2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ありがとう。。。 | トップページ | ありがとう。。。 »

2007/12/16

ほっかほか♪

寒い日にとても重宝なカイロ。。。

Bunta0712161

うちのカイロはまんまるです(笑)
使い捨てでもありません。。。

Bunta0712162

やわらくて、ほかほかあったかで、手放せません♪

でも、よく見ると、このカイロ、ちょっと不機嫌みたいですね…(^^ゞ

Bunta0712163



最近の文太は、食欲はとてもあるのですが、またペレットを食べなくなっちゃいました(T_T)
お皿からはほっぺに入れて運んでいくのですが、ハウスに貯め込んだまま残しちゃうのです。。。

ペットミルクを混ぜてお団子にしたら食べたのですが、次の日はもう食べません。

いつもあげてるペレットの味が嫌になっちゃったのかと、別のものに替えてみたら、その日はよく食べたのに、その後また食べなくなっちゃいました。

具合が悪かった時に、少しでも食べてもらおうと、種子類やチーズなんかをあげてたのですが、甘やかしすぎてわがままになっちゃったのかも…(>_<)

食欲あるのにペレット食べないから、すぐお腹がすいて、くれくれ攻撃がものすごいです(^_^;)

寒いのに体力が落ちたら心配なので、お豆腐や鶏のササミを茹でたものなどあげてますが(ゆで卵もあげましたが、これは食べてくれませんでした)、やっぱりペレット食べてほしいです。。。

文太の体重は、全盛期(?)は52~3gだったのですが、体調を崩した後、ずっと47~8gです。
健康のために太りすぎはよくないですが、これ以上あまり減らないでほしいです。。。

« ありがとう。。。 | トップページ | ありがとう。。。 »

コメント

うんうん♪寒い冬、カイロは必需品ですもんね♪
文ちゃん型のカイロ。。。あったかそうです!!
このままポッケに入れて持って歩きたいですぅ♪
もちろん、ポッケにはウマウマを多い目に入れて^^

文ちゃん、ペレットイヤイヤ始まってしまいましたか(TT)
う~ん。。。
ペレットが一番栄養あるので食べて欲しいですよね。
文ちゃん!ペレット食べないと、当分、ウマウマなしだってよぉ。
だからちょっとでもいいから食べてほしいな。。。

う~ん、文太君、心配ね。
うちもけっと結構甘やかしちゃってるから耳が痛いです・・・。
だけど、やっぱり食べてもらうこと先決なんですよね。
ちなみにぽみおも全盛期は60gくらいあったんだけど、今は50g弱くらい。
ぽみおの場合、運動のしすぎなんだけど(・・;)
よかったら、満腹ふりかけ少し送りましょうか?
これでペレ団子を作ってみては???
困ったら、サイドバーにメールフォームがあるので連絡くださいね。

こんばんは♪
カイロ・・・。
私はよく学校にもって行きます☆
文太くんカイロ、かわいいし、あったかだし、いいですねぇ~^^

文太くん、ペレットを食べなくなってしまったんですね・・・。
ペレットをためこんで、『後で食べよう』思ってちゃんと食べてくれるならいいですけど、食べてくれないと心配ですね。
文太くん、ペレットも食べてよぉ~。

こんばんは。
かわいいまんまるカイロですね。(^^)
ハムちゃんは体温が高いからカイロみたいに暖かですよね。
ハムちゃんを手に乗せるときはいつも自分の手が冷たくないか気になります。
文太くん、ペレットを食べてくれたり、食べなくなったりと大変ですね。
しっかり食べて体重を維持して寒い冬を乗り切ってくれるといいですね。

michuさんこんにちは(^^)
ご無沙汰しております。
ミラクル、ちゅぴぃのことの記事に載せてくださりありがとうございました。
お空からふたりもmichuさんのブログに登場させてもらえたこと喜んでいると思います。

ずいぶん温かそうなカイロですね(^_-)
温かいだけじゃなくてとても可愛くてちょっと不機嫌なカイロなんですね(笑)
文太くんペレットを食べてくれないのですか。
やっぱりお世話係りとしてハムちゃんにペレットは食べて欲しいものですよね。
少しずつペレットの量を増やして種子類とチェンジしてみてはいかがですか!?
また文太くんがペレットの味思い出して食べてくれますように☆

■ ミッフィーさん

文太型のカイロ、とってもあったかですよぉ~♪
おまけにまんまるで、とても持ちやすいです(笑)
ミッフィーさんのおっしゃるように、
ポッケに入れてお出かけできたら、最高なんだけどな(^^♪

文太、ペレットがまた嫌になってしまったみたいです(>_<)
食べる時もあるのですが、また食べなかったりの繰り返しです。
体調悪かった時、ペレットよりおいしいものばかりあげてたから、
味をしめちゃったようで…(^_^;)
やっぱり栄養のあるペレットを食べてほしいですよね。
ミッフィーさんのお言葉、文太に届いてくれることを願います。


