2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ありがとう。。。 | トップページ | まろ(BlogPet) »

2007/12/03

焼きいもも復活?

すっかり食欲が戻り、元気になった文太。。。

久しぶりに、土曜日恒例の焼きいもをあげました(^^)

Bunta0712031

「焼きいも~♪」

Bunta0712032

「モグモグモグモグ~♪♪」

最初は嬉しそうに焼いもを食べてた文太でしたが、何口かモグモグしたら、ポイ!しちゃいました(T_T)

いつも買ってるお店の焼きいもは、他のお店のものよりしっとりやわらかくてあまいので気に入っていたのですが、なんか最近、パサパサしててイマイチなお味です。
文太もそれがわかったようで、ちょこっと食べたらもうやめてしまいました。。。
久しぶりの焼きいもだったのに、ちょっと残念(>_<)
でも、お皿に入れておいたら、後でまた少し食べてましたけど。。。

せっかくの焼きいもがちょっと期待外れだったことに怒った文太。。。
ポイした後、隅っこの新聞紙をシャカシャカビリビリしてました。

Bunta0712033

「なんだよ~、もう!」
シャカシャカシャカ。。。

Bunta0712034

「焼きいも、たのしみにしてたのにぃ~(怒)」
ビリッビリリッ。。。

そして、怒りのおちりの図。。。

Bunta0712035

怒ってても、らぶりぃ~☆(笑)

« ありがとう。。。 | トップページ | まろ(BlogPet) »

コメント

こんばんは。
少し遅くなってしまったけど、文太くん、1歳6ヶ月おめでとうございます。
しっかり焼きいもの味の違いがわかるんですね。
おいしいおいもじゃなかったから、すねちゃったんですね。(笑)
カジカジしてストレス解消して、今度こそおいしい焼きいもが食べられるといいですね。(^^)

好物っていうのは、特別味にはこだわるもんなのよね(笑)
確かに焼き芋はあのしっとりホクホク加減が命!
焼き芋屋さん、どうしちゃったんでしょう?
お芋が悪かったのか、焼き加減が悪かったのか。
文太くんのためにも次回はまた美味しいお芋に戻ってるといいのだけど。
気に入らないと薄情なくらいソッポ向いちゃうハムって
ある意味ものすご~く素直でわかりやすいよね。

文太くんは、ちゃんとおいしい焼いもの味がわかるんですね!
すごいです~
怒った文太くんもとってもかわいいですね。
おしり、ふわふわ~(笑)

下の記事見ました。
本当にありがとうございます。

結構はむって味がわかるんですよね。
びっくりしちゃうけど(笑)
文太君のむちむちの後姿が復活を物語っていますね♪

焼いも屋さんどうしちゃったんでしょう。
今まで美味しい焼いもだったのに、
味が変ってしまったなんて…。
良いおいもがなかったのかしら。
文ちゃんも楽しみにしている焼きいもだから、
焼いも屋さんにもがんばってもらいたいですね!(^^)!
文ちゃん、焼いもの味の違いが分かるなんて、
とっても上品なお口だわ~♪
文ちゃん、怒らずに待っててね。
きっと美味しいおいもをmichuさんが買ってきてくれるからね♪

こんばんわ☆★☆

ハムちゃんって、少しいつもと違うだけであまり食べませんよね・・・。
やっぱりハムちゃん達は、味に敏感なんでしょうね・・・?

焼き芋に似た触感の栗をあげてみようかなぁ~と思ってます。
栗って、ハムちゃんにあげてもいいんでしょうか・・・?

ビビのことを偲んでくださりありがとうございました。
ラピとビビがこの世にいた証、とてもうれしく思います。

文ちゃん味のわかるグルメさんですね。

ハムちゃんって、意外にグルメですもんね(笑)
ちょっと味が違うと不評だったり。。。
焼き芋屋さん、もっと頑張ってもらわないといけないですね♪♪

文太ちゃん、新聞紙に八つ当たりですか(TT)
そうだよね、、、、楽しみにしていたんだものね。。。
今度、ウマウマな焼き芋じゃなかったら抗議にいこう!!!!

