2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 冬の装い♪ | トップページ | 今回はどうかな? »

2008/01/27

ケーキのおうち♪

先月のクリスマス、チョコケーキのおうちを文太にプレゼントしました。

去年の冬は、おうちに綿のおふとんをたくさん入れてぬくぬく生活だった文太ですが、今年の冬は、目薬を続けているので、綿はやめていました。

文太は綿のおふとんが大好きだったので、代わりのティッシュを一生懸命かき集めてるのを見るとちょっとかわいそうでした。
ケーキのおうちは布でできてるから、綿のやわらかさに近くていいかなと思い、プレゼントしてみました。

一昨年のクリスマスプレゼントの玉手箱は、好評だったので(その様子はこちら→)、今回も気に入ってくれるといいなと思ったのですが。。。

Bunta0801271

文太、これをおうちと思ってないみたいで、外側を齧ったり引っ掻いたりするだけで、中に入ろうとしません。

Bunta0801272

そこで、中にひま種を入れてみると。。。

Bunta0801273

やっと中には入ったものの、すぐ出てきてしまいました。。。

衣装ケースに置いておけば、中で眠ってくれるかと思ったのですが、玉手箱のようなうまうま入れと勘違いしたのか、しばらくは、中に入っても何かを探して何もないと出てきてしまっていました。

その後、やっとおうちと理解したようで、中で眠ってくれるようになりました(^^)

Bunta0801274

でも、このチョコケーキのおうちはゴルデンさん用なので、奥行きがかなりあり、中に入ってしまうと全然見えないんですよね…(^_^;)

なので、文太がちゃんと入ってるという証拠写真を…(笑)

Bunta0801275

Bunta0801276

文太、このケーキのおうちのやわらかさと暖かさを気に入ってくれたみたいで、今では毎日ここで寝ています。

せっかく使ってくれるようになったのですが、難点が2つ。。。

1つは。。。

一応、今までのティッシュBOXも置いてあるのですが、お皿のごはんはそこへ運んで行き、その後、ケーキのおうちで過ごすので、ごはんを貯めてあること、すっかり忘れちゃうみたいなのです(苦笑)
主のいないティッシュBOXのおうちに、ごはんが寂しく残されています(^^ゞ

そしてもう1つは。。。

ティッシュBOXで作ったおうちで、お得意の「生春巻き」(こちら→こちら→)を作ってくれなくなっちゃいました(>_<)
暖かくなって、ケーキのおうちを使わなくなったら、また作ってくれるようになるかな…?
でも、その頃にはもう、作り方を忘れちゃってたりして!?(T_T)

« 冬の装い♪ | トップページ | 今回はどうかな? »

コメント

これってゴルさん用なんですか?
写真で見た感じでは、ジャンさんサイズに見えますね。
しかし可愛いなぁ♪
文太君が気に入ってくれてなによりですね。
ただ、生春巻きの作り方だけは、忘れないで欲しいですよね(笑)

文太くんが、ケーキのおうちを気に入ってくれてよかったですね♪
でも中が見えないのはちょっと残念ですねぇ・・・。

え!?
文太くんの大得意な生春巻きをしなくった!?!?
これはちょっと((ちょっとじゃなくてすごく))おどろきました!
また、文太くんの春巻き姿見たいなぁ~。

素敵なおうちですねぇ~!
見たことないけど、通販とかでしか買えないのかな?
肌触りも気持ちよさそうですね。
私がこの中で眠りたいくらいだわ(笑)
ブライアンさんの言うように、ジャンサイズに見えるけど…?
ゴルだと少しちっちゃくないかい?(^^;ゞ
文太くん、気持ちよくって出てこなくなったりしない?
こたつ虫にならないですね。

うわ~♪かわいい。
ん?でもこれってごる用なの?
それにしては小さいような(;^ω^)←うちのコでかい(爆)
しかも、こんなの渡したら一晩で破壊だわね。
文太君はきっと大事につかってくれそうだわ。

かわいい♪
なんだかワンコ用のハウスみたい。
こんな暖かそうなもの初めて見ました。
文ちゃんもあったかくてご機嫌な様子ですね。

■ ブライアンさん

そうなんです、写真で見るとそんなに大きく見えないですが、
一応、ゴル、シマリス用てなってました。
ジャンだったら、2匹入れるぐらいのゆとりはあるんですよ。
隣に見えるゴルさん用の陶器ハウスの大きさと比べていただくと、
なんとなく大きさわかるかな…?
文太ったら、今ではここでしか寝なくなりました(^^)
でも、ホントに生春巻きの作り方は、忘れないでほしいです(笑)


■ かなさん

文太、ケーキのおうちを気に入ってくれてよかったです♪
そうなんですよ、ケーキのおうちを愛用するようになったら、
生春巻き、作ってくれなくなっちゃって、ホント寂しいです(T_T)
作り方、ちゃんと覚えていて、また見せてくれるといいのですが、
どうかなぁ…(^_^;)


■ ろぼ吉さん

このシリーズ、新しいのが出たので、
通販で在庫処分で少し安くなってたので、購入したんです。
ジャン用のはこれの半分ぐらいの大きさで、上にイチゴが乗ってて、
もっとかわいいんですよ(^^♪
ふわふわしてて、かなり寝心地がいいみたいです♪
見た目より結構大きいので、やっぱゴルさん用だなと思うのですが、
でも、実際ゴルさんが使ったら、狭いのかな…?
ホント、文太、入ったきり出てこなくなっちゃいました(苦笑)

■ Sacchanさん

皆さんおっしゃるように、やっぱゴルさんには小さく見えますよね(^^ゞ
でも、おデブな文太がもう一人は余裕で入れるので、
たぶんゴルさんもだいじょうぶだと思うんですけど…(笑)
Sacchanさん家のハムちゃん達だったら、
一晩で破壊しちゃいますか?
文太は、最初は攻撃してたのですが、気に入ったみたいで、
もう中に入ったきり、ぬくぬくぐうたら生活しています(^_^;)


■ ariesさん

そうそう、こういうワンコ用のありますよね♪
前からいいなぁ~と思ってたのですが、
在庫処分で安くなってたのを見つけて、すぐ買っちゃいました(笑)
文太はすっかり気に入っちゃって、もう出てこないですよぉ~(>_<)

こんばんは。
rokomamaです。

ケーキハウス、
とても、
可愛いですねぇ♪
アニメ実写番のようで、
観ていて、
  楽しいですよ♪

■ rokomamaさん

こんばんは。
ハムちゃんグッズは、いろいろかわいいものがあって、
楽しいです(^^♪
このケーキのハウスを見るたびに、食いしん坊のお世話係は、
チョコレートケーキがとても食べたくなって困ります(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/17867645

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキのおうち♪:

« 冬の装い♪ | トップページ | 今回はどうかな? »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報