■ Sacchanさん

そうなんです、何も食べてくれないと心配だから、
ついつい食べてくれるおいしいものをあげてしまうんですよね…(^^ゞ
けっちゃんは、Sacchanさんの愛情こもったグチャペレや
お団子食べてくれるから、だいぶ体重が増えてくれたんですよね。
文太は、お団子もすぐ飽きてしまうみたいで、
ホントわがままになってしまって困ります(>_<)
先程メールさせていただきましたので、よろしくお願いしますm(__)m


■ かなさん

こんばんは。
寒い日の学校、やっぱりカイロはいいですよね(^^)
文太カイロ、ホントあったかくてやわらかくて、
ずっと携帯していたくなっちゃいます(笑)

文太、食欲はあるのに、ペレットを食べてくれなくて、
困ってしまいます。
後で食べようとしっかりしまっておいて、
そこにとっておいたこと忘れちゃってるのかもしれないですね(^_^;)
栄養のあるペレットを、ちゃんと食べてくれるようになってほしいです。


■ NEKOさん

こんばんは。
文太のカイロ、ホントまんまるであったかなカイロです(笑)
ハムちゃん、体温高くて温かいから、
いつまでも触っていたくなっちゃいますね。
そうですよね、冬は手が冷たくなりやすいから、
触れる時は手をよく温めてからにしています。

文太、ペレットを食べる時もあれば
食べない時もあって、困ってしまいます。
体調崩した時に甘やかしちゃったから、
わがままになってしまったのかもしれません(^^ゞ
寒い冬を乗り切るためにも、
しっかり食べてくれるといいのですが。。。


■ さおりさん

こんばんは。
ミラクルちゃんとちゅうぴぃちゃんとのお別れ、悲しかったです。
お空でゆっくりした後、いつかまたさおりさんのもとに
戻ってきてくれるといいですね。

文太のカイロは、かなりあったかですよ(^^♪
手の上があまり好きじゃない上に、
お世話係が勝手に暖をとっているから、
不機嫌になっちゃったみたいです(苦笑)

文太、ペレットを食べる時もあるのですが、
また食べなくなっちゃうんです(T_T)
やっぱり栄養のあるペレットは、ちゃんと食べてほしいですよね。
少しでも食べてくれるようになって、元気に過ごしてほしいです。

ギクッ★
私もゴマたんをカイロ代わりに使っていたりして。
ふわふわで温かいんですよね~(^^)
うちのは時々噛みつくカイロなんですけど(汗)

文太君、またペレットを食べなくなってしまったのね。
栄養がぎゅっと詰まっているから
バランスがとれていてとてもいいのだけれど
無理強いすると逆効果なこともあるから
(ハムちゃんたちって意外に頑固な部分もあるから…)
ゆっくり様子を見てあげて下さいね。

ところで…、いつも文太君の写真がとても綺麗なので
いったいどんなモードでどんな風に撮っていらっしゃるのか
前から伺いたかったのです。
私の画像はいつもピンボケな上に
今度の子はじっとしてなくて、撮影どころじゃないってな感じで…。
宜しかったら教えて下さいね。

文ちゃんカイロ気持ち良さそうですね♪
ホワホワあったかムニムニしてて、
文ちゃんカイロは大人気になりますよ~^m^
文ちゃん、わたしのカイロにもなってくれる?
あらら!文ちゃんカイロはご機嫌ナナメなんですね^^;
食欲があるのにペレットを食べないなんて…
ちょっと困りましたね(T_T)
文ちゃん!ちゃんとペレット食べなさい!!^_^;
michuさん、ペレットを粉々にして、
文ちゃんが好きなものと一緒に食べさせる作戦はいかがでしょうか?
豆腐の上にペレット粉をまぶすとか、
ウマウマを手に乗せてその周りや上にペレット粉をまぶして、
あ!一緒に食べちゃった!…みたいな感じはいかがですか?

こんばんは☆
文太くんカイロ、あったかそう~
それにふわふわでかわいいですね^^
こんなカイロあったら絶対ほしいな~(笑)

ペレット、うちの子も食べてくれません。。。
だけど私が粉粉にしてあげると何とか食べます(手で頑張っています)
文太君~ペレットうまうましてね~^^

こういうカイロあったら絶対売れるよね。
ずーっとポッケの中で握り締めてモギュモギュしてて
手が使えなくなりそうだけど(笑)
ただし…ポッケの中でウンピしなければいいんだけどねぇ(^^;ゞ
文太くん、また食べなくなっちゃったのね。
野菜や豆腐を食べてくれてるだけいいけど
やっぱり基本はペレットですもんね。
文太く~ん、わがまましてmichuさんを困らせちゃダメだよぉ~。
体重47~48gか。
本来のベスト体重はもっと軽いんだろうけど
ハム飼いの心境としてはこれがギリギリってとこかな?
これ以上減らしたくないですね。

