2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ありがとう。。。 | トップページ | まろ(BlogPet) »

2007/12/21

しっかり食べてね。。。

またペレット食べなくなってしまった文太ですが、その後、少しずつ食べるようになってきました。

でも、食べる時と食べない時の波が激しいです。
単なる気まぐれなのか、そういうバイオリズムでもあるのか…(;^_^A

Sacchanさんが心配してくださり、Sacchanさん家のハムちゃん達に好評だという、「まんぷくふりかけ」(ピーナッツが粉末状になったもの)を送ってくださいました。

Bunta0712211

早速ふやかしたペレットに混ぜて、お団子にしてあげてみました。
最初はちょこっと一齧りしただけで行っちゃいましたが、さっきそっと覗いてみたら、モグモグ一心に食べてました(^^)
(Sacchanさん、ありがとうございます♪)

これで、ペレットをしっかり食べてくれるようになるといいなぁ。。。

みなさんにもご心配いただいて、ホントにありがとうございますm(__)m

そんな文太ですが、くるくるしたり、新聞紙をバリバリホジホジしたり、砂場でスッテンしたりと、いつも通りのおとぼけ顔で、結構元気にやっております。。。

Bunta0712212

「ん…?」

Bunta0712213

「なんか言った??」

« ありがとう。。。 | トップページ | まろ(BlogPet) »

コメント

文ちゃん、お目目クリリンで元気そうだぁ~。
Sacchanさんはホント、「日本ハム飼い(界)の母」ですね。
このお気遣いで、救われているハムちゃんは数知れず・・・
いやいや。一番の薬はモチロン、michuさんの介護に違いない!!
・・・文太君! この幸せ者! 元気にならなきゃ、駄目だぢょ!

文太くん、本当に「ん…?」って言ってるみたいですね(^^)
一齧りして行っちゃったのは照れ隠しかな?
きっと一心不乱に食べているところを
michuさんに見せたくなかったのでしょう。
おいしいものは隠れてもぐもぐ?!
画像の件について教えて下さってありがとうございます。
3年以上デジカメを使っていながら
「連写」機能があることすら知りませんでした(滝汗)
取説をもう一度読み返してから
さっそくゴマたんを連写してみましたョ。
これは驚き!いいショットが何枚か撮れました。

初めだけで、すぐ飽きちゃうなんてことにならないといいけど・・・。
食欲が出てきたら、お団子にしないけ、粗めに砕いたペレに混ぜるといいかもね。
今のけっとは粗めのペレをパリパリ音をさせながら、満腹ふりかけも一緒に食べてます。
体重がアップしますように。

リリアンの記事、ありがとうございます^^
今頃、みんなと再会できて、走り回っていると思います!!
私も、頑張りますよぉ~!!!

まんぷくふりかけですか♪
初めて見ました!
これだと、食欲が落ちたときとかいいですねぇ。
文太ちゃんも、これでペレットも食べてくれるようになってくれるといいなぁ。
食欲意外は問題なく元気一杯みたいなので安心ですっ。
文ちゃん!
ペレットも食べて、早くママを安心させてあげようね。

このまま食欲が出てくれるといいですね。
文ちゃんとってもあったか肉襦袢着ているみたい(*^^*)
腕のあたりがふかふか♪

よかった!また食べてくれるようになって。
味が変わって興味持ってくれたかな?
このふりかけ、いいらしいよね。
おいしそうなニオイって大事なのね。
うちも食欲には波があります。
まったく食べなくなるということはないけど
日によって残されたペレットの数に違いが。
うちの場合はそれでも体重にあまり変化がないからあまり心配はしてないけど…
文太くんにちょうどいいベスト体重をキープできるくらいは食べてほしいですもんね。

文太くん、ごはんを食べてくれてよかったですね☆
このままどんどんたくさん食べてくれればいいですね。

文太くん、えらいぞ!!!

michuさん文太くん、こんにちは!お久しぶりです!
文ちゃん、ホントに元気そうで良かったですね!!
見ていてこちらもホッとしていますよ☆目の方、もう
すっかり良いのかな~?とっても可愛いですね!
目の事はもう心配いらないよ!って顔に見えて
しまいます!(@^^@)
ちゃんと食べていたご飯を食べなくなるって
とっても心配ですよね。。
ぷー太がそうなので気持ちが良く分かります。
文太くん、お世話係さんをあまり困らせないでね☆(^_-*)

文太君ペレット食べてくれないのは心配ですねえ。
でもいいもの紹介してもらったみたいなので、大丈夫かな?
元気はあるみたいだし、きっと気まぐれなのかもしれないですよね。
最後の写真、お目目がクリクリでとっても可愛い♪

文太ちゃん、ペレットをまた食べるように
なったみたいですね。
むっちりしてきたようで、冬はその方が
いいですよね。(^^)b
この『まんぷくふりかけ』おいしそうだなぁ。
初めてみました。
文太ちゃん、いっぱい食べて、元気に冬を
乗り越えようね!

ばくちゃんのこと、記事にしてくださって
ありがとうございました。

コメントをくださったみなさん、
ご心配いただきありがとうございますm(__)m
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。。。


■ 太郎と花子のccさん

ありがとうございます(^^)
Sacchanさんにいただいた「まんぷくふりかけ」がよかったようで、
文太、しっかりペレット食べてくれてます♪
Sacchanさんのお気遣い、本当にありがたいです(*^_^*)
体重も増えました…おしりむっちり、復活です(^^ゞ
文太、いっぱい食べて元気に動き回っていて、嬉しいです☆


■ エミリアさん

おとぼけな文太は、この「ん?」て顔、よくするんですよ(笑)
文太、最初はほとんど食べてくれなかったのですが、
後で隠れてこっそりおいしそうに食べてました。
おいしいとわかったら、食いしん坊なお世話係が
狙うと思ったのかも!?

