2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クリスマスのプレゼント? | トップページ | 今年もよろしくおねがいします♪ »

2007/12/30

良いお年を。。。

年末に「キャベツの芯笛」を吹く文太。。。

演目は、やっぱり第九?(^^)

(写真はケース越しに撮ったので、ちょっと見づらいです…)

Bunta0712301

「ピ~ロ~リ~リピ~ロ~リ~ラピ~ロ~リ~リ~リ~ララ~♪」

眉間にシワを寄せ、真剣な面持ちで演奏しています(笑)

Bunta0712302

「ふぅ…」

いつも自分の演奏になかなか満足しない文太ですが、今回のこの表情は、結構満足気?(笑)

ご覧のように文太、ペレットもしっかり食べて、またむっちむちぃ~☆になってきました…(^^ゞ

昨日再通院したのですが、先生に体調の方はもう大丈夫と言われ、ホッと安心。。。
ペレットを食べたり食べなかったりは、そんなに気にすることないと言われました(でも、やっぱり心配になっちゃいますが…(^_^;))

前回、点滴をしてもらった時の文太は、ぐったりして体重も減ってしまっていたのですが、今回むっちりしてる文太を見た先生は、「また以前に戻っちゃったわね…」とおっしゃってました(>_<)

目の方は、腫れぼったさもなく、白いポチもほんの少しあるだけで、ほとんど治ってるということで、嬉しかったです(^^)
でも、目薬はもうしばらく続けるよう言われました。

いつも先生に診てもらう時、「プキュゥ~!」と大声で鳴き、「あ、また鳴かしちゃったね」と先生を困らせてしまう文太ですが、今回も先生がつかもうとしたとたん、「プキュッ」と一声鳴きました。
先生も「あッ!」と苦笑い…(^^ゞ

でも、その後は、おとなしく診てもらっていたから、これが、文太と先生の恒例の挨拶なのかも(笑)

ところで、昨日は文太の1歳7ヶ月の月誕生日でした。。。
いつもはお祝いをしてあげるのですが、昨日は病院へ行って疲れただろうし、数日前のクリスマスにごちそうを食べたばかりなので、昨日は特別なことはしませんでした。

クリスマスは、イチゴやベビーダノンに初めてのニンジンウエハースと、ちょっと豪華にしてあげましたしね。。。

Bunta0712303

そして、気がつけば、もう2回寝ればお正月。。。

今年は、文太が目の病気になったり、具合が悪くなってごはんが食べられず脱水症状を起こしたりと、後半はちょっと大変でした。。。

でも、文太が頑張ってくれたおかげで、こうやって静かで穏やかな年末を迎えることができました。
みなさんにもいろいろご心配&応援していただき、本当にありがとうございました。
来年も、文太が元気に楽しく過ごしてくれたら嬉しいです。

2008年がみなさんとハムちゃん、ねずさん、その他命ある大切なコ達にとって、幸せな一年になりますように。。。

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

« クリスマスのプレゼント? | トップページ | 今年もよろしくおねがいします♪ »

コメント

ちょっこりご無沙汰です。
文太ちゃん1歳7ヶ月、おめでとう!
キャベツの芯笛でも第九の演奏、すばらしい
です♪本ハムもご満悦のようで。。。

文太ちゃんも今年はいろいろありましたが、
元気になってよかったですね。
うちもいろいろありましたよ~。

来年も、みなさんのおうちのハムちゃんが
楽しく元気に過ごせるといですよね~。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。(^^)

文ちゃん、ゲンキに新年を迎えることが出来そうですね。ヨカッタぁ~(^^)。
それもこれも・・・michuさんの手厚い看護(&お世話)が有ってこそ、でしょうね。
第九の演奏を見る限りでは、文ちゃん来年もダイジョウブだぁ~っ!

michuさん、今年も一年お世話になりました。
2008年も、よろしくお願い申し上げます!

文太君、一安心ですね。
神経質になりすぎず・・・と言っても、なかなか無理ですよね。
一番心配性な私(;^ω^)

来年はネズミ年ですね。
元気に過ごさせてあげたいですね。
来年もよろしくお願いいたします。

今年も、いろいろとお世話になりました!
来年もまた、宜しくお願いいたします^^

文太ちゃん、むっちむちになって安心です♪
うんうん^^
文太ちゃんらしいぃ!
キャベツの笛も素敵!
やっぱり年末は第九ですよね^^
今年は、文太ちゃんも色々大変な年でしたよね。。。
でも、文太ちゃん頑張りました!!
本当に頑張ったよね。
来年は主役の年でもありますし、
素敵な1年になるといいなぁ~って思います☆
文太ちゃん&全てのハムちゃんが健康で幸せな年になりますように。。。

文太くん、1歳7ヶ月のお誕生日おめでとう☆★☆
ふぅたも昨日はお誕生日でした♪
うちに来て、2ヶ月です。
ペットショップの方は、1ヶ月ぐらいと言っていました。
なので、3ヶ月ぐらいかな?
ふぅたにとって、文太くんは大先輩ですね^^