私もこんなかわいいカイロが欲しい(*^^*)
そしたら肌身離さずずっと握ってます(笑)
ペレット食べてくれるといいですね。

■ エミリアさん

エミリアさんも、ハムちゃんカイロをご愛用なんですね(笑)
ホント、ふわふわしててあったかくて、手放せませんよね(^^)
ゴマたんカイロは、時々齧りますか?(^_^;)
文太カイロは、時々逃げます(^^ゞ

文太、ペレットは食べてる時と食べない時と、差が激しいんです(>_<)
でも、また少しずつ食べてくれるようになってきたので、
機嫌を損ねないよう、食べてもらおうと思います。

文太の写真きれいですか!? ありがとうございます。
でも、カメラもだいぶ前のものでそんなに性能もよくないし、
お世話係の腕も全然なので、ピンボケ・ブレブレ写真も
かなり多いです(苦笑)
モードはよくわからないから、いつもAUTOで、
接写モード(マクロモード)にしてるだけです。
そして、撮った写真は、「Microsoft Office Picture Manager」で、
トリミングや明るさやコントラストの調整で、ごまかしてます(汗)
ピンボケになっちゃうのは、やっぱりハムちゃんて、
動きが素早いから仕方ないですね。
うまうましてる時の方がじっとしてるから、うまく撮れますよね。
うちは、カメラよりもハムちゃんが「まったりモード」なので
いいのかも…(^^ゞ

■ ゆきゆきさん

文太カイロ、ぬくぬくで気持ちいいですよ~(^^♪
ゆきゆきさんも、ぴーすけくんカイロはいかがですか?
あ、でも、ちっちゃいぴーすけくんより文太の方が、
むっちりむにむにで気持ちいいかも(笑)
そうなんです、食欲はすごいのにペレットは嫌ってるんです(^_^;)
文太、食べる時と食べない時があって、
今はまた食べるようになってきました。
でも、またぱたりと食べなくなっちゃうと困るので、
安心できません(>_<)
ゆきゆきさんがおっしゃるように、ペレットを粉々にして、
ペットミルクなど好きなものと混ぜてあげてみたことあるのですが、
なんと文太ったら、鼻で粉を選り分けてミルクだけ食べてました(T_T)
文太の方がずっとうわてでしたぁ~(号泣)
でも、少しずつ食べるようになってきてるので、
いろいろがんばってやってみますね。。。
ご心配いただきありがとうございますm(__)m


■ akiさん

こんばんは。
こんなカイロ、ホントやわらかいしあったかいし、
持ち歩きたいですよね♪
ポケットに入れて、ちょこんと顔出してたら、
かわいいだろうな~(*^_^*)

akiさん家も、ペレットなかなか食べてくれないですか?
栄養があるから、ちゃんと食べてほしいですよね。
でも、粉々にすると食べてくれるなんて、いいコ達ですね。
文太も、好き嫌いせず食べてくれると嬉しいです(^^ゞ

■ ろぼ吉さん

ホント、こんなカイロほしいですよね♪
ポッケの中に手を入れたまま、出せなくなっちゃいそうですね。
そうそう、でも、難点はうんぴ…握ってモギュモギュしてたら、
余計にいっぱいうんぴ出ちゃいそう(笑)

文太、またペレット食べなくなっちゃいました。。。
食べる時と食べない時があるので、気まぐれなのか、
それともそういう周期でもあるのかなぁ…(^_^;)
以前の時とは違って、食欲はあって他のものは食べてくれるから
まだいいのですが、やっぱり栄養のあるペレットを
ちゃんと食べてもらいたいです。
今まで体重があった子が急に減ってしまったら心配ですよね。
先生は健康のためにも、もう少し少ない方がいいと
おっしゃってますけど…(^^ゞ


■ ariesさん

ハムちゃんカイロは、あったかくて気持ちいいので、
なかなかの優れものです(笑)
ホント肌身離さず握ってしまいそうですね(^^♪
文太、健康のためにも、
ちゃんとペレット食べてくれると嬉しいです。。。

心配ですね。
その後はどうですか?
私も以前飼っていた犬が,ドッグフードを食べてくれなくて困った事がありましたよ。
美味しいものの味を知ってしまうと,その味が基準になってしまい,美味しくないと食べなくなってしまうのでしょうか?

文太くん,困らせちゃダメだよぉ〜

■ あわてん坊さん

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
文太はその後、少しずつペレットを食べるようになってきました。
食欲はあって、他の好きなものは食べるのですが、
やっぱり栄養のバランスのとれたペレットを食べてほしいです(^_^;)
あわてん坊さん家のワンちゃんも、ドッグフードを
食べてくれなくなったことがあったなんて大変でしたね。。。
栄養があって体にいいものは、
味がイマイチなんでしょうね、きっと…(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/17379738

この記事へのトラックバック一覧です: ほっかほか♪:

« ありがとう。。。 | トップページ | ありがとう。。。 »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報