ゴマたんのいいショット撮れて、よかったですね(^^♪
取説て、面倒くさくてなかなかちゃんと読まないですよね(^^ゞ
何かの時に読んでみて、え、こんなことできたの!?なんてことも
よくありますね(苦笑)
ゴマたんのステキな写真、楽しみにしています♪


■ Sacchanさん

いろいろどうもありがとうございましたm(__)m
文太、最初のうちはよく食べてもすぐ飽きてしまうなんてことが
よくあるのですが、まんぷくふりかけのおかげで、
ペレットがおいしく食べれるようになりました(*^_^*)
砕いたペレットにかけた時は、ふりかけだけ食べてしまいましたが、
その後はペレットもちゃんと食べてありました。
おかげで文太、だいぶ体重増えました(^^ゞ
もうすぐ再通院なので、前回よりむっちりした文太を診てもらうの、
ちょっとドキドキです(苦笑)
でも、やっぱりモリモリ食べてくれることが嬉しいです。
本当にありがとうございました(^^)

■ ミッフィーさん

リリちゃん、お別れとても寂しいです。
クリスマスに、みんなとお空から遊びに来てくれてるかな…?

私もまんぷくふりかけは初めてだったんです。。。
ネーミングからしておいしそうですよね(笑)
実際かなりおいしいようで、文太、
ペレットも食べてくれるようになりました♪
むっちりおしりも復活してきました(^_^;)
ありがとうございます(^^)
もう、食欲いっぱい元気いっぱいで、ホッとしています。


■ ariesさん

ありがとうございます(^^)
おかげさまで、もうすっかりモリモリ食べてくれてます♪
肉襦袢…ホントその通りです(笑)
とってもふかふかあったかそうですよ(≧▽≦)


■ ろぼ吉さん

ありがとうございます(^^)
まんぷくふりかけ、ホントおいしかったみたいで、
モリモリ食べるようになりました(^^♪
ろぼ吉さん家のハムちゃん達も、食欲に波がありますか?
やっぱりそういうものなのかな…?
人間だって、体調とか暑さや寒さなんかで、
食欲がわかない時がありますもんね。
文太、また体重が増えてきて、先生に注意されちゃうかもですが、
体力が落ちないよう、やっぱり食べてくれる方が大事です。
このままちゃんと食べて、寒い冬を乗り切ってほしいです(^^♪


■ かなさん

ありがとうございます(^^)
文太、しっかり食べてくれるようになりました♪
このままちゃんと食べて、寒い冬を元気に過ごしてほしいです(*^_^*)

■ みみたれさん

こんばんは。
ありがとうございます(^^)
文太、ペレットもちゃんと食べてくれるようになりました♪
やっぱり、しっかりごはんを食べてくれないと、
栄養が摂れないから心配になっちゃいますよね。
プー太くんは、その後いかがですか?
ごはん、あまり食べてくれないですか?
しっかり食べてくれて、元気に冬を乗り切ってほしいですね。
文太の目、見た感じではほとんど大丈夫なようですが、
先生にはまだ目薬続けるよう言われてます。
もうすぐ再通院で、少しでもよくなってるといいのですが。。。


■ わにさん

ありがとうございます(^^)
文太、ペレット食べなくてとても心配でしたが、
いただいたふりかけがおいしかったらしくて、
ちゃんと食べてくれるようになりました♪
なぜか食欲に波があるんですよね…(^^ゞ
健康のためにもしっかり食べて、体力をつけてほしいです。
最後の写真の文太、びっくりおめめクリックリて顔になってます(笑)


■ くろすけさん

ありがとうございます(^^)
文太、ペレット食べてくれるようになりました♪
むっちりも復活して、嬉しいような困ったような…(笑)
「まんぷくふりかけ」私も初めてなんです。
ホント、おいしそうでハムちゃんがすごく好きそうな感じです。
文太、しっかり食べて、寒い冬も元気に乗り切ってほしいです(^^♪

ばくちゃん、残念でしたね。。。
今頃、お空でみんなと楽しく過ごしてるかな…?

ペレット粉粉作戦は見破られてしまってたんですね(^▽^;)
文ちゃん賢いなぁ…(^^;;
ペレットよりも他のウマウマに味を占めちゃうと困ったもんですね(^-^;
でも、Sacchanさん家での好評のふりかけで、
文ちゃんは食べてくれるようになったとのことで良かったです!
こんな便利なごはんがあったとは!
メモしておかなくっちゃ。
体重回復したおりには文ちゃんのむっちりオチリ見せてね♪

■ ゆきゆきさん

文太は、食べもののことに関しては、
とても賢いです(笑)
このまんぷくふりかけ、私も初めてだったのですが、
かなりおいしかったようで、おかげでペレットの方も
食べてくれるようになりました♪
ありがとうございます(^^)
文太のむっちりおしり、楽しみにしててくださいねェ~(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/17432391

この記事へのトラックバック一覧です: しっかり食べてね。。。:

« ありがとう。。。 | トップページ | まろ(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報