとうございます☆

     今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

                      ********************

新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。。。

おかげさまで、文太もお世話係も元気に穏やかな新年を迎えることができました(^^)

今年最初の記事は、文太と「ねずみ餅」の写真です♪
このねずみ餅、羊毛フェルトをチクチクして作ったのですが、実は一昨年「くま餅」として作ったものなんです。。。
でも耳が大きくて、「くま」より「ねずみ」っぽかったので、今年のねずみ年に、ねずみ餅ということにしちゃいました(^^ゞ

おもちの横で粟を食べてる文太の方が、よっぽどおもちのようですね…(苦笑)

年の初めから、またゆっくりペースで始まったこのブログ。。。
今年もこんな感じでやっていくことになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

« 良いお年を。。。 | トップページ | きょうは長生きした(BlogPet) »

コメント

あけましておめでとうございます。
とってもかわいいツーショット♪
来年のはむめくりはこれでどうかしら???
文太君も元気になって、本当によかった。
今年もよろしくお願いします。

例のもの、まだ届かないのぉ(笑)

おいしそうな…ぼた餅!?(笑)
可愛い写真が撮れましたね~♪
ねずみ餅も可愛い。
頭の上にミカン乗ってるの?(^^;ゞ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ねずみもちと文太くんの並んでいるツーショット、とってもかわいいですね。(^^)
フェルトで自作なんて、手作りのお正月って感じでいいですね。
文太くんは粟に夢中で気がついていないのかな?

あけましておめでとうございます。
昨年は可愛い文太くんの姿にたくさん癒されました♪
お餅のようで真ん丸で栗を必死に食べる文太くん、とっても可愛いですね(*^^*)
さっそく癒されました♪♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)

あけましておめでとうございます。
あのねずみ餅、かわいいですねぇ^^
ねずみにも見えるけれど、くまにも見えますよ☆

文太くん、その横で一生懸命に食べてますね。
私はおにぎりに見えました(。・ω・。)

今年も、『ちっちゃいシッポが見てる夢』に遊びに来ますね(*´∀`)ノ
今年もよろしくお願いしますm(__)m

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

たしかにねずみ(くま?)餅の横で
うまうましてる、文太ちゃんのほうが
まん丸でおいしそうね♪

Sacchanさんのお言うとおり、ハムめくりは
これでいい線いくかも?

今年も元気な姿を見せてくださいね!!

あけましておめでとうございます♪
文ちゃん、とても穏やかなお顔してますね~。
ねずみ餅さんの横に、キレイな形の三角おむすび?(^^)。
富士山にも見えたりして・・・文ちゃん、今年も期待してますよ~っ!

明けましておめでとうございます。
今年は文太くんやゴマたんの年ですね(^^)
年末は第九で〆て、年明けは粟で食い初めって
何気にグルメな音楽家だったのね。
昨年教えて頂いた「連写機能」をフル活用して
私もゴマたんのベストショット狙ってみます。
今年も色んな文太くんを楽しみにしていますョ。

あけまして、
  おめでとうございます。

はじめまして、
   rokomamaです。

“手作り
   ココフラッシュ ”
         から、
       訪問致しました。
文太君、
ねずみ餅、
  可愛いですねぇ♪
    癒されました。
 
私は、
色々、
手作りする事が大好きです♪

    宜しくお願い致します。
     

■ Sacchanさん

あけましておめでとうございます☆
文太とねずみ餅のツーショット、かわいいですか?(嬉)
ハムめくりに、これいいですか?(^^)
でも文太、この時外に出してあげるのが
いつもより遅くなっちゃったから、
不機嫌な顔になっちゃってるんですよね…(苦笑)
それも元気になった証拠で、いいかな?(^^ゞ
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m

ひゃぁ~、遅くなっちゃってすみません(>_<)
今日、届くと思うのですが…(汗)


■ ろぼ吉さん

フフ…文太餅、おいしそうでしょう?^m^
文太&ねずみ餅かわいいですか?(喜)
そうなんです、ねずみ餅の上には、
鏡餅らしくちゃんとミカンが乗ってるんですよ♪


■ NEKOさん

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m
ねずみ餅と文太のツーショット、かわいいですか?(嬉)
ずっと前に作ったものなんですが、
今年のお正月にちょうどいいなって、使ってみました(^^♪
文太は、大好きな粟を食べてる間は、
何があっても気づかないので、撮影の時の必需品です(笑)

■ さおりさん

あけましておめでとうございます☆
おもちのような文太、かわいいですか?(喜)
ホント必死に食べてて、なんともいえないお顔になってます(^^ゞ
こちらこそ、さおりさん家のハムちゃん達に、
いつもいっぱい癒してもらってます(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


■ かなさん

あけましておめでとうございます☆
ねずみ餅、かわいいですか?(嬉) くまにも見えますか?(^^)
今回はねずみ年なので、ねずみとして活躍してもらいました♪
おもちの横で懸命に食べてる文太、
ホント三角おにぎりにも見えますね(笑)
いつも遊びに来てくださって、嬉しいです♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m


■ くろすけさん

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m
やっぱり、おもちの横にいるむっちり文太の方が、
おいしそうですか?(^_^;)
くろすけさんも、ハムめくり、これがおススメですか?
去年は、「おしり」メインだったから、
今年はお顔がわかるので、選んでもらえたらいいなぁ~(笑)
今年はねずみ年、くろすけさん家のハムねずさん達も、
みんな元気にいきましょうね♪

■ 太郎と花子のccさん

あけましておめでとうございます☆
文太、この時ちょっと怒ってたのですが、
穏やかなお顔になってますか?(^^)
食べものの力は偉大です(笑)
おもちのような三角おにぎりのような文太、
富士山のようにも見えますか!?
それは、お正月っぽくてめでたいですね(喜)
今年のねずみ年、ほ~ちゃんも一緒に、
元気にがんばりましょうね♪


■ エミリアさん

あけましておめでとうございます☆
文太、グルメな音楽家ですか!?
なんかカッコイイなぁ~(^^♪
でも、必ずうまうまが関わってますね(^^ゞ
今年のねずみ年は、ハムちゃん主役の年!
ゴマたんも一緒に、元気に楽しくいきましょうね♪
かわいいゴマたん、おもしろいゴマたん、
いっぱい期待していま~す(*^_^*)


■ rokomamaさん

はじめまして(^^) ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
文太とねずみ餅、かわいいと言っていただき、
とても嬉しいです(*^_^*)
rokomamaさんは、手作りいろいろされてるんですね。
先ほど、ちょこっとブログを覗かせていただいたのですが、
たくさんの作品、ステキですね♪
またゆっくりお邪魔させていただきますね(^^♪
よかったら、こちらにもまた遊びにいらしてください。

明けましておめでとうございますぅ~♪
今年も宜しくお願いします!
今年も、文太ちゃんの活躍を期待しています^^

そんな文太ちゃん、、、
新年早々、立派なお餅に化けてますね(笑)
今年のハムめくりは、これで決まり!!!!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

文太くんもねずみ餅ちゃんもかわいい♡
今年も楽しいブログを期待しています。

■ ミッフィーさん

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m
文太、新年早々(…ていうか、いつも!?(笑))、
いい感じのおもちになっていましたよ^m^
ハムめくり、これで決まりですか?(^^)
文太にしたら、こんなガツガツ食べてるのじゃなく、
もっとカッコいくきめてるのにしてくれぇ~!
て思ってたりして…(^^ゞ


■ あわてん坊さん

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m
文太&ねずみ餅、かわいいですか?(嬉)
おもちが2個並んでるみたいですよね(笑)
今年ものんびりペースのブログですが、
よろしくお願いしま~す♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
わぁ~!本当michuさん手芸上手ですね~~♪♪
どうやったら小さなこんなかわいい子を作れるんでしょ(*^_^*)
粟を食べている大きな子まですごいわぁ!
…って大きな子は文太君ですね(笑)
michuさんには昨年ハムちゃんをもらったけど
めっちゃくちゃかわいくって♪♪本当感激でした!
今年も色々作られるご予定ですか?

■ ゆきゆきさん

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m
羊毛フェルトの場合、実はちっちゃいものの方が簡単なんですよ♪
大きいものだとひたすらチクチク針で刺さなくちゃならないから、
もう肩がコリコリで大変です(^_^;)
フフ…粟食べてる大きい子も、なかなかの傑作でしょう?(笑)
丹精込めて作りましたからね…なぁ~んて^m^
あのハムちゃん、喜んでいただけて嬉しいです(*^_^*)
ミルちゃんのかわいさには、及びませんけど…(^^ゞ
作ってみたいものはいろいろあるんですけど、
なかなか実行に移せなくて…(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/17575060

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくおねがいします♪:

« 良いお年を。。。 | トップページ | きょうは長生きした(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報