さすがグルメ?な文太くんです!
どうせ食べるならやっぱりおいしい焼き芋がいいものね。
うふふっ、ぷにゅぷにゅしたおちり…
撫で撫でしてあげたくなっちゃいます♪

■ NEKOさん

ありがとうございます(^^)
文太、焼きいもがいつもの味と違って、
すっかりすねちゃったようです(^_^;)
やっぱり期待していた味じゃなかったら、
がっかりですよね(笑)
また新聞紙カジカジにならなくてもすむよう、
今度はおいしい焼きいもだといいのですが…(^^ゞ


■ ろぼ吉さん

いつもはしっとりあまぁ~いのに、
今回は硬くてパサパサのおいもでした(>_<)
焼きいも屋さん、仕入れにちょっと手を抜いちゃったのかな?(^_^;)
せっかくこのお店をご贔屓にしてるのだから(笑)、
次回はおいしいおいもをお願いしたいです(^^ゞ
ホント、ハムちゃんて、気に入らないと
容赦なくプイッ!ですよね(苦笑)
素直でいいけど、お世話係としては、
その素直さが悲しい時もありますね(T_T)


■ akiさん

文太、焼きいもの味の違いがちゃんとわかるんですよ♪
さすが食いしん坊!(笑)
怒った文太のおしり、ふわふわぷりぷりです^m^


ちびちゃん、お別れは寂しいですが、
きっとお空からやさしく見守ってくれてますね。。。


■ Sacchanさん

ハムちゃんて、結構味にこだわりますよね☆
おいしいものは飛びつくけど、
おいしくないともうプイッ! ポイッ!ですよね(^_^;)
文太のむちむちおしり、元気が戻った証拠です(笑)

■ ゆきゆきさん

ホント、焼きいも屋さん、どうしちゃったんでしょう…(笑)
せっかくおいしいからって、いつもここで買ってたのになぁ~(^_^;)
文太もお怒りのことだし、お店にはがんばっておいしいおいもを
用意してもらいたいです^m^
食いしん坊の文太ですからね、味にはとてもうるさいですよ(笑)
この次は、文太もお世話係も喜ぶ(←実はこれが一番大事(^^ゞ)、
おいしい焼きいもだといいな♪


■ かなさん

こんばんは。
そうなんですよね、ハムちゃんて、とても味に敏感ですよね。
ちょっといつもと違っただけで、ポイ!されちゃいますね(^^ゞ
栗はハムちゃん好きみたいですよ♪
うちでも、茹でた栗や市販の甘栗(無添加のもの)をあげたら、
喜んで食べてました。
ふぅたくんも、栗気に入ってくれるといいですね(^^♪


■ ariesさん

ラピちゃんとビビくん、ふたりのかわいいお顔が
今でも目に浮かびます。
ふたりはこれからもずっと、みんなの胸の中で
やさしく笑っていてくれますね。。。


味のわかる文太、ただの食いしん坊ではないようです^m^


■ ミッフィーさん

ホント、ハムちゃんて、味をよくわかってますよね(^^ゞ
ちょっとの味の違いでも敏感ですね。
そうなんです、楽しみにしてた焼きいもがっかりだったので、
文太、新聞紙に八つ当たりです(笑)
焼きいも屋さん、ホントにがんばってもらわないと、
文太のカジカジ攻撃にあってしまって、危険です^m^


■ エミリアさん

文太、食いしん坊なだけあって、味にはうるさいです(笑)
そうですよね、せっかく食べるのだから、
おいしい焼きいもがいいですよね(^^♪
文太のぷにゅぷにゅおちり☆
文太、喜ぶので、いっぱいナデナデしてやってください(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101708/17266631

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きいもも復活?:

« ありがとう。。。 | トップページ | まろ(BlogPet) »

フォト

トラックバック・ピープル








ハムスターブログ更新情報