2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 会いたかったの。。。 | トップページ | ケーキのおうち♪ »

2008/01/26

冬の装い♪

最近、あまりにも寒いので。。。

Amineko0801261

あみねこきょうだいに、帽子とマフラーを編んであげました(^^)

双子には、お揃いで色違いの大きなポンポンが付いたキャップとマフラーを。。。

Amineko0801262

ラテには、黒いキャスケットとマフラー。。。

Amineko0801263

マフラーは、中尾彬さんのネジネジ風にしてみました(笑)
なんかラテってば、双子の兄というより、保護者か引率者みたいになってしまった(^^ゞ

これで、お出掛けしてももう寒くないね♪

ところで、この双子。。。

緑のピスタが兄でピンクのフランが妹なのですが、誕生した当初から、使用した毛糸の太さのせいで、ピスタの方が若干小さめでした。
その後、なぜかピスタはどんどん縮んじゃって、兄のはずが弟みたいにちっこくなっちゃいました(>_<)
まあ、女の子の方が、成長が早いから大きいんだということにしておこう…(^_^;)

                   ********************

※このあみねこは、ねこやまさんのサイトと本『あみねこのいる生活』(主婦と生活社)の編み図をお借りして編みました。
あみねこの著作権は、ねこやまさんにあります。※

« 会いたかったの。。。 | トップページ | ケーキのおうち♪ »

コメント

こんにちは。
rokomamaです。

凄い♪
可愛くて、
とっても、
オシャレに変身しましたね♪
それぞれ、
個性があって、
良いですよ~♪
    ステキ☆彡

リンクの件、
michuさんのリストに、
リンクして下さいまして、
有難うございます。
私も、
早速、リンクさせて頂きますね♪

見た瞬間に「中尾さんっ!」って思っちゃいました(笑)
いやそれにしても器用ですねぇmichuさん。
特にラテさんの帽子とか、めちゃめちゃ雰囲気があってステキです。
うちではあみねこさんは旅に出たまんま…
来年くらいは呼び戻そうかなぁ。

寒いからって簡単に編んであげられるなんてすごい♪
それにみんなとっても似合っているし(*^^*)
お近くなら習いにいきたいなぁ~。
二人にそんな秘密(??)があったなんて(笑)

こんばんは☆ミ

わぁ!
あったかそうですね^^
あみねこきょうだいちゃん達、うれしいってお顔してますよぉ~(ゝヮ・)d

保護者・・・。
確かにそう見えます♪
大きさも、ラテちゃんの方が若干大きめですし。
michuさんって、器用ですよねぇ・・・。
うらやましい((≧Д≦))

■ rokomamaさん

こんばんは。
ありがとうございます♪
オシャレだなんて、嬉しいです(*^_^*)
あみねこきょうだいのそれぞれの性格(?)に合わせて、
作ってみました(笑)

こちらこそありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いしますね☆


■ ブライアンさん

「中尾さん」て、思っていただけました?(笑)
ラテの帽子、やたら似合いすぎて、笑っちゃいました♪
器用だなんて…人間用(笑)のものを、
パパッとステキに編めちゃうブライアンさんの方がスゴイです~!
きびじさん、お会いできなくて寂しいです。。。
カムバ~ック、きびじさぁ~ん(^o^)丿


■ ariesさん

みんな似合ってますか?(嬉)
習うなんて、とんでもないですぅ(>_<)
あみぐるみ用とかの小さくて簡単なものしか編めないです。。。
ariesさんのステキな作品こそ、教えていただきたいです(*^_^*)
そうなんです、双子には、そんな秘密があったのです(笑)


■ かなさん

こんばんは。
きょうだい達、うれしそうな顔になってますか?(喜)
ラテったら、帽子とマフラー着けたら、すっかり落ち着いちゃって、
ホントに保護者のようですよね(笑)
器用だなんて、ありがとうございます(*^_^*)
でもね、小さくて簡単なものしか作れないんですよ…(^^ゞ

はじめまして、
NEKOさんトコから飛んできました。(^_^)
編みネコ・・・ステキ~♪
アニメーションでうごかしてみたいですね。

こんばんは。
とっても暖かそうな帽子とマフラー、みんななんだかうれしそうですね。(^^)
よく似合っていて素敵ですね。

■ ビショップさん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ありがとうございます♪
アニメーションにしたら、きっと楽しいですね。
でも、大変そう…(^^ゞ
よかったら、また遊びに来てくださいね☆


■ NEKOさん

こんばんは。
あみねこきょうだい達、帽子とマフラー似合ってますか?(嬉)
暖かいカッコすると、ホントうれしそうに笑って見えますよね(^^♪

ネジネジ大ウケです(爆)
きびじさんに出会ってから、あみねこファンの私。
3兄弟の出演もうれしいな♪

michuサン、先日は色々ご心配かけて本当にすみませんでした。michuサンのお言葉がなければ、私はどうなっていた事か。。ホント感謝してます。ありがとうございましたm(_ _)m
ところで、ラテ兄弟かわゆい~(=^▽^=)マフラー等つけてあげる所、michuサンらしいですネ♪その優しい人柄伝わってきました。
私も見習わなければ!
では。

■ Sacchanさん

ネジネジ、気に入っていただけたようで、光栄です(笑)
私も、きびじさんに出会ってから、あみねこファンになった一人です♪
ラテ3きょうだいのことも、喜んでいただけて嬉しいです(^^)


■ みかちゅうさん

こんばんは。
その後、お元気になられましたか?
ゆっくり元気になって、また笑顔のみかちゅうさんとお話できること、
楽しみにしています(^^)
ラテきょうだい、帽子やマフラーでおしゃれしてみたのですが、
かわいいと言っていただけて、嬉しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/17846145

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の装い♪:

« 会いたかったの。。。 | トップページ | ケーキのおうち♪ »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報