文太くんがなおってくれてよかったです!

michuさん、来年もよろしくお願いします。

■ くろすけさん

ありがとうございます(^^)
文太珍しく、年の最後に満足のいく演奏ができたようです(笑)
文太、ホント元気になってくれてよかったです。
くろすけさん家も、いろいろあって大変でしたね。
たくさんのハムねずさんがいると、大変なこともありますが、
その分、嬉しいこともいっぱいですね(*^_^*)

来年のネズミ年は、くろすけさん家のハムねずさんも、
みなさんのお家のハムちゃん達も、
みんな楽しく幸せに過ごせるといいですね♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いします☆


■ 太郎と花子のccさん

ありがとうございます(^^)
ご心配&応援いただいたおかげで、
文太、元気に新年を迎えられそうです(^^♪
演奏も、満足のいくものができたようですし…(笑)

こちらこそ、今年一年ありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします☆


■ Sacchanさん

ありがとうございます(^^)
心配しすぎはいけないと思っても、
やっぱりいつもと違うことがあると、心配になってしまいますよね(^^ゞ

来年のネズミ年は、ハムちゃん達主役の年。。。
みんな元気に楽しく過ごしてもらいたいですね♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いします☆


■ ミッフィーさん

ありがとうございます(^^)
文太らしいむっちむちが、復活しました~(笑)
先生は、ちょっと苦笑いでしたが…(^_^;)
満足いく笛の演奏もできて、よかったです♪
文太、今年は大変でしたが、がんばってくれたし、
ご心配&応援いただいたおかげで、元気になれました(^^)
来年のネズミ年は、ハムちゃん達が主役ですもんね(^^♪
ミッフィーさん家のハムちゃん達も、
みなさんのお家のハムちゃん達も、
みんな幸せでステキな一年を過ごしてほしいです(*^_^*)
こちらこそ、今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします☆


■ かなさん

ありがとうございます(^^)
ふぅたくんも、お誕生日&お迎え2ヶ月おめでとうございます♪
ふぅたくんは、3ヶ月になるんですね。
文太、まったりのんびりと頼りない先輩ですね(笑)
ふぅたくん、これからも元気に楽しく成長していってくださいね(^^♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いします☆

文ちゃん元通りのムッチムチに戻ってくれて
本当に良かったです!
やっぱりムッチムチじゃなかったら
文ちゃんじゃないもんね(^^♪
文ちゃんの眉間にしわ寄せ真剣な眼差しの演奏、
年末にふさわしいもので聞き入らせてもらいましたよ~♪♪

michuさん、文太君、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えくださいね。

年末に第九とは…
さすがですなぁ、文太君。
その満足そうなお顔が渋いです♪

今年もあと少しで終わりですね。
来年もmichuさんと文太君にとって、ステキな年でありますように…♪

こんばんは★

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^ω^)

文太くん、うまうまおいしそう♪
「キャベツの芯笛」を吹くなんてすごい!!
かわいい~
今年最後に文太くんの顔が見れてうれしかったです^^

michuさんと文太くん、よいお年を。。。

あけましておめでとうございます。
文太くんの様子も良好のようで
和やかな気分でお正月を迎えられましたね。
日本各地でそういうお正月を迎えてるんだなぁ~って思うと
なんだかいいお正月ですね♪
文太くんの「第九」ちゃんと聞こえる…ような気がします(笑)
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
文ちゃんの演奏を生で聞きたかったなぁ~(笑)

今年もよろしくお願いします(*^^*)

コメントをくださったみなさん、
ご挨拶が大変遅くなりましてすみませんm(__)m

■ ゆきゆきさん

あけましておめでとうございます☆
文太、すっかりむっちむちで、
嬉しいやら困ったやらです(^^ゞ
文太の眉間にしわを寄せながらの気合の入った演奏、
聞いていただけて、嬉しいです(^^♪

こちらこそ旧年中はお世話になりましたm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


■ ブライアンさん

あけましておめでとうございます☆
文太、年末にふさわしい曲で、締めくくってくれました(^^♪
本人(ハム)も、かなり満足できた様子です(笑)

今年はねずみ年、ブライアンさん&ミツくんにとって、
ステキな年でありますように♪


■ akiさん

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ旧年中はお世話になりました m(__)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

文太、キャベツの芯まで笛にしてました(笑)
ありがとうございます(^^)
演奏する元気な文太を見ていただけて、よかったです(^^♪


■ ろぼ吉さん

あけましておめでとうございます☆
おかげさまで、文太も元気にお正月を迎えることができました(^^)
和やかで穏やかなお正月を迎えられることは、
ホントに幸せですよね(*^_^*)
文太の第九、聞こえましたかぁ~!?(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪


■ ariesさん

あけましておめでとうございます☆
文太の生演奏、かなり気合が入っててすごかったですよ~(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/17522724

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお年を。。。:

« クリスマスのプレゼント? | トップページ | 今年もよろしくおねがいします♪